自己増殖ワクチン!! 変異株対応レプリコン

 

投稿者:くれはさん

  

 

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)変異株対応レプリコン(次世代mRNA)ワクチン追加接種 第1/2相臨床試験の開始について

https://vlptherapeutics.co.jp/press/4314/

 

VLP Therapeutics Japan株式会社(本社:東京都港区)にて、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)変異株対応レプリコン(次世代mRNA)ワクチン1(以下「VLPCOV-02」)の日本国内第1/2相臨床試験(治験)を開始したという記事がありました。

 

COVID-19既承認mRNAワクチンを2回接種もしくは追加免疫を含め3回以上接種済みの日本人健康成人男女を対象に、VLPCOV-02を1回追加接種した時の安全性と免疫原性の確認と、追加免疫時におけるVLPCOV-02推奨用量の検討を目的とするそうです。

 

記事によりますと、この会社の開発したコロナワクチンは、次世代型で少量の接種で十分な抗体が作られる、自己増殖型のmRNAワクチンとのことです。自己増殖型というのが不気味ですね。現行のmRNAワクチンと比べて10~100分の1程度の接種量となることから、短期間で日本全人口分の製造が可能となることと、副反応が低減されることが期待されるとのこと。

 

接種量が減っても、体内でどんどん増えていくのなら問題のような・・・。一体どういう仕組みなのか気になります。

 

なぜ結果的に大したことがなかった新型コロナウィルスに対して、こんなにも後から次々と新型コロナワクチンが出て来るのか。

 

この会社、米国VLPセラピューティクスの100%子会社として設立とありました。関連情報は以下↓

https://vlptherapeutics.co.jp/about/

 

モデルナの工場が福島に出来るようですが、この米国のVLPセラピューティクスも、調べたら福岡県久留米市に製造拠点が出来るとのこと。関連情報は以下↓

https://www.pref.fukuoka.lg.jp/press-release/fbc-vlpt.html

 

・・・mRNAワクチンのデータ収集は日本で今後も増えていきそうです。実際に病気になってしまった人の気持ちになると、mRNAの技術は必要なのかもしれませんが、健康な人への予防接種に、mRNAワクチンはリスクが大きいのでは?と個人的には思います。

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

不思議ですよね。

5類になって大した感染症ではないことは政府厚労省も認めるところであろうと思いますが。

 

次世代 mRNA ワクチンとはホリエモンのような進歩主義者が喜びそうな名前です。

どんなものかは記事を読んでも十分なイメージが湧きづらいのですが、量産ができて開発、生産に時間がかからないようですね。

つまりビジネス的に有利。

 

お医者様の中にも良心的な人はいるし、製薬会社さんの中にも闇のダディさんのようなしっかりした考えの人はいる。

しかし、一度金儲けのシステムが構築されてしまうと、それらは人々を守るどころか、人々を傷つけ命を奪いかねない、というのは嫌と言うほど学習したところですから、保守的(慎重)になりたいものです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    リカオン (土曜日, 20 5月 2023 21:19)

    自己増殖型mRNAワクチン|荒川央 (あらかわ ひろし)

    レプリコン(次世代型mRNAワクチン)への荒川先生の見解。自己増殖型でほとんど人工ウイルス的な代物。

    引用↓
    〜これまでのmRNAワクチンはスパイクタンパク生産のブレーキのないワクチンでしたが、自己増殖するmRNAワクチンはさらに遺伝子の増殖にすらブレーキがありません。それどころかむしろ加速するアクセルが付いているようなものです。ワクチン接種者から他者にワクチンを感染させる事態が発生すると、社会の中でワクチン感染が蔓延し、ワクチン変異株が周囲に拡散されるバイオハザードのような状況すら理論的には起こり得るのです。もはやこうなるとSFの世界そのものです。しかし、これは絵空事では無い〜

    新型コロナ枠沈に輪をかけて倫理的に問題を生じそうだ。ヤバイ。完全に日本人が狙われている。

  • #13

    達也 (木曜日, 18 5月 2023 10:34)

    これを見るとやはりコロナの注射を打たせたいがためにコロナ騒動を長引かせた、というのを強く確信してしまいます。

  • #12

    勤務医一筋 (水曜日, 17 5月 2023 15:37)

    VLPCOV-02
    まさかとびつかないですよねー⁉️
    政府厚労省、そして日本国民⁉️

  • #11

    リカオン (水曜日, 17 5月 2023 12:45)

