14歳女子中学生死亡『新型コロナワクチン接種と因果関係あり』と司法解剖した医師らが結論

 

投稿者:まいこさん  

 

徳島大法医学教室が、ワクチン接種と死亡の因果関係を認定したようです。

 

MBS

女子中学生の死は『新型コロナワクチン接種と因果関係あり』司法解剖した医師らが結論

https://www.mbs.jp/news/kansainews/20230524/GE00050056.shtml

 

徳島県警は「健康な10代の女性が突然亡くなるのはおかしい」として、死因を調べるために徳島大学に司法解剖を依頼。解剖した医師らは、女子中学生に基礎疾患やウイルス感染などが無く本質的に健康で、中学の運動クラブで活動する生徒だったにもかかわらず、肺や肝臓など主要な臓器に炎症が起きて心不全になったことなどから、「ワクチン接種と死亡に因果関係あり」と結論付けたということです。

 

産経新聞

新型コロナワクチン接種後に14歳女子中学生死亡、司法解剖で因果関係を認定 徳島大

https://www.sankei.com/article/20230524-4ALL7NXZ7VIDZB6HWLUWQMF3RY/

 

***

 

司法解剖によってワクチン接種と死亡の因果関係を認定された方に、厚労省がどのような対応をするのか、注目したいと思います。

 

投稿者:sakanaさん  

 

単刀直入で失礼します。

 

今日の昼にこの記事でました。

四国の四国放送の物です。

抜粋します。

 

女子中学生 新型コロナワクチン接種と死亡に因果関係【徳島】

https://news.yahoo.co.jp/articles/8a51fae8650a9c377b797dc4b44693845ff3db7c

 

リンク先の主な抜粋内容は

 

徳島大学の法医学教室が去年8月、新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種を受けた2日後に亡くなった14歳の女子中学生について、司法解剖の結果、死因をワクチンによるものと結論付ける論文を発表していたことが分かりました。

 

(略)

 

徳島県警に死因の特定を依頼された徳島大学法医学教室が司法解剖を行ったところ、死因は「全身の臓器の炎症による心筋炎と心外膜炎」だったことが分かりました。

 

と言うもので、風向きが変わってきそうです。

 

 

投稿者:四国の住民さん

  

 

徳島新聞と四国放送のニュースになっている記事です。

 

 

徳島新聞

「新型コロナワクチン接種と死亡に因果関係あり 2022年8月、14歳女子中学生 徳島大発表、国内2例目の可能性」

https://www.topics.or.jp/articles/-/894143

 

 

四国放送

「女子中学生 新型コロナワクチン接種と死亡に因果関係」

https://www.jrt.co.jp/news/news99s65keh115wc0liee?page=1

 

 

地方新聞や地方局でのニュースでも積極的に報道されることは少なかった「ワクチン接種の副反応や死亡」の問題。

 

地元の徳島大学病院の論文発表と言うこともあり記事にしないわけにはいかなかったのかはわかりませんが、「ワクチンのデメリットや陰」の部もクローズアップされてほしいと思います。

 

徳島新聞には今日の朝刊の1面に大きく載りました。記事のタイトルも私にとって衝撃的でした。

 

徳島新聞のネット記事では有料になっていますが。

 

四国放送の方では読むことができます。

 

中学生が死亡というのは痛ましいです。

 

 

今後、副反応について的確な検査が実施されることを願いたいです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

警察が「健康な10代の女性が突然亡くなるのはおかしい」と司法解剖を依頼したというのが重要ですね。

 

常識的にそうするべきでしょう。

だって警察の目から見て不審死なのだから。

ワクチン接種直後の死亡は検死をするべきです。

 

そしてこの女子中学生は「亡くなる45時間前にコロナワクチン3回目の接種」があり、司法解剖の結果、死因をワクチンによるものと結論付けられた。

 

これは、即座に、ワクチン回収するべき案件。

常識的にそうするべきでしょう。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 19
  • #19

    JET (金曜日, 26 5月 2023 18:05)

