≪ブログ感想≫ 大須賀淳さんのブログが毎日更新されててすごい!

 

投稿者:リカオンさん

 

2023.5.12 15:01

「直系よしりん数え歌」曲&動画メイキング

https://www.gosen-dojo.com/blog/39916/

 

大須賀さんのメイキングシリーズは興味深いです。

自分でもやってみたいと思わせるブログですね。

 

 

投稿者:和ナビィさん 

 

【「直系よしりん数え歌」曲&動画メイキング】

 

 わー、メイキングの一部始終、とても興味深く拝見しました。

あの道場当日からたちまち詩吟数え歌がアップされて瞠目!だったのですが、プロのセンスと技術を駆使されてこの動画が出来た☆のですね。

 軽やかな爆音とともに、羽織のすそをはためかせながら疾走するよしりん、ベベン、ベベンの三味線、尺八、の囃しとともに吟じられる。わースゴイ、和楽器までお出来になるんだ!と思っていました。あの楽器はシンセのキーボードとのことで吃驚。パンチある声ばかりはご本人、「いよーっ、名調子!」。音の響きにも、バックの「有機的なうねり」の模様にも、細やかな工夫がちりばめられていることが伝わりました。

 

 大須賀さんがブログ執筆陣に加わられたことはまさに新風、そして一層楽しませて頂いてます(^o^)/

 

 

投稿者:馬の骨さん 

2023.5.13 12:50

視覚と聴覚、そして「時間」

https://www.gosen-dojo.com/blog/39934/

 

プロのクリエイターさんがそのような視点から作品を楽しんでいて、深く考察しているとは想像にも及びませんでした。

漫画を読む際は表音文字にも注目してみようと思います。

 

荒木飛呂彦先生はジョジョ4部で登場の広瀬康一を介して表音文字の魅力を最大限に引き出していたのですね。

 

投稿者:さとがえるさん 

 

2023.5.10 10:53

耳で観る」ゴー宣ファンアート

https://www.gosen-dojo.com/blog/39883/

 

大須賀さんの5/10の投稿、音を目で楽しむとの発想が目から鱗で、非常に面白かったです。

また、弁当・お団子ファンアート、すごいの一言。

次回も楽しみにさせていただきます。

 

 

投稿者:ねこだるまさん

 

2023.5.9 07:59

私は茶魔の「同級生」!? 〜自己紹介〜

https://www.gosen-dojo.com/blog/39856/

 

もともとプロのクリエイターで映像作家さんなのですが、

 

書籍や記事の執筆、講師などもなさっていたのですね~。

 

脱正義論による影響を文章を費やして書いてたのが印象的でした。

 

 

これからもお頑張りください。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

大須賀淳さんのブログが面白いです☆

 

クリエイターの濃い話に、「ゴー宣」を絡めているのがすごく楽しい!

 

ブログの1つ1つに力が入っていますね。

 

この質を持続するには気合と根性が必要でしょうけど、頑張って毎日更新を続けて欲しいです(^^)/

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    mantokun (日曜日, 14 5月 2023 21:41)

    大須賀さんの映像作家ならではの視点からの作品分析と、動画制作の秘訣がたくさん込められたブログが毎日掲載されていて、本当にすごいなあと感嘆しています。
    しかもご自身の発表だけでなく、他のゴー宣読者さんの表現を募る活動まで!小林先生の「表現者になれ」の後押しですね。素晴らしい!

  • #6

    大須賀淳 (日曜日, 14 5月 2023 20:38)

    皆さんブログをご覧いただき、また色々なご感想をいただき本当にありがとうございます!

    またとない場を与えていただいた事と、読んでくださる皆さんの恩にむくいるためにも、全力でやって参ります!(もちろんファンサイトの動画など他の事も今まで通りです)

    今週は、「皆さんの表現を募る」企画も始動させますので、よろしければぜひご参加ください!

  • #5

    大阪の一会社員 (日曜日, 14 5月 2023 20:12)

    大須賀さんの
    「聴覚と視覚、そして時間」というブログの内容に衝撃を受けた。
    プロフェッショナルの凄みを感じた。
    と同時に、他人に伝える際の言語化能力の素晴らしさにも感服致しました。
    私の好きなサッカーでは、youtubeでレオザフットボールさんという方が活動されておりますが、その方にも通じる言語化能力の素晴らしさでした。
    恐れ入りました。

  • #4

    やなちゃん (日曜日, 14 5月 2023 20:07)

    音に関する考察が面白すぎました。こんな読み方があるんですね。よしりん先生の感性を新たな角度からも確認できた事に唸りました。プロってすごいです。カッコいい!

  • #3

    枯れ尾花 (日曜日, 14 5月 2023 19:54)

    表音文字の衝撃!

    DIOの「ザ・ワールド!」ですら実現不可能な能力ですな。

  • #2

    リカオン (日曜日, 14 5月 2023 17:46)

    こんなに毎日更新してネタが尽きないのとか、こんなにネタバラシしていいの?と思ってしまいました。でも大須賀さんはドラえもんみたいに魔法のポッケがあるみたいで心配いらないみたいですね!

    先日の山ちゃんさんの集まりで、大須賀さんにアドバイスいただいたので、少し取り組んでおります。うまくいくかは分かりませんが‥。

  • #1

    あしたのジョージ (日曜日, 14 5月 2023 17:25)

    大須賀さんのブログ、音と映像のプロからの視点が勉強になり、面白いです、私のようななんにも知らないド素人でも。