統一協会が元信者に接触し、担当弁護士の解任通知書に署名させる

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

【「弁護士の解任迫った」と抗議 旧統一教会の被害者弁護団(共同通信) - Yahoo!ニュース】

https://news.yahoo.co.jp/articles/844a7b45a4457ed92e0033e3dcaa96eb37daa489

 

現在、元信者ら70人分の被害について全国統一教会被害対策弁護団は、依頼者の一人に統一協会の現役幹部が接触し、担当弁護士の解任通知書に署名させたケースがあった事を明らかにしました。

 

私は思います。

汚すぎる!依頼者に直接接触を持ち、一方的に書面を読み上げ、解任通知書に署名させるなど''ステルス"以下の"裏口"裁判ではないでしょうか?

 

禁じ手でしょう、これは。

 

裁判の不正を働いてもなお、自分たちの教義は家庭や世界平和を大事に考えてると、本当に考えているのでしょうか?

 

 

 

投稿者:ぽちたまさん

 

大変です。統一教会問題で【強要罪案件】です。

 

詳細はURLをご確認願います。

 

(URL)

「弁護士の解任迫った」と抗議 旧統一教会の被害者弁護団 | 2023/5/18 - 共同通信 https://nordot.app/1031857684940063115

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

報道の通りが事実なら、かなり悪質だと感じました。

 

統一協会にとって、「信者はどうとでもなる存在」だと思っているからこそ、「元信者」にもそのような対応をするのではないでしょうか?


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    はな丸 (土曜日, 20 5月 2023 22:22)

    なんという極悪さよ!
    悪徳リフォーム業者じゃあるまいに。

  • #9

    グッビオのオオカミ (土曜日, 20 5月 2023 19:17)

    それはともかくとして…
    掲載ありがとうございます。
    被害者に幹部信者が、弁護士の解任書を一方的に読み上げ、署名を促したといいます。
    しかも相手は高齢者だったと言います。
    あまりに汚いやり方です。
    このフェアプレイ精神が無いやり口が、反社の証拠でしょう。

  • #8

    グッビオのオオカミ (土曜日, 20 5月 2023 18:30)

    リカオンさん、ありがとうございます。
    しかし、月見草さんは"変"ですね。
    統一協会問題"だけ"わざわざコメント書いて無いか?否定的に。
    じゃあ、ウクライナ情勢や皇位継承問題は?何かコメント書いてるか?最近のコロナ禍問題でも名前を見ない。
    なのに、"統一協会問題は食傷気味で控えて欲しい"とのコメント"だけ"は来る?
    これに何か言いたい事あるか?月見草さん。

  • #7

    リカオン (土曜日, 20 5月 2023 16:25)

    統一協会の記事はグッビオのオオカミさんや、ぽちたまさんが投稿していただくのではじめて知る事が多いです。
    特にマスコミが沈静化して統一協会の動きがわかりにくくなっておりますので、ファンサイトの投稿が重要な情報源になっています。私にとってもありがたい事ですので遠慮せずに投稿してください。ファンサイトに掲載されるのは、カレーせんべいさんも必要と判断されての事でしょう。

  • #6

    ぽちたま (土曜日, 20 5月 2023 15:35)

    とりあげて頂き、ありがとうございます。

    今回の件は
    ・元信者の高齢女性宅を突然訪問した事
    ・準備していたとみられる担当弁護士の「解任通知」と題する書面を一方的に読み上げ、署名を迫った事
    ・元信者が内容を理解しないまま署名させた事

    に悪質性を感じます。TVで報道したのは(確認した限り)TBSのみ。報道の在り方にも「違和感」を感じます。

  • #5

    グッビオのオオカミ (土曜日, 20 5月 2023 15:21)

    月見草さん、じゃあ読むな。
    自分で読み飛ばしたらそれでエエやろ。
    あんたイチイチ、そういう書き込みするのは、何かあるんか?

  • #4

    月見草 (土曜日, 20 5月 2023 14:28)

    統一教会の話題は食傷気味です 少し控えてもらえると嬉しいです

  • #3

    サン (土曜日, 20 5月 2023 14:06)

    宗教団体を偽装する、その実質は反社のようだ。
    これで解散させられなければ岸田首相を一生許せないですよ!

  • #2

    リカオン (土曜日, 20 5月 2023 12:44)

    ひどい。ヤクザか単なる違法団体と変わらない。こんな非道が罷り通って弱い国民を守れないのであれば、国は何のためにあるんだ。
    とっとと解散させてくれ。反セクト法でもなんでも作って対応早よ。

  • #1

    sparky (土曜日, 20 5月 2023 11:32)

    正しいかどうかなど考えずに自分達の都合や気分を最優先、数を頼んで相手を踏みつけて言う事を聞かせる。そんな目に遭っている人に周囲はこれも自己都合で見て見ぬふりで、手を差し伸べようとはしない。踏みつけられた方もいきおい正しいかどうかより踏みつけられない事を優先する事になる。
    そんなことを成人前から続けて、なおかつ見過ごされて育ってきた人間(らしきもの)で今やこの国は一杯だ。加害者も被害者も傍観者も全てはキョウイクの賜物だ。