北海道新聞「NHK、コロナ報道で謝罪」

 

投稿者:たっけさん

 

5月17日北海道新聞朝刊から

 

「ワクチンが原因で家族が亡くなったと訴えている遺族の思い」を報じないで、「コロナウイルスに感染して亡くなったと受け取られるよう報道」したNHKの謝罪を報じるベタ記事です。

 

 

もっと大きく取り扱わなくていいのでしょうか。

 

新聞もある意味共犯ですからこれが限界なのでしょう。

 

(受信料支払いたくなくなるな〜)(こころの声)

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

はは、ちっちゃ💦

 

報じないよりはマシですけど。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    もこ (木曜日, 18 5月 2023 13:04)

    はたして「報じないよりはマシ」なのでしょうか

  • #4

    おてんば (木曜日, 18 5月 2023 09:19)

    朝刊の1面トップに大見出しで「NHK、悪質な捏造報道!!ワクチン接種後死亡者をコロナで死亡したように報道した」と掲載し、取材したスタッフと編集したスタッフを問い詰めていかないと。
    マスク強制見直しの請願の時も、ワクチンに反対する話は一切してはいけないと市議会議員に言われました。真実を話してはいけないなんて、政治でも報道でもないです。

  • #3

    リカオン (木曜日, 18 5月 2023 01:46)

    う〜ん。道新これはアリバイ工作ですね‥。でもまだいいかも。北日本新聞は見つからなかったです。もう一度見てみよう。

    朝日も3面記事のその前のページで、道新よりは大きいかも知れませんがとても見つけにくいところでした。これもネット記事にしているのでアリバイでしょう。

  • #2

    大阪の一会社員 (水曜日, 17 5月 2023 22:30)

    23年5月17日の大阪版読売新聞もこんな感じでした。
    日本医師会パーティーの時の報道と同じ場所でした。

  • #1

    勤務医一筋 (水曜日, 17 5月 2023)

    北新ですよねー。
    精一杯のアリバイ工作としか思えません。
    無いよりはマシかー。