秋篠宮家に対するバッシングや誹謗中傷について

 

投稿者:モートンさん

 

最近、twitter上で秋篠宮家に対するバッシングや誹謗中傷が目立ちます。

 

人として恥ずかしいです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「愛子天皇」を望む者の中にすら、秋篠宮バッシングに与する者がいることに嫌悪感を覚えます。

 

そんなことをして、天皇皇后両陛下、愛子様、上皇上皇后両陛下が悲しまないとでも思っているのか?

 

皇族の方々は名誉棄損をされても、誹謗中傷をされても、反論も訴訟もできない。

 

その状況を分かってて、よくもバッシングができるものだ!

 

 

お前らに「仁」は無いのか!?

 

だったら生きている資格も無い!

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 26
  • #26

    つくも (火曜日, 19 3月 2024 18:11)

    火曜日, 25 7月 2023 01:14にコメントを投稿した奴。
    今上陛下の御子であらせられる殿下に何という言い様か。分際を弁えろ下郎。
    秋篠宮家に対する愚弄も敬宮殿下に対する愚弄も等しく不敬極まりない。貴様に一片でも皇室への忠義が残っているのなら発言を取り消せ、この逆賊野郎!

  • #25

    つくも (土曜日, 17 2月 2024 12:25)

    心の底から同意します。
    宮家への誹謗中傷は陛下の御稜威を穢すに等しい愚行であると、なぜネット弁慶共は理解しようともしないか。皇室を一体なんだと思っているのだ!

  • #24

    男系男子 (火曜日, 25 7月 2023 01:14)

    醜いね。やはり皇位簒奪を画策する者たちだと思われる。
    女性天皇も女系天皇も容認されないし、愛子さんはほぼほぼ不登校。参拝、一人公務もできない。
    着袴の儀も失敗されているし、玉串奉奠も宮司にやってもらっていたから無理。
    どこがご優秀なのかわからない。


  • #23

    伊那ひとし (金曜日, 19 5月 2023 20:25)

    自分はこの秋篠宮さまのバッシングは遠回しに愛子さま皇室本家をバッシングしてる気がする。
    秋篠宮さまをバッシングして天皇陛下皇后さま愛子さまに更なる負担を負わせて苦痛をともなわせようとしている感じだ。
    こんな事をほくそ笑ているやつらはおのずとわかってくる

  • #22

    通りすがり (月曜日, 15 5月 2023 13:35)

    天皇皇后両陛下そして愛子さままでいまだに困らせていらしゃるのは誰か、考えて下さい。
    皇族といえど、天皇ご一家に対して不敬な言動、ご在位中なのに地位を脅かすような言動、兄弟といえどバカにするような態度を取られたら、怒ります。
    皇族だからといって、国民の誰しもが血統だけで尊敬するわけではありません。国民全員が血統だけで崇拝するなら、隣の国を笑えないのではないですか?

  • #21

    岩井徳子 (金曜日, 12 5月 2023 08:26)

    生きて来た道ですよ
    仕方ありませんね‼️

  • #20

    ポコ太郎 (木曜日, 11 5月 2023 23:48)

    秋篠宮様は、批判や非難を受けることも受け入れていると愚考しています。
    それでも、淡々と過ごされている。素晴らしいです。
    これが天皇家のご兄弟、ご家族の畏怖さであり、恐るべきところです。
    しかし、外野の悪口が酷すぎで、もうおなか一杯です。
    もう、本物の国士になろうよ、と思います。

  • #19

    ダグドラえもん (木曜日, 11 5月 2023 21:09)

    本当に、ココ数日の秋篠宮様ご一家だけでなく上皇上皇后両陛下への目に余る誹謗中傷やバッシングには、私も腸煮え繰り返る思いッスよ…こんな誹謗中傷やバッシングを繰り返す輩にも不敬罪でまとめて打ち首獄門にしてやりてぇッス(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾‼︎
    ゴー宣道場ブログの方では、男系派への論破祭りに全力投球で大変かと思いますので、せめて少しでもよしりん先生や師範方やみなぼんさんやトッキーさんやちぇぶさん達への力になれる様に、ささやかながらもTwitterで秋篠宮様ご一家や上皇上皇后両陛下への誹謗中傷する不届者共への論破祭りをちょくちょく行ってたりもします�

  • #18

    ねこだるま (木曜日, 11 5月 2023 21:04)

    コロナ状況下では、差別、他責、非難が行われてたけど、5類になりそれができなくなったから?

