菅義偉前総理、コロナ禍を(我田引水で)振り返る

 

投稿者:いいまつたかさん

  

与党の政治家先生は、概ねこんなポジショントークを続けるのでしょうかね。

 

菅前総理「ようやくここまで来たんだな」 コロナ5類引き下げ

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/484543?display=1

 

菅義偉前総理

「(新型コロナは)普通の病気と同じような取り扱いになります。ようやくここまで来たんだな、そんな思いでいっぱいであります」

 

いえいえいえ、こちらとしては「こんな惨状になってしまったんだな」そんな思いでいっぱいで、絶望の淵に落ちそうになることしょっちゅうなのですが・・・・

 

いったい何をつきつけたら、政治家先生の見解は変わるんでしょうかね?????

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

菅前総理って、表情に乏しく何を考えているか読めない人ですよね。

話してるのを見ても目が「ここでないどこか」を見ているようにしか見えない。

こういう人が隣人にいても、「建前しか言わない人」として私は信用しないと思います。

 

「わかってない」のは今更だけど、ワクチン接種事業をあたかも立派なことをやりとげたかのように語るのは、被害者の心情をまるで無視ですね。

 

「普通の病気と同じ扱いになる」

のは間違いないけど、最初から普通の病気だったんだっての。

 

それにしてもこれだけワクチン被害を出しても、「ベネフィットは被害を上回った」として、ワクチン接種事業は肯定してるんだろうなあ。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    ももこ (水曜日, 17 5月 2023 08:46)

    スガは色々やらかしている。
    コロナの緊急事態宣言、ワクチソゴリ押し以外にも、
    銀行法改悪やインバウンド継続、パソナ竹中平蔵、太陽光パネル三浦瑠麗、日本の中小企業を潰して外資に売りたいデービッド・アトキンソンをブレーンと迎えたことも反省してもらいたい。何でこんな選挙で当選していない「利権丸出しの民間議員」とやらの意向で制作を決めているのか。

    ホリエモンチャンネルでホリエモンはスガをゲストに呼び、携帯電話値下げとインバウンドとワクチソ買い付けでスガを褒めていたが、
    政府やインフルエンサーのワクチソ推進者はいつ、ワクチソの効用や薬害被害者の被害に目を向けるのだろう。

    立憲民政党の原口さんみたいな方にガンガン追求してもらわないと、この手の売国奴はいつまでも居座って、悪さを続ける。
    目立つのは、運び屋、マイナンバー河野太郎だが、ワクチソゴリ押し、日本経済を破壊し、ゴールドマン・サックスの参入まで許したスガも許してはいけない。

  • #3

    リカオン (火曜日, 16 5月 2023 22:50)

    その前の首相に丸投げされたとはいえ、貴方の時に100万回接種とか言わず、また5類下げをしていれば、こんなに日本がめちゃくちゃにならなかったんだ。

  • #2

    やなちゃん (火曜日, 16 5月 2023 20:56)

    同じ現実を生きている人とは思えないですね。こんだけ被害にあった方がいるのに、ワクチンのおかげでようやくここまできたと宣う神経が信じられません。

  • #1

    惜春 (火曜日, 16 5月 2023 18:47)

    以前にもラジオで自慢してて反吐が出ました。