統一教会に総額26億円返金の集団交渉

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

【旧統一教会に献金など返金求める集団交渉 総額26億円余に | NHK | 旧統一教会】

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230525/k10014078141000.html

 

全国統一教会被害対策弁護団は今年2月より教団に対し、約70人総額19億円余りを求めています。

 

しかしまた新たに29人約6億8000万円の訴えがあり、合計した総額は26億円に上ると言います。

 

 

弁護団は教団が集団交渉に応じない場合は訴訟も検討すると主張しています。

 

いや、個人的には、昭和の未解決事件に3億円強奪事件などがありましたが、その3億円強奪事件を霊感詐欺商法で、何回も繰り返してる様なもので異様だと思います。

 

(本文より)

『会見に出た弁護団副団長の塚田裕二弁護士は「家族が分断され、バラバラになったという相談が寄せられている。教団本部の責任が追及されなければならない」と話していました』

 

家族が分断され(!)ここも非常に教団の悪質な所だと思います。

山上被告や橋田達夫さん、小川さゆりさん、デビルさん、みんな共通するのは自分の家族から詐欺行為を受け、説得も出来ず、脱会もさせられず、ひたすら家庭内が荒んで行く事でしょう。

教団が直接手を出さないから、''信者がやりました"と逃げる気だと思います。

 

弁護団の統一協会との戦いの今後の行方も気になる所です。

 

私は、教団の卑劣な搾取行為をこれ以上許してはいけないと思うのです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    グッビオのオオカミ (日曜日, 28 5月 2023 23:10)

    掲載ありがとうございます
    どんどん被害の訴えがあがりますね。恐らく氷山の一角なのだろうと思います。
    あの天苑宮も、こんな被害者からマインドコントロールと霊感詐欺商法で搾取して巻き上げた金で出来たと思うと本当にグロテスクです。
    解散命令には時間がかかっても、確実にそうなって欲しいと思います。

  • #4

    hirosy (土曜日, 27 5月 2023 12:37)

    「解散命令」って言葉だから、宗教弾圧というイメージがついて踏み切れないんでしょうね。
    命令の実体は「宗教法人資格の取り消し」止まりで、税の優遇が無くなるだけで、団体を消滅させるわけじゃありませんよね。
    ですから、「宗教法人資格の取り消し処分」とかの言葉にすれば、役所もやりやすくなるんじゃないかな?
    保険医療機関の指定を取り消された病院が、事実上廃業するみたいなもんですから。

  • #3

    やなちゃん (土曜日, 27 5月 2023 06:38)

    こんな勝手な言い逃れがあんのかよ、何が宗教だ。お金のためなら何でもする人達の信仰なんか日本にいりません。
    弁護団、徹底的に教団を叩き潰してやってほしい。

  • #2

    リカオン (土曜日, 27 5月 2023 06:13)

    グッビオのオオカミさんが取り上げていただいた記事だけでも沢山の理不尽な事ばかりだと思うのに、文部科学省は何度も質問するだけで、なぜまだ解散に辿り着けないのか不思議です。
    完璧に実行するための手続き中なのかも知れないが。

  • #1

    ひとかけら (金曜日, 26 5月 2023)

    毎回思うのですが、外国勢力が甘い汁を吸うために日本を騙し搾取するのは残念ながら事実として有ります。その外国勢力が一部の売国日本人と結びついて互いに利益を貪るのであれば甘い汁を吸う仕組みを日本人も維持しようとするのでは無いのでしょうか。外国勢力も甘い汁を吸う日本人も許してはいけないですね。