    ヘイトに飢えてそう。

  • #17

    馬ノ骨 (木曜日, 11 5月 2023 20:06)

    秋篠宮家を攻撃して誰得? 意味が解らない。
    やっぱ組織的な工作員て考えちゃいますね。

    こういう輩に対して、男系派に対しても双系派は差別化を図り世論を味方につけなければなりません。 双系派こそ常識なので勝てる勝負だと確信しております。

  • #16

    潤峰 (木曜日, 11 5月 2023 19:17)

    国民の税金で生活しているのは皇室だけではないと思います。
    議員や公務員、コロナ禍の医療機関の補助金をもっと批判すれば??
    国民自身も(自覚せずに・知らないうちに)税金の恩恵を受けていることもあるのではないでしょうか?

  • #15

    やなちゃん (木曜日, 11 5月 2023 15:06)

    降ってわいたようなバッシング、内容見ても全然意味が通じなくて、なにがなんだかサッポロわかめラーメンです。本当、何かの工作員の仕業としか思えないような展開で、秋篠宮様始め皇族が胸を痛めてそうで心配です。

  • #14

    リカオン (木曜日, 11 5月 2023 14:28)

    工作員の存在を感じさせるほど組織だったTweetを感じるが、男系固執派は秋篠宮様を守るのでは無かったの?
    雑誌を売らんがためにしてはひどい、小室圭さんの時の再来になってしまっている。
    このヒートアップした状況で宮内庁のSNSを発信したら恰好の炎上餌食にされてしまうのでは。

    工作員としたらどこの?雑誌?男系派?第3の存在?愛子様推しの人がこんな乱暴な物言いするとは思いたくないけど。

    男系固執派はどう思っているのか。秋篠宮様をお守りするのか。秋篠宮様については様子眺めして、旧宮家系推しでいるのか。

  • #13

    オニシズクモ (木曜日, 11 5月 2023 14:00)

    「天皇論」「昭和天皇論」がヒットしてた頃は良かったけど、去年の小室さん騒動をきっかけに風向きが変わってしまったように思いますね。
    感動した!皇室への印象が変わった!というファンレターがたくさん届いたと小林先生はおっしゃってましたが、その人たちはどこへ行ってしまったんでしょう?
    やはり本の力よりネットの力なのか?

  • #12

    ももこ (木曜日, 11 5月 2023 13:44)

    秋篠宮家バッシングは、皇室破壊者とかアルバイト工作員が一斉にツィートしてトレンド入りさせているんじゃないかと思うくらい、世論誘導のツイートが多くて、見ていて嫌になる。

    内容は、
    しつけ糸のついたままの着物やら、我々の税金で生活している税金ドロボーがカネのかかる公務をするとか、くだらない事ばかりたけれど、

    工作員が作った世論に影響される若者が出てくるかもしれない。

    そして、こういうツィートは、ハッシュタグが多すぎ。

    #秋篠宮家不要
    #秋篠宮は日本の恥
    #秋篠宮家全員皇室離脱
    #秋篠宮家と宮内庁解体

    特に、
    #秋篠宮家に会計監査を
    は酷い。
    凄く無駄遣いしているみたいだ。
    秋篠宮家はマリーアントワネットか?


  • #11

    砂漠 (木曜日, 11 5月 2023 12:58)

    自分もずーっと気になってます。
    雅子さまバッシングの頃から発生し始めて、今は何か組織化してるような気さえします。
    ただの大衆ならマシなのですが。
    やたらめったら皇室情報に詳しいけれど、自分たちの気持ち良い方向に情報を解釈していると思います。上皇様の安定継承を望むというお言葉も捻じ曲げて男系継承による安定だと思ってそう。
    昔、何かの観賞会で愛子さまと佳子さまが楽しそうに談笑していた映像を覚えているのですが、そんなの見てたら対立関係にあるわけないじゃん。その映像貼り付けてやりたい。
    天皇御一家も心配されてると思うからやめてほしいですね。

  • #10

    だいな (木曜日, 11 5月 2023 11:53)

    「天皇論」を読み返してみました。
    「国民主権」病、ここに極まれり。そもそも政治権力に対して、国民に主権があるという考え方だと思うのですが、皇室に対してまで主権があると(無意識に)考え続けた
    結果だと思います。

  • #9

    千本通り (木曜日, 11 5月 2023 11:04)

    正直、皇室に対する尊敬の念などこれっぽちもない。本音は「税金で食わせてやってる奴隷、奴隷に人権なんかない。だから何を言っても許される」。宮内庁は一度は女性週刊誌を訴えたらいかが? いじめと一緒で反撃しないと思っているからやるんです。