    本件も海外メディアが報じたのでアリバイ作りではないですかね?
    ジャニーズしかり、外圧で風穴を開けるのが効果的かもしれません。
    従軍慰安婦は日本発のフェイクニュース(性奴隷としての慰安婦)で韓国メディアを焚き付けて炎上させたワケですし。
    こちらはエビデンスのある情報ですし、海外メディアにこの惨状(心筋炎や感染率データの改竄、煽りまくり接種率ぶっちぎりのトップ)を報道させるのが効果的かもしれません。

  • #18

    ポコ太郎 (木曜日, 25 5月 2023 23:26)

    解剖しての結果なら、薬害死は確定だと愚考します。
    謙遜して書きましたが、普通ならば、ワクチン接種は中止にするべきでしょう。
    なぜ国はそれほどワクチン接種に積極的なのか。
    マスメディアはこれほどワクチンの被害の情報を得ていながら、知らぬ存ぜずを通しているのか。
    メディアに出まくっているワクチン押しの医療関係者は責任がないとシラを切っているつもりか。
    彼らにホンマに天誅が落ちるように切に願います、

  • #17

    リカオン (木曜日, 25 5月 2023 20:10)

    このケースが、新聞などのニュースになったのはなぜだろう?他のとの違いは?警察がおかしいと思って司法解剖したから?大学の追求がしっかりしていたから?

    この10万とも20万ともいう超過死亡を医者もマスコミも政治家も疑問に思わないのか?
    国を揺るがす大変な事態が起きているという認識はないのか??

  • #16

    とっとちゃん (木曜日, 25 5月 2023 13:26)

    警察が死亡解剖依頼して因果関係を公表したが、警察が依頼しなかったら偶然死として処理してたかもしれない。
     基礎疾患ない未成年が亡くなったので全国的なニュースになってワクチン接種が中止になって欲しい

  • #15

    千本通り (木曜日, 25 5月 2023 11:49)

    不審死→司法解剖→ワクチン死 これが新聞記事になるということは非常にレアなケースだからか?
    これはそれまで医者に掛かってなくて死亡診断書が書けない、死体検案書の事例だからで、もしそれまで医者に掛かっていて基礎疾患があったら不審死とは思われず、そのまま荼毘に付されてしまったでしょう。そして高齢者はほとんど基礎疾患があるからスルーされているでしょうね。

  • #14

    山形県民 (木曜日, 25 5月 2023 09:23)

    https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S1344622323000548
    この論文ですね。「Available online 20 March 2023」と書いてあります。

  • #13

    山形県民 (木曜日, 25 5月 2023 09:05)

    ヤフーニュースの楊井人文弁護士のコメントに、この論文は3月20日にオンラインで公開され、一部の海外メディアに4月の段階で取り上げられていると記載されていました。楊井弁護士も書いているように、なぜこのタイミングで各社が一斉に報道したのか気になるところです。

  • #12

    ひょうろくだま之介 (木曜日, 25 5月 2023 08:55)

    sakanaさんがお貼りになったヤフーニュースでの岡秀昭の冷酷なオーサーコメントに、腸が煮えくりかえっています。

  • #11

    トカレフ (木曜日, 25 5月 2023 08:17)

    中学生か。
    かわいそうに。気の毒でしかたがない……。

  • #10

    大阪の一会社員 (木曜日, 25 5月 2023 07:57)

    そういえば、徳島新聞は意見広告掲載を拒否した新聞の一つだったと記憶しているのですが、間違いですかね。
    拒否していたのであれば、少なくとも両論併記の情報を流さなかった事により、この様な事態になったと言えなくもない。
    NHKも国会でふざけた答弁しておりますし、本当にマスコミには不信感しかございません。
    かと言って、陰謀論には、はまらない様に気をつけますが。

  • #9

    古也 (木曜日, 25 5月 2023 07:40)

    なくなった方は気の毒だ…。
    国はご遺族に補償をしてもらいたい。

  • #8

    ももこ (木曜日, 25 5月 2023 06:33)

    解剖しての結果なら、薬害死は確定だ。

    原発といい、ワクチソといい、推進したい人は、危険性を小さく見すぎている。そして、日本政府の安全発言をそのまま信じ込むインフルエンサーや芸能人。

    反対する人間を
    「安全だと言っているのに不安を煽る、新しい科学をいちいち否定する頭の悪いトンデモ連中」
    扱いして、犠牲者には冷たい。(例 ホリエモン)
    どう見ても国策として失敗だろう。

