サンテレビ「新型コロナワクチン後遺症を訴える兵庫県内の高校教諭と大学教授」

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

 

新型コロナワクチン後遺症を訴える兵庫県内の高校教諭と大学教授~学校現場の理解と子どもたちのサポートを~

https://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2023/05/10/67188/

 

CBCの皆様同様、マスコミの鏡サンテレビ様‼‼

今回はワクチン後遺症に苦しむ高校教諭の方を取材されています。 

 

ご自身の苦しみに抗いつつ、生徒さんの将来まで憂慮しての魂の訴えは、本当に胸が締め付けられます。

 

 

5/8以降も今回の先生の事例含め、ワクチン後遺症に苦しむ皆様に一刻も早く救いの手が差し伸べられるよう、引き続き声を上げ続けねばと思います。

 

 

投稿者:くれはさん

  

【特集】新型コロナワクチン後遺症を訴える兵庫県内の高校教諭と大学教授

https://www.youtube.com/watch?v=2btvpkcJVSU&t=92s

 

サンテレビの報道です。

ワクチン後遺症に苦しむ2人の教育者についての取材です。

1人は大学の男性教授で2回接種後後に、もう1人は高校の女性教諭で1回接種後に体の異変が起こりました。

今なお体調不良に苦しんでいるそうです。

 

接種後に死亡、重い病気になって入院したと言う人達だけではなく、全身の倦怠感、意識が朦朧とするなどの症状がずっと続いている人達も大勢いるのでしょう。

 

動画を観て思いましたが、実際にコロナワクチン後遺症で苦しんでいる人は、医者が副反応を認めず病院を何件もたらい回しにされたり、精神病院を紹介されるなど苦労されているようです。

ワクチンを率先して射った病院程、コロナワクチン後遺症で苦しむ人は受け付けたくないのかもしれませんね。

 

被害者が健康被害について申請する際も、自己負担金や書類を揃える手間などから、申請自体を諦めるケースも多いようです。

 

厚労省はワクチン後遺症を、コロナ後遺症で片づけようとしているように見えます。

これは国の逃げだと思っていましたが、それだけではなく、ワクチン被害を認めたくない医者をも味方につけるための策でもあるなと思えてきました。

 

コロナ後遺症を診た病院に診療報酬を加算したり、国がコロナ後遺症は沢山あると発表していることは、そんな医者にとっては後ろ盾になるかも。

そうなると薬害を認めてもらえないというワクチン後遺症患者は更に増えそうです。

 

早くワクチン後遺症の証拠が見つかるような方法が確立され、どこの病院でも出来るようになればと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「ワクチンを打ったことで体に異常をきたした」と考えるのが自然です!

 

これは『陰謀論』でもなんでもないんです。

 

むしろ「ワクチン後遺症を疑わない方が不自然」ですよ!

 

サンテレビの報道を見て、まずは素直に、考えてみて欲しいです。

 

◆◆◆

 

高校教諭「ワクチンを打った日も午前中に授業をして。土曜日だったのでお昼から学校を抜けて地元のクリニックに打ちに行ってこれです。バターンって。ありえないでしょ。考えられることはワクチンしかないじゃないですか」

 

2021年9月にファイザー社製の1回目のワクチンを接種した翌日、体が動かなくなり救急搬送。1カ月入院し、現在も自宅で療養中です。元気だった担任の先生が突然学校に来なくなり、生徒たちに動揺が走りました。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    くれは (月曜日, 15 5月 2023 18:47)

    大阪の一会社員さん、リカオンさん、情報ありがとうございます。NHKの内部でも戦いが起こっているかもですね。真っ当な人なら、NHKの今までの報道姿勢は異常だと思いますよ。

  • #9

    リカオン (月曜日, 15 5月 2023 13:03)

    今晩のニュースウォッチ9放映期待
    鵜川さんのTwitter↓

    https://twitter.com/sousyou13/status/1657909261090041857?s=51&t=4hxy-jjKuJl1Me7nEjQNRw

  • #8

    リカオン (日曜日, 14 5月 2023 19:00)

    #5 大阪の一会社員様

    一応明日のニュースウォッチ9の録画予約しました。
    どういう扱いか見てやりましょう。

  • #7

    大阪の一会社員 (日曜日, 14 5月 2023 14:14)

    #6田舎のおっちゃん様
    おっしゃられる通りの可能性が強いと思います。
    今日の読売新聞を見ると明日は朝刊休みのためなのか、テレビ欄が2日に渡って掲載されておりましたが、月曜日のニュースウォッチ9の所には、ワクチンのワの字も記載がありませんでした。
    よって、サラッと取り上げるだけ、もしくは変な編集をする可能性すらあると思っております。
    こんな予想外れれば良いのですが。

  • #6

    田舎のおっちゃん (日曜日, 14 5月 2023 10:40)

    ニュースウォッチ9ってワクチン煽りの総本山じゃないですか!
    個人的には年寄り視聴者中心のモーニングショーより罪が深いと思ってます
    どうせアリバイ作りに「打った方が良いけど超レアケースが起きたらこっちに相談してね」って紹介するだけでしょうけど・・・

  • #5

    大阪の一会社員 (日曜日, 14 5月 2023 07:40)

    先程、ワクチン接種後に身内を亡くされた方々、ワクチンハラスメントで苦しむ方々の相談窓口 NPO法人駆け込み寺2020理事長の方のTwitterをみた所…
    NHKニュースウォッチ9が取材に来たとの事。
    放送予定は、2023年5月15日 21時放送分との事です。
    どこまで放送するのか。
    ちょっと触れるだけなのか。
    まずは、番組を視聴したいと思います。

  • #4

    ねこだるま (日曜日, 14 5月 2023)

    ワクチン後遺症で苦しむ患者さんたちはまず、ワクチンを接種した医者、ワクチン後遺症を認めない医者に阻まれているように感じました。

    製薬会社、厚労省としては、このままワクチン後遺症患者が死ぬまで「ワクチン後遺症は存在しない」で引っ張るつもりかな? と思いましたが、これからも被害者を出しながらワクチン接種を進めて行く可能性が高いですね。

    コロナ自体は5類になって終わった感もありますが、ワクチン薬害は続く。

  • #3

    大阪の一会社員 (日曜日, 14 5月 2023 05:11)

    この様な動きに対して…
    ホリエモン、永江一石、ひろゆき等の方々は、
    進歩的なものについてこれない人
    科学的なのものを否定する人
    物事を論理立てて考えられない人
    といったレッテル貼りをされています。
    私は、その様な言説をされる方々に対して、そっくりそのままお返ししたい。

  • #2

    リカオン (日曜日, 14 5月 2023 00:20)

    このような方は沢山いるはず。気づいている人もいるはず。
    どうしたらマスコミは扱ってくれるのか?
    どうしたら政治に届く?

  • #1

    田舎のおっちゃん (土曜日, 13 5月 2023 23:53)

    最初から別の話題ですみませんが、
    週刊プレイボーイは今週号でも宮坂昌之氏や岩田健太郎氏を登場させて、「ワクチンは年一回でも打つべき」と煽り続けてます
    もう週プレのボンクラ編集者どもは年十回でもドンドン打てばよろし
    アイドルのグラビア目当てのお人好しの少年読者たちを巻き込むな
    今どき紙の雑誌を買って下さる大切な大切なお客様だろうが怒