南出賢一市長、新型コロナウイルスに関するメッセージ

 

投稿者:いいまつたかさん

  

コロナ禍のまっとうな政治家のお一人、泉大津市 南出賢一市長!!!

5類移行に合わせ、ご自身のYoutubeチャンネルで今後の対応についてメッセージを発信されています。

 

新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(R5.5.12)

https://www.youtube.com/watch?v=jWzt5dB8FFk&t=4s

 

また上記をシャンティ・フーラ様が文字起こしされています。

 

[泉大津市] 今、あらためてワクチン接種の判断に役立ててほしい重要な事実 / 南出市長「泉大津市は泣き寝入りをつくらない」独自の新型コロナワクチン健康被害支援制度も

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=345202

 

首長として様々な軋轢も推察されますが、まさに渾身のメッセージを発信されており、さらに泉大津市では独自にワクチン健康被害救済へも取り組まれるとのことで、本当にありがたいと思います。

 

南出市長の思いや取り組みを無にすることのないよう、やはり引き続き声をしっかり上げ続けねばと思います。

 

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

南出市長、いいですよね。

気取りのない爽やかな誠実さは CBC 大石アナウンサーと双璧だと思います。

 

「泉大津市は泣き寝入りをつくらない」

これだけのことを有言実行してくれる市長がいる自治体は幸せだなぁ、と思っちゃいます。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    へたれダイバー (水曜日, 17 5月 2023 00:15)

    厚労大臣が全国民に対して発信すべき内容ですね。

  • #2

    リカオン (火曜日, 16 5月 2023 22:46)

    後遺症に気づいていない人への配慮や、後遺症の治療の助成など、微に入り細に入り行き届いていて、羨ましいです。

  • #1

    くれは (火曜日, 16 5月 2023 21:23)

    南出市長は素晴らしいです。この動画は現時点でコロナワクチン後遺症について纏めた集大成かと思います。