モデルナ日本法人がコロナ感染者数を毎日推計するサイトを開設

 

投稿者:リカオンさん

 

コロナ感染者数 毎日推計し更新のサイト開設 モデルナ日本法人

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230520/k10014072761000.html

 

日本国民を怯えさせて煽り、商売にするつもりでしょうか。

 

コロナが5類になったためにやっと全数把握をやめてインフルエンザと同等の定点観測に変えたばかりなのに、モデルナが勝手にコロナ陽性者の推計数をグラフにしてサイトで公開しています。

 

推計方法もモデルナ任せなので本当に真実を反映しているかも怪しいもんです。

 

これで、あの陽性者グラフが日本国民煽りにいかに有効だったか、枠沈販売に利用されていたか逆に良くわかります。あのグラフが無いと商売にならないのかも知れません。

 

余計なことすんな!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

モデルナという民間会社は、「利益を得る」ために、わざわざ、毎日のコロナ感染者の推計値を公表するサイトを立ち上げたというわけです。

 

「コロナ禍」が「人災」であるという真実を映し出していると思いました。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    はじめ (日曜日, 21 5月 2023 21:37)

    NHKは先の戦争でも今回も、全体主義を煽り高め堅守する組織ですね。
    煽り医者もエンタメ界隈を軸にマスク復活を促し、製薬会社はご覧の通り。
    件の和製CDCは自治体首長や議会への規制・戒告を通じた事実上の強制規範を促す方策とみますし、今年の冬には元通りと予想せざるを得ません。
    日本の全体主義は次の段階としての監視管理社会に移行します。恐らく世界初の成功事例として…

  • #15

    くれは (日曜日, 21 5月 2023 10:48)

    あぁ、またこんなん始めたんですね。もう売り上げ確保しか考えてないな。自作自演とはこのことか。

  • #14

    リトル (日曜日, 21 5月 2023 09:01)

    >#7 さらうどんさん
    同じこと思いました。
    やつらは多分やると思う…。

  • #13

    くぁん (日曜日, 21 5月 2023 01:37)

    今までメディアが、コロナで利する企業や団体の為の広告(煽りという名の)をタダでやってくれていたようなもんだから、これからはそれぞれが企業努力として、自分たちでちゃんと広告に予算とって、煽りをしていかなくちゃならない、という事なのかな。
    虫除けスプレーの「アース」は「虫ケアから感染症予防を考える」と題したセミナー(講師に忽那賢志!)を開くと、新聞の1/3のスペースを使って、広告をうっていました。
    ちなみに忽那の肩書きは"国際感染症の専門医"で、講演タイトルが「蚊やマダニからうつる感染症から身を守ろう!」だそうです(苦笑)。

  • #12

    田舎のおっちゃん (日曜日, 21 5月 2023 00:55)

    いちおー日本国の公共放送なのに、
    国民のカネと健康と引き換えに、そうまでして外国の企業を大儲けさせ続けたいもんですかねぇ
    「売国奴」って言葉がたんなる罵倒語ではなく、まんま当て嵌まり過ぎでしょう

    ガキの頃の自分に「21世紀の日本はこうなってるよ」と教えたら、
    「近未来ディストピア漫画の粗筋としちゃ3流以下やな、やり直し」と一笑に付されそう・・・

  • #11

    まいこ (土曜日, 20 5月 2023 23:18)

    ようやく新聞への掲載が週一になって高齢者の方の恐怖を煽らなくなると喜んでいたところでした。
    受信料を払っているのですから、特定の企業を利する報道は止めていただきたいです。

  • #10

    大阪の一会社員 (土曜日, 20 5月 2023 22:38)

    結局の所、いつまでたっても発症するだけで危険だ…
    といった様な視点、考えばかりでいるから、この様な事になる。
    生きていれば、仕方ない事に病気にはなる。
    病気になったなら、きちんと対処すれば良い。
    その為に、医療が存在するのだろうし、わざわざ健康保険などという制度もあるのだろう。
    例の意見広告にも、「そもそも病気になる事は悪いこと?」という文言があったが、誠にその通りてある。
    こんな事も…
    ええ年こいた人間、権力風をふかしている人間、知識ぶった人間、一見正義感面した人間共が理解せず、ひたすら「なったらあかん。なったら危ない…」
    アホの集まりか!

  • #9

    はな丸 (土曜日, 20 5月 2023 22:16)

    モデルナがなにしたって驚きませんけどね、
    NHK…
    あんたってヒトは…

  • #8

    あしたのジョージ (土曜日, 20 5月 2023 21:36)

    最後の悪あがきにしか見えません。

  • #7

    さらうどん (土曜日, 20 5月 2023 19:51)

    ちょっと危惧するのは、これをモデルナだけが続けるのならばまだしも、
    マスメディアが「モデルナのサイトではこうなっています」とか言って今後拡散しやしないかってことですかね。考えすぎですかね。

  • #6

    リカオン (土曜日, 20 5月 2023 19:31)

    カレーせんべいさん、採用ありがとうございます。
    これをNHKがメインニュースの一つの様に扱って伝えている事に余計腹立ちました。なぜ私企業の動きがメインニュース?忖度してないか?どっちを向いているんだ。
    それよりも接種後死亡者や遷延する副反応、超過死亡など報道すべき事があるだろう。

  • #5

    まよせん (土曜日, 20 5月 2023 19:09)

    ニュースの「きょうのコロナ感染者速報コーナー」は煽りに一番効きますから何としても続けたいのでしょう

  • #4

    ねこだるま (土曜日, 20 5月 2023 18:39)

    データを提供している 4200 の医療機関をモデルナは公表できるのかな?
    「提供」と言っているが無料でデータを私企業に渡してメリットあるのかしら?
    有料だとしたらそのデータに信憑性あるのだろうか?

    いずれにしても推計ということは操作が可能なはず。

  • #3

    mantokun (土曜日, 20 5月 2023 18:31)

    モデルナもクソだけど、日本人が馬鹿すぎますね。社内でもようやくノーマスクの人が増えてきたのに、同僚の友人で風邪気味の人がわざわざPCR(まだやってんの?)を受けに行って陽性反応が出たらしく、「マスク外す人が増えたからまた流行り始めた」と言ってるのが聞こえてげんなりしました。

    もう真夏並みの暑さの日も出てるのに、いまだに90%近くがマスクしたまんまだし。で、頭お花畑で我が身の安全にしか興味ないパープリン日本人は、まんまと外資製薬会社にカモられ続けてるという。

  • #2

    さとがえる (土曜日, 20 5月 2023 17:29)

    ご紹介ありがとうございます。
    コロナは人災だということがよく分かりますね…

    これは、定点観測と明らかに違う傾向が出た時は「捏造」とわかるので、
    そうなるときを期待したいと思います。

  • #1

    千本通り (土曜日, 20 5月 2023 17:26)

    >民間の医療情報データベースに登録された全国およそ4200の医療機関からのデータをもとに、専門家の監修を受けて統計的に推計した、

    ほぼ定点把握と同じ理屈で、厚労省が1週間に1回なのを毎日発表するというもの。マスコミに流して増えればあおるのが目的と見た。