皇位の安定継承を願う同志へ。もやもやするな!胸を張れ!

 

投稿者:カレーせんべい

  

皇位の安定継承を願い自分ができる範囲内」のことをやる。

 

それでいいじゃん!胸、張ろうぜ!

 

・・・

 

それは意見広告運動でも同じでした。

 

寄付金を多くした人、イベントを主催した人だけが偉い?

 

それはやっぱ違う。

 

子供たちを守りたいという思いを、それぞれができる範囲内で、最も効果のある方法を実行しただけの話。

 

もちろん金銭的負担や、時間的労力や、リスクと責任を、特別に多く担ってくださった同志に対する労わりと敬意は持つべきです。

 

「愛子さまを皇太子に」イベントで言えば、運営を実行されている公論サポーターの皆様に労りと敬意を持つべきです。

 

しかし「自分ができないこと」を気にして、”もやもやする”必要なんてない。

 

誰かと比較して、気後れする必要もない。

 

なぜなら

 

目的は「皇位の安定継承」です。

 

現在最善の手段が「愛子さまを皇太子に」のイベントを楽しく盛り上げることなんです。

 

 

 だから

 

◆「愛子さまを皇太子に」イベントを初日に応募できる人はやって欲しい。

 

◆「愛子さまを皇太子に」イベントは初日は無理でも、後日に応募できる人はやって欲しい。

 

◆「愛子さまを皇太子に」イベントは現地で参加できないけど、生放送で視聴できる人はやって欲しい。

 

◆「愛子さまを皇太子に」イベントは現地で参加できず、生放送も見れないけども、タイムシフトで視聴できる人はやって欲しい。

 

◆「愛子さまを皇太子に」イベントは現地できず、生放送もタイムシフトも見れないけども、心の中でエールを送ることができる人はやって欲しい。

 

 

つまり、「自分ができる範囲内」のことをやり切ってさ、堂々と胸張ろうぜ!(^^)/

 

 

・・・

 

私も私ができる範囲のことをやるだけです。

 

明日、YouTube生ライブをやります。

 

「愛子さまを皇太子に」イベントに応募する人を励ます生放送にします。

 

 

私が知り得たこともお話します。

 

小林よしのり先生は、ちょうど10年前に一体何があったのか。

 

小林よしのり先生は、この10年間どんな気持ちでゴー宣道場を主催してきたのか。

 

そのあたりを私は忖度します。

 

明日見てくださいね。

 

 

特別YouTubeライブ配信

5月19日20時から

 

https://youtube.com/live/-0AJrRBKrpA

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 31
  • #31

    タロー.G (土曜日, 22 7月 2023 15:09)

    私も那須塩原旅行、アップしました。
    よかったら見てください。
    https://aiko-sama.com/archives/28608
    https://aiko-sama.com/archives/28614

  • #30

    (日曜日, 04 6月 2023 14:49)

    カレーさん、こんにちは。
    カレーさんほど頑張っていらっしゃる方が「胸を張れ」と言って下さったことは、すごく励みになりました。自分に課したチャレンジに区切りがつくまで、敢えてコメントせずにいましたが、区切れたので、書くことにしました。本当にありがとうございます。
    まだ何か見えない未来に問われ続けている気がするので、その声が聞こえる限り、続けていきます。
    本当にありがとうございます。

  • #29

    あしたのジョージ (土曜日, 20 5月 2023 15:04)

    私も危ないですね。

  • #28

    枯れ尾花 (土曜日, 20 5月 2023 13:58)

    千本通りさんの読み通りなら、還暦を迎える私など確実にアウトでしょうな。

  • #27

    千本通り (土曜日, 20 5月 2023 12:46)

    後夜祭はあの参加料を取るのだから、応募すればたぶん全員パスすると思うのだが、逆に落とされるとショック! 落とされるとすれば・・・先生の趣味からいって女性は全員パス、若い人も全員パス。50歳以上の男性が要注意だなw

  • #26

    イシスケ (土曜日, 20 5月 2023 08:42)

    私も昨日の初日に応募しました。
    応募殺到みたいですね!当選して欲しいですが、あとは祈るのみですね。
    落ちてしまっても、盛り上がりの一助になれたみたいで嬉しいです。

  • #25

    あしたのジョージ (土曜日, 20 5月 2023 02:23)

    昼休みほぼほぼ潰して私はどんくさい人です。

  • #24

    あるでぃー (土曜日, 20 5月 2023 01:24)

    20日付けになってしまいましたが応募しました。よしりん先生のブログを見たら応募殺到しているようですね♪カレーさん効果か?!!当落はもう天のおぼ酢めし〜かな。

  • #23

    リカオン (土曜日, 20 5月 2023 01:19)

    #愛子さまを皇太子に
    がトレンドに上がっていました!
    1,086件のツイート

  • #22

    (土曜日, 20 5月 2023 01:03)

    応募しました〜!