    アフリカと日本が狙い撃ちされていると思うが、アフリカは散々これまで欧米に騙されたとか新薬の治験にされ、不信感のため警戒して普及しないと思う。それでも接種率低くても人口が多いのでそれなりの儲けを見込む。ただし冷蔵保存や輸送などが課題。

    その点、日本は施設が整っていて冷蔵冷凍保存、輸送も問題ない。
    研究費などお金でつればなんぼでも医師や研究者を動かして国民に説明できる。
    政治家も国民も医者という権威に弱いのでいくらでも騙せる。
    金の支払いもいい。年寄りは我が身可愛いさに若者にツケを回す事を厭わない。

    アフリカ人も白人を警戒するが、もしかしたら日本人にやらせれば案外薬を受け取るかも。そしてお金は日本人に払わせる。

    イヤー、奴らがこんな鴨葱日本を狙わない手は無いと思う。とにかくその変な新薬に手を出さない事、体に入れない事だ。自分の体をもう少し信じよう。

  • #10

    くぁん (水曜日, 17 5月 2023 09:34)

    詳しい、専門的な事はわからないけど、自己増殖するって…それだけで恐ろしいんですけど。それってもはや「生命体」なんじゃないの?寄生虫やバクテリアのように、条件が整えば繁殖していくイメージ。ヤダヤダ絶対ヤダ!

  • #9

    くれは (水曜日, 17 5月 2023 08:33)

    他所の国と比べても日本は打ち過ぎです。こりゃ行けるぞとなったんでしょうね。年一接種も決まったみたいですし。

    包囲網が出来つつあるな。

  • #8

    リカオン (水曜日, 17 5月 2023 06:46)

    グローバル化というのは、島国で自国だけの価値観だけでぬくぬくと過ごせたのとは全く異なる価値観に晒されるという事を自覚しないといけない。

    大陸の人々は生き馬の目を抜く世界に生きていて、騙されないよう、出し抜かれないよう知恵を使っているはず。
    そこへ性善説のままグローバル化を受け入れていれば、防御できず利用されるのみ。グローバル化を受け入れるならば同時に性善説に基づいての行動や考え方を改めなければならなかった。

    大航海時代に世界中の少数民族が征服され搾取されたのと同じ事が日本で始まっている。
    自国の経済と政治を利用されているので、それを考えるとアウトだが、本来なら民主主義を使って突っぱねなくてはならない。

    お人好しにしていれば周りが何とかしてくれるという考えを持っているならば捨てなければならない。

  • #7

    大阪の一会社員 (火曜日, 16 5月 2023 22:46)

    1.接種しなければならない様な仕組みに世の中をしていく事だけは止めろ。
    2.都合のいい情報ばかりを連日垂れ流すな。
    この2点をきちんとするなら、いくら研究しょうが、製造しようが知ったこっちゃない方、あらゆる自由を奪う現在のやり方を続けるなら、反対せざるを得ない。

  • #6

    (火曜日, 16 5月 2023 22:37)

    生き延びた人間で
    実験の追試するんですね

  • #5

    sparky (火曜日, 16 5月 2023 22:21)

    「日本は我々と価値観を共有出来ないようだし、いずれ中国に吞み込まれるだろうから、その時までに可能な限り日本も日本人もガタガタのズタボロにしておこう」
    という欧米の悪意かもしれないという気がしてきた。

  • #4

    はな丸 (火曜日, 16 5月 2023 20:55)

    >なぜ結果的に大したことがなかった新型コロナウィルスに対して、こんなにも後から次々と新型コロナワクチンが出て来るのか。

    皆さんおっしゃるように、儲かる(コスパに優れる)と分かってしまったからだと思います。

  • #3

    やなちゃん (火曜日, 16 5月 2023 20:47)

    日本、もう来るところまで来てしまった感がありますね。金儲けで狙い撃ちされてる現状が怖いです。若者がさらに強い同調圧かけられて従わざるを得ない状況に追い込まれそうで怖いです。

  • #2

    リカオン (火曜日, 16 5月 2023 19:26)

    マスコミで脅せば簡単に恐怖に陥り、医者に簡単に騙されて、生命第一主義で、健康のためならいくらでもお金を出す。チョロい国民だとバレてしまった。政治家は国民を守る気概もなく、簡単に騙される。
    こんな旨味があるなら、その国が潰れようとも舌なめずりして襲いかかって来るだろう。搾れるだけ搾り取って国が無くなるまでしゃぶられる。

    奴らより賢くならないとダメだ。NOと突っぱねよう。

  • #1

    惜春 (火曜日, 16 5月 2023 18:59)

    ただの風邪だからこそ永遠に儲けに繋がる打出の小槌なんでしょう。