途上国にワクチンを支援 G7保健相会合の共同声明

 

投稿者:晃明さん

 

G7は途上国へのワクチン供給を積極的に支援するようです。

うーん…大きなお世話ですね。

「先進国」の欺瞞だと思います。

 

ワクチン途上国供給を支援 G7保健相会合、共同声明

https://www.sankei.com/article/20230514-XSCD3TFD25LIVBXP5V6JSWU52A/

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

パンデミックに対応する人的資源や設備はともかくとして、例のmRNAワクチンを先進国が途上国に提供する仕組みは最悪です!!

 

ワクチン製薬会社からすれば「しめしめ」ですよ。

 

巨大なマーケットを確保できたわけですから!

 

しかも人道支援という名のもとに、税金が投入されるわけです。

 

まさに世界規模の錬金術!!

 

先進国が発展途上国を食い物にしながら、自国民を騙しているように見える!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    くぁん (日曜日, 14 5月 2023 20:29)

    日本も「死の商人」の仲間入りだぁ〜☆

  • #6

    やなちゃん (日曜日, 14 5月 2023 20:14)

    こないだのシカ先生の動画にも、「日本とアフリカは狙い撃ちされる」といった趣旨のお話ありましたが、まさにといったニュースです。今打たない選択ができてる事は幸いな方で、そのうち義務みたいな話になったら怖いなとじわりじわり不安が高まっています。

  • #5

    枯れ尾花 (日曜日, 14 5月 2023 20:03)

    ユニセフとか寄付金をmRNAワクチン接種の為には使ってくれるなよ!

  • #4

    大阪の一会社員 (日曜日, 14 5月 2023 19:53)

    この数年間において…
    ワクチン接種に奔走した国と、
    ワクチン接種率が少なかった国を比較して
    発症、重症化、死者に明確に差があったのか。
    そこを検証せずに、途上国にワクチンを支援とはよく言えたものだ。
    ちなみに、読売新聞大阪版の2023年5月9日夕刊8面には、
    「厚労省元課長 WHOのテドロス事務局長直属の幹部12人の一人に就いた」と誇らしげに報道している。
    この元課長中谷祐貴子氏は、読売新聞によると、「21年2月からワクチン接種率向上に奔走してきた」とありますが、現在の日本の現状について何の検証もしていないだろうな。
    日本の企業は、上手く行けば経営陣の手柄、上手く行かなければ下っ端の現場の責任とされる事が多いが、この中谷氏も恐らく同じ様な思想を持っておられるだろう。

  • #3

    sparky (日曜日, 14 5月 2023 19:00)

    支援を受けた途上国でワクチン被害が問題化した時に、彼等の怒りは何処に向かうのか。G7の中で最も熱心にワクチンを打ち、わざわざ製造工場まで誘致した日本はかなりヤバそう。

  • #2

    リカオン (日曜日, 14 5月 2023 18:48)

    去年の4月にトマトさんが投稿した「グローバル・ワクチン公平行動への呼びかけ」という読売新聞に掲載された意見広告を思い出しました。
    ↓メガファーマの利権の臭いを感じます。

    https://www.worldofgosen.com/2022/04/10/%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AB-%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E5%85%AC%E5%B9%B3%E8%A1%8C%E5%8B%95%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%91%BC%E3%81%B3%E3%81%8B%E3%81%91/

  • #1

    ねこだるま (日曜日, 14 5月 2023 17:53)

    途上国の情報ネットワークはどれほど発達しているのか?
    日本も騙されやすかったけど、情報弱者を狙い撃ちしてやるのはあくどい。

    商業主義、資本の論理としては当然、というヤツもいることは押さえておくけど。