5類に下がっても1日10万人がワクチン接種

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

首相官邸ホームページ コロナワクチン接種状況報告ですが、5/8以降1日で10万余の方が接種してしまいました。

 

首相官邸 新型コロナワクチンについて

https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/vaccine.html

 

 

接種情報詳細

https://www.kantei.go.jp/jp/content/vaccination_data5.pdf

 

さすがに1日で10万人はため息が出ますが・・・・・本当に打っちゃだめですよ!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

私は「何があっても死にたくない、命こそが至上の価値だと思っているような老人は、ワクチンをガンガン打てばいい」と思っています。

 

↑これは明らかに暴言の類です。

 

しかし「この期に及んでワクチンを接種しているような人間」と「AI」には、私の意図は分からないでしょうね。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    たつや (水曜日, 17 5月 2023 12:01)

    名古屋のおじおばが、5回目を打ちそうです。
    去年、たけし社長の日経新聞広告
    医師有志の会の資料、今までの薬害の資料
    CBC大石氏の動画などを見せましたが
    ダメでした。
    何を言ってもハイハイという感じです。
    自分の無力さが悲しいですが
    それよりも、テレビ・新聞の報道しなさ加減に
    心の底から愕然・憤然とします。
    だから、何を言っても信じてもらえない。
    そもそも、テレビ・新聞をそこまで信じるのも
    どうかしてるよ、おじさんおばさん
    という感じですが
    おじおばは赤ん坊の時から可愛がってくれた
    大切な人たちです。
    打ちたいやつは打てという風にはできません。

  • #14

    大阪の一会社員 (火曜日, 16 5月 2023 22:40)

    「感染予防のテストはしていない」と製造元の役員が、欧州議会で明言しているものが、なぜ予防の為に等と流布されるのだろうか?
    詐欺も甚だしい。

  • #13

    古也 (火曜日, 16 5月 2023 14:44)

    「俺は健康の為なら死んだってかまわない。」
    とは、21世紀の日本が誇る妄言…。

  • #12

    トカレフ (火曜日, 16 5月 2023 13:32)

    いや、フグを喰らうコトとはちがうやろう 笑

  • #11

    ねこだるま (火曜日, 16 5月 2023 12:49)

    結局政府厚労省は
    「ワクチンで何千人死者が出ようと、後遺症で苦しむ人が何万人出ようと人々は安心を得てコロナ禍は収まったのだからベネフィットの方が上回った」
    と言いたいとしか思えない。

    そしてそれは過半数の国民も同じだと思う。

  • #10

    おてんば (火曜日, 16 5月 2023 12:12)

    埼玉県知事は5類に下がってもコロナワクチン接種を推奨しています。
    最新の学校の感染症対策マニュアルには、公立の学校の教師「、ワクチン接種で予防することが重要」と記載されてました。
    ↓↓
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/245363

    高齢者施設の高齢者は、本人が「嫌だ」と拒否しているのに、無理やり接種させられています。
    コロナワクチン接種は、国民のためでもない、高齢者のためでもない。
    政治家、管理者は、鬼畜です。

  • #9

    タロー.G (火曜日, 16 5月 2023 00:26)

    ハコビヤデマタローとか、ネエネエオミシゲとか、ファイザークツオーとか、エイトマンヒロシとかが1人10万本くらい打てばいいのに。あ、上のネーミングは、Twitter上での大喜利の題名で「絶対に勝てない馬の名前」とあったので、ちょっと作ってみました。

  • #8

    くぁん (月曜日, 15 5月 2023 23:25)

    「俺は健康の為なら死んだってかまわない!」がギャグじゃなくなってる。お金、時間、生命は"どう、使うか?"にこだわりたいもんだ。

  • #7

    田舎のおっちゃん (月曜日, 15 5月 2023 22:53)

    コロナで死ぬくらいなら死んだほうがマシ、な人たちが打つのならドンドン打てば良いんじゃないですか
    行き過ぎた生命至上主義を主張する気はないです、ハイ

  • #6

    やなちゃん (月曜日, 15 5月 2023 22:21)

    この期に及んで、まだそんなに打つ方がいるのにびっくりです。私も大切に思う人には打ってほしくないなぁ。大嫌いな方が打ったとしても後味が悪すぎる程、こんなものいらないなぁ。

  • #5

    はな丸 (月曜日, 15 5月 2023 21:57)

    カレーせんべいさんに賛同します。

    「死んでも命を守りたい」方は、どしどし射ってちょうだいな(笑)

  • #4

    はな丸 (月曜日, 15 5月 2023 21:57)

    カレーせんべいさんに賛同します。

    「死んでも命を守りたい」方は、どしどし射ってちょうだいな(笑)

  • #3

    潤峰 (月曜日, 15 5月 2023 21:27)

    私は思います。打ちたければ打てばいい。しかし、愛する人には勧めることはできません。
    自分が打ってしまったからといって、迷っている人に勧めるのはやめたほうがいいと思います。
    (今の技術では)打ってしまったら、打つ前の体に戻せないと思います。
    「タダより高いものは無い」
    本当にmRNAワクチンが人類にすばらしいものなら、慌てて今打たなくても、
    もっと素晴らしい物と証明されてから打っても遅くないと思っています。

    ↓個人的偏見です。料理職人の技術やフグが好きな人を否定するつもりはありません。
    フグ食と同じだと思います。
    48年生きていますが、いまだにフグを食べたことありません。本能的に食べたくありません。
    死にたくないのでフグは死ぬまで食べないと思います。
    フグ料理なんて薄いだけだと思っています。薄いだけなら生ハムの方が好きです。
    私個人の価値観です↑


  • #2

    ねこだるま (月曜日, 15 5月 2023 20:49)

    数で見るとアレだけど、率で見ると全体で 0.1% という数字には希望を感じてしまう。
    1週間の数字だし、秋までは射てるひとは限られてるからどんどん増加する数字ではありますが。

    ワクチンで一番心配なのは既に射ってしまった人の「不妊」ですねぇ。
    最初に打ち始めてからそろそろ2年経ちますから影響は出てきてる筈ですが、まず気づかれない。
    超過死亡と同様、回り回っての数字にしか出てこないからまず因果関係は特定されないでしょう。

    暗い話ですみません。

  • #1

    リカオン (月曜日, 15 5月 2023 20:39)

    接種券が届いて無料で8月までと聞くと、自動的に接種行動するようプログラミングされているようです。