  • #21

    mantokun (土曜日, 20 5月 2023 00:49)

    19日中には無理かもとコメントしましたが、何とかギリギリで当日に応募しました!(後夜祭も含めて笑)
    当日応募が大事だと知らせてくださったカレーさん、ありがとうございました。たくさんの方に応募してほしいですね。

  • #20

    読む、新型コロナワクチン。 (土曜日, 20 5月 2023 00:15)

    カレーせんべい師範の熱い呼び掛けに応じるかたちで、日を跨ぎましたが、応募しました
    皇室の存続と皇族の方々の幸福のためにも、このイベントが大いに盛り上がることを願っています

  • #19

    はな丸 (金曜日, 19 5月 2023 23:41)

    清水の舞台から飛び降りるつもりで、初日に応募いたしました。
    当選の暁には、北陸より馳せ参じます。

  • #18

    馬ノ骨 (金曜日, 19 5月 2023 16:38)

    した⁉

  • #17

    あしたのジョージ (金曜日, 19 5月 2023 15:47)

    昼休みほぼほぼ潰して応募しました。両方とも。あとはアッコにおまかせです。

  • #16

    かずず (金曜日, 19 5月 2023 15:37)

    やれる範囲でやる!
    自分もその考え方でいきます!

  • #15

    千本通り (金曜日, 19 5月 2023 14:42)

    安心してください、応募しましたからw

  • #14

    DAN (金曜日, 19 5月 2023 13:07)

    応募させて頂きました。
    当選しますように。

  • #13

    ダダ (金曜日, 19 5月 2023 12:55)

    愛子さま祭りと後夜祭、両方応募しました!
    みんなで楽しみましょう!

  • #12

    タロー.G (金曜日, 19 5月 2023 12:46)

    私も家族で応募しました。愛子様を応援しましょう!

  • #11

    けいようまるまる (金曜日, 19 5月 2023 12:43)

    先ほど応募しました!
    カレーさんの熱いメッセージが響きます。
    自分ができることをやって協力したいです。

  • #10

    リカオン (金曜日, 19 5月 2023 12:40)

    応募しました!

  • #9

    パワーホール (金曜日, 19 5月 2023 12:25)

    愛子天皇祭りと後夜祭どちらにも応募しました。

  • #8

    ひとかけら (金曜日, 19 5月 2023 12:13)

    たった今応募完了です。当選すると良いな。

  • #7

    やなちゃん (金曜日, 19 5月 2023 06:30)

    カレーさんのお言葉、お気遣い。温かくてじんわりきます。こういう言葉をかけられる人が集団をまとめる立場にあったら、その集団の人達は幸せだろうな。ちょうど私事でモヤモヤしていた事があったのですが、払拭する善きヒントをいただけました。ありがとうございました。

  • #6

    ひとかけら (金曜日, 19 5月 2023 04:17)

    やれる範囲で出来る事をするというカレーさんの言葉が響きました。

  • #5

    殉教@中立派 (金曜日, 19 5月 2023 03:15)

    どもです。カレーさんらしく、気遣いの見えるメッセージでした。
     (繰り返しますが)自分のような無能こそ、自分の頭で考え、無能なりの役割を果たすのです。
     公論戦士の論破にいいね!したり、精鋭兵のブログにコメントして盛り上げたり、新聞社やメディアに意見を送ったり。
     意見広告運動や参院選来訪のときは、「ファンサイト等に書き込みはしない・公論イベントにも行かないが....ゴー宣魂を持った人々」も現れました。ボーカルマジョリティー化に繋ぐには、彼ら彼女らのパワーも、必要になるでしょう。

  • #4

    mantokun (金曜日, 19 5月 2023 00:23)

    まずは自分にできる範囲内でやればいい…本当にそうですね。カレーさん、ありがとうございます。
    仕事で毎日遅いので、19日中にはもしかして無理かもしれませんが、翌日までには応募したいと思います!

  • #3

    madoka (木曜日, 18 5月 2023 23:50)

    カレーさん、、、ありがとう( ;∀;)

  • #2

    ねこだるま (木曜日, 18 5月 2023 22:31)

    ツムさん:#1

    正直
    「ヒマなので出れるぜ~」
    と自慢したい気持ちはありました(^^;)
    別スレの私のコメントでもやもやした方ゴメンなさい。

  • #1

    ツム (木曜日, 18 5月 2023 22:16)

    カレーせんべいさんはさすがですね。
    「自分ができないこと」を気にして、”もやもやする”。
    まさにこれなんですよね、毎日感じてます。皆さんが凄すぎて。
    皇位の安定継承を願い「自分ができる範囲内」のことをやる、ですね。
    勇気づけられます。