  • #8

    madoka (木曜日, 11 5月 2023 09:07)

    私も最近、気持ち悪いなーーーと思ってます。twitterの秋篠宮バッシング。戴冠式で着物着てたらなんでダメなの???
    天皇家は良くて、秋篠宮家はダメとか、全然尊皇心無いやん。意味わかんない。。。

  • #7

    はな丸 (木曜日, 11 5月 2023 08:17)

    このような輩は、ちょっとしたきっかけで簡単に愛子さまバッシングに転じかねないと思います。

  • #6

    とっとちゃん (木曜日, 11 5月 2023 07:36)

    叩ける人に徹底的に叩く民族性なので誹謗中傷はどこにでも出てくるでしょう。
    中にはYouTubeで小室夫婦をバッシングすることで再生数を稼ぐYouTuber、週刊誌など、金儲け目当てで加担している人間もいる。
    国民(人民?)と皇室との距離感はでるかもしれないけど、不敬罪を復活させたいところ。

  • #5

    グッビオのオオカミ (木曜日, 11 5月 2023 00:29)

    私は最近、これ本当に嫌いなんです。
    秋篠宮家に対する根拠のない陰謀論じゃないですか。紀子様のチャールズ国王戴冠式の服装がどうだとか、眞子様と小室圭さんとの結婚の400万円がどうだとか、中には悠仁様の画像にまでケチを付けるものもいました。
    私は理解出来ません。
    イギリス王室の戴冠式も、あれもこれも全部天皇陛下ご自身がやっていたら体がいくつあっても足りません。適度に役割分担をし、秋篠宮皇嗣殿下の補佐もありつつ、天皇陛下は公務をしておられます。
    どうも、皇室典範改正をし、女性が皇位を継げる様になれば彬子様や承子様なども候補者になるから、秋篠宮家には用事が無いと考えてる節がありそうですね。
    アンチ秋篠宮家の人とやり取りをしてると、論破祭りで常連の男系派達、シェラザードや闇鍋奉行やakagi masaruに絡まれた事があると言います。
    しかしアンチ秋篠宮家にやたらと"いいね"の件数が多く、少し驚いています。

  • #4

    リカオン (木曜日, 11 5月 2023 00:03)

    Twitterでは秋篠宮様や紀子様だけでなく、美智子様まで攻撃対象だ。

    リアル反枠の集まりでは美智子様の事を悪し様に言うので、それはデマだと言って否定した。しかし、しまいにはお隠れになっている天皇が出て来るとか、もう何を言っているのか、訳がわからない。

  • #3

    sparky (水曜日, 10 5月 2023 23:46)

    「愛子天皇」を望む者の中にすらというよりも、「大嫌いな秋篠宮家の人間に皇位を継いで欲しくない」から「愛子天皇支持」という人が多くいる。これが「国民の8割が女性天皇を支持!」の実相でしょう。
    「愛子天皇」という結論は同じでも、彼等は味方にはなり得ない。男系固執派も「愛子天皇派はこーゆー不敬の輩共!」と一緒くたにして攻撃してくるのは目に見えています。我々は断じて悠仁様や秋篠宮家を蔑ろにするものではない、と一線を引く必要があるでしょう。

  • #2

    mantokun (水曜日, 10 5月 2023 23:42)

    本当に、このところTwitterのトレンドに秋篠宮ご一家に対する罵詈雑言が毎日入っていて、そんなハッシュタグ使って喜んでるような連中は全員タコ殴りにして無人島に島流しにしてやりたい怒りにかられています。
    こんな通り魔みたいな馬鹿どもに、皇室も天皇も戴く資格はないわ!
    こんな連中、何かのはずみで愛子様に反感持ち出したら、「今の皇族なんてやっぱダメだぜ、旧宮家を復帰させよう」とか言い出すに決まってますよ。

    コロナ馬鹿騒動では、異次元のボロ儲けをしたさもしい医療従事者たちが槍玉にあげられる昨今ですが、それ以外の国民だって、いつまでも補助金欲しさやズル休み、リモート勤務という名目で公然とサボれるのをよいことに、未来世代や弱者がどれだけ苦しもうが全く関心を持たない、不道徳の極みの利己主義者だらけだから、日本ではこんなにコロナ禍が長引いたのです。本当に、嘆かわしいにも程がある。

  • #1

    さらうどん (水曜日, 10 5月 2023 22:57)

    秋篠宮家にバッシングしている連中には尊皇心どころか人の心も無いのでしょう。