    まぁ、原発は核開発の研究が絡んでくるから、危険だからといってやめるのは難しいところもあるが、
    コロナワクチソはそもそも必要ではないし、科学的に優れていない。
    開発に長くかかるものを、「今が売り時だから」と、失敗作をせっせと消費させられて、死亡者増やし、
    結果的に陰謀論者の言う人口削減に加担してしまっている。

    両方とも、アメリカの会社の利益が絡み、巨大利権。
    支持するのは、カネの匂いのする怪しい御用学者や推進派。出世とカネのために安全性は無視か。エセ科学も大概にしろ。

    儲かる推進派がいる一方、健康被害にあうのは普通の国民。

    日本政府は、アメリカ様の命令通り、必要も無いワクチソを国民にゴリ押しを続けるのかな。
    アメリカ様が「もう、いいよ」という日まで…。
    そんな日は来ないだろう。

  • #7

    mantokun (木曜日, 25 5月 2023 00:52)

    先ほどネットでこのニュースを見て胸が潰れる思いでした。日本では大手マスコミほどいまだにコロナの恐怖を煽り、マスクとワクチンの必要性しか言わないのですから、この中学生の少女の親御さんを責めても仕方ないですね…。
    つい先日、ワクチン遺族の声をコロナ死者の遺族のように偽って映像を流したNHKのような悪辣なマスコミが、本来死ななくてよかった人たちを死なせ、重篤な障害を負う必要もなかった人たちを塗炭の苦しみに追いやっている、そしてそれを今なお続けていることに罪の意識も持たないことが心底恐ろしいです。

  • #6

    独断 (水曜日, 24 5月 2023 23:39)

    超過死亡者の大半がもしワクチン接種後の死者だったら10万人以上の死者かもしれないこのクレイジーなmRNAワクチン。もっと前に中止していればコロナ禍も早く終わってたし、死者も非常に少なくて済んだ。でもどうしたら中止に追い込めるのか、名案が浮かびません。国が認めればと思っても今の政権も野党も厚労省も認めない。悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて悔しくて。

  • #5

    ホッピー黒 (水曜日, 24 5月 2023 23:27)

    接種後に死亡したのは事実。なぜひとまず接種を中止にしないのかは明らかにおかしいし、非常識としか思えない。食品で何か起きたら即販売中止になるのに。
    検死を依頼した徳島県警は常識者ですね。

  • #4

    はな丸 (水曜日, 24 5月 2023 23:00)

    くつ王とか手を洗う救急医さんは、これを取るに足らないレアケースとでも言うんでしょうかね、聞いてみたいです。
    仮にも人の親なら・・・いや、救急医さんに子供がいるか知らんけど。

  • #3

    あしたのジョージ (水曜日, 24 5月 2023 22:57)

    健康で元気な女子中学生が打たなくてもいいようなものを打って亡くなった。気の毒過ぎます。

  • #2

    やなちゃん (水曜日, 24 5月 2023 22:54)

    同じ年頃の子どもがいますし、周りも3回目打ってる子が多いので、大きなショックを受けました。警察の助言で司法解剖からの発覚という流れも、今までに聞いたことないケースで意外でした。同じようなパターンもこれからありうるのか、それすらも阻止する働きが出てくるのかわからないですが、真相解明への道筋となっていけばと願います。
    これでも中止にならない接種、本当におぞましいですね。

  • #1

    潤峰 (水曜日, 24 5月 2023 22:15)

    親として思います・・・
    (この中学生に親が存在すれば・・・)
    この中学生の親は止めなかったのか?
    娘がワクチンを打つ事を知っていたのか?
    自分が打って、大丈夫だったのか?

    私は愛する人がこのワクチンを打とうとしていれば必死に止めたと思います。
    (幸いに私の愛する人たちは、このワクチンに懐疑的でしたので誰も打っていません)

    このワクチンを打った人は、自分自身の意志で接種会場に行き、自分の意志で袖をまくって腕を差し出しています。
    羽交い締めにされて無理やりワクチン接種会場に連行された人は皆無だと思います。

    常識的な思考を失わないように日々過ごしていきたいと思います。