≪ブログ感想≫ ページの合間に棲む「怨霊」

 

投稿者:madokaさん

 

2023.5.25 09:18

ページの合間に棲む「怨霊」

 

https://www.gosen-dojo.com/blog/40148/

 

 

大須賀さんのブログは初回から、ものすごく面白いですけど、今日のもまた秀逸でした!!

 

怨念ビラの写真、あれわざと暗めに加工してません?(笑)

 

 

さすがーーーー(*≧∀≦*)

 

と思ってめっちゃ可笑しかったです!

 

今後のブログも楽しみにしてます♬

 

(ちなみに、私「天皇論」は読んだけど、「天皇論 平成29」は読んでないので、読もうと思いました!)

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

大須賀淳さんのブログ、面白いですよね^^

 

 

確かに「天皇論に竹田恒泰の本のビラ」が入ってたわ~~!

 

そうそう思い出した。

 

私にとっては、「竹田恒泰」という存在を初めて目にした瞬間です。

 

 

天皇陛下もご覧になられたであろう【天皇論】になんてモノ入れやがる!

 

小学館、超アカン!

 

 

madokaさんは「天皇論平成29年」は読んでおられないとのこと。

 

天皇論は更新されていきます。

 

是非ともご覧ください♪♪

 

 

【ゴー宣切り抜き動画】

天皇が先例破りをするたびに「天皇論」は更新される!

https://youtu.be/jTuq6RSJ9QI

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    タロー.G (金曜日, 26 5月 2023 22:21)

    実は私、竹田恒泰のこの本、購入して読んだことがあります。あの時は彼を単なる天皇専門家みたいに見ていまして、崇徳天皇や早良親王が怨霊になったというのはちょっとしたホラー小説を読んでるみたいで面白かったですね。…でもそこで止まってほしかったなあ…。
    竹田恒泰や八木秀次の現在の醜悪さを見てると、人間というのは業の深い生き物だなと考えさせられます。ソクラテスの「人はいかに正しく生きるか」を実践していくのは難しいですね。

    話は変わりますが、大須賀さんのブログでフィル・スペクターが出てきたのはビートルズファンの私には嬉しかったです。ただ、彼の「音の壁」はポール・マッカートニーには不評だったようで、ポールの名曲「The Long And Winding Road」のスペクターのアレンジに激怒したのは有名な話です
    。重厚なアレンジもアーティストには向かない時があるんだな、と思いました。ちなみに、私的にはスペクターアレンジの方が好きですね、ポールには申し訳ないですが。

  • #3

    イシスケ (金曜日, 26 5月 2023 17:08)

    懐かしいです。
    私もこのビラを見てギョッとしたのを覚えています。
    地べたに土下座してる姿がわざとらしくて、敬意からしてるのではなく商売的にやってるように思えて、竹田に対して違和感を覚え始めたきっかけです。

  • #2

    くれは (金曜日, 26 5月 2023 13:34)

    この本(怨霊となった天皇)、家の本棚で見たような気がする。

  • #1

    mantokun (金曜日, 26 5月 2023 00:18)

    大須賀さんのブログ、毎日ものすごい濃密な内容で、かつ表現や言い回しもさすがクリエイター!と毎日拍手したくなる面白さですよね。タダで読ませてもらっていいのかなと思うくらいです。

    で、今朝のブログで気になって、私も手元の『天皇論 平成29年』(初版)を開いてみたのですが、やっぱり竹田恒泰の怨霊ビラは入ってませんでした。挟まっていたのを見た覚えもないんですよね…。
    不愉快すぎて、最初に開いた時に見た瞬間にゴミ箱に突っ込み、記憶からも消去したのかもしれませんが笑