しんぶん赤旗が統一協会を徹底追及「巨額資金で豪華宮殿、日本の信者に伝道10倍化を指示」

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

【徹底追及 統一協会/巨額資金で豪華宮殿/日本の信者に「伝道」10倍化を指示】

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik23/2023-05-04/2023050401_03_0.html

 

5月1日から5月7日の合同結婚式まで、統一協会では韓国本部でイベントが目白押しでした。

 

5月5日には統一協会の「聖地」とされる韓国・清平(チョンピョン)にて、大宮殿「天苑宮」の完工式が行われました。

 

韓鶴子総裁は1家庭あたり183万円の献金だけでなく、「伝道」を10倍化するよう指示したとのこと。

 

また、同教団は10月7日から200日間を天苑宮完成に向けた「特別期間」として、呼びかけたのは、

①足が遠のいてる信者を訪ねる「復帰」

②集団結婚式の「展開」に力を入れる(献金集めの口実として) 

の2点でした。

 

安倍晋三元総理の銃撃事件以来、日本への献金予算は半分になりましたが、天苑宮建設のために別枠で集めていました。

 

しかし、このバカでかい宮殿は、張りぼてだと私は思います。この天苑宮の教義上の由来は、何?

 

また80歳の韓鶴子総裁がかき集める献金はほとんどが日本人信者のものだと言います。

 

日本の家庭を破壊し集めた金で、建てた巨大な張りぼて宮殿は、ムダにデカい韓鶴子の墓なのだと、私には見えます。

 

韓鶴子の自己満足と自己顕示欲を満たすための宮殿建設に、日本人は搾取されていたかと思うと、その教団に利権と自己保身のためにこびへつらって来た政治家や保守派言論人が、情け無くて仕方がありません。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

統一協会は、安倍晋三銃撃事件以降の世論については「左翼による宗教迫害」と捉えている。

 

しかも「こういうときこそ伝道ができます。10倍化を目指すのです。」と信者に呼びかけ、日本での活動を飛躍させようとしている。

 

さらには「天苑宮」という宮殿ような建物まで作った!

 

そのカネは一体どこから出ている?

 

山上徹也の母が家族をムチャクチャにしてまで献金したカネで建てたのだ!

 

 

赤旗は、統一協会問題をガンガン追求して欲しいです。

 

それが日本国のためになっています。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    グッビオのオオカミ (日曜日, 14 5月 2023 19:32)

    掲載ありがとうございます!
    もうこの巨大な宮殿(由来はサッパリ分かりませんが)を作る莫大な資金のために日本人信者は、借金してまで献金する人まで出る始末です。日本の家庭を破壊して作った宮殿!
    橋田達夫さんや山上被告の家庭をメチャクチャにし、人生を破綻するまで追い詰めておいて、韓鶴子の自己満足と神格化のためだけに使われる。
    本当に腐った話ですよ。

  • #9

    (土曜日, 13 5月 2023 08:11)

    おはようございます。投稿お疲れ様です。
    カレーさんの仰る通り、しんぶん赤旗がたまに見せる"公のためになっている"好例ですね。頑張って欲しいです。
    この件で思い出したのが、統一教会の日本本部があるのって、渋谷区『松濤1丁目』なんですよね…。教祖サマが仰るようなご立派な教義が本当なら、そんなもん現世じゃ必要なさそうなリッチマンしか住めない上に、だだっ広い土地を(条例上)買わなきゃいけない『松濤』に本部を置く意味が分からない。どうせ宗教法人価格でお安く手に入れたんでしょうけど…。わざわざ『松濤』を選ぶその虚栄心!コメントの皆さんが思っている通りだと、私も思います。
    一応高級住宅街って(小林さんがそうだったように)成り上がるガッツを刺激するというか、そういう存在意義もあると思っているんですが、こんなショッカーみたいな奴らが本部として土地を持っていることが、日本人としてとても恥ずかしいです(紀伊半島の南端なんて狙ってる場合じゃなかったんです)。

  • #8

    リカオン (金曜日, 12 5月 2023 20:38)

    儒教って偉い人は働かず、働くのは下々という価値観だと聞いた事があるけど偏見かな?
    日本人に働かせて貢がせて、自分は美味しい思いをするのは、それをそのまま実践しているだけか。

  • #7

    馬ノ骨 (木曜日, 11 5月 2023 20:25)

    韓鶴子て自己愛と自己顕示欲強いよねえ⁉
    齢80にして恥ずかしくないのかねぇ
    時には自己を見つめ直さないのかねぇ
    もうじきお迎えが来る婆さんが、バカでかい宮殿なんか立ててどうするのだろうねぇ

    己しかなく公がない人間はどこか醜い。。

  • #6

    やなちゃん (木曜日, 11 5月 2023 14:46)

    日本人からむしりとった金で無駄なもの建てて、本当腹立たしい。赤旗頼もしいですね、新聞社の中で一番しっかりした仕事してくれてるかも。共産党には拒絶感しかないのに、自民党よりはマシな印象になってきました…。いいのかなぁ日本、このままで(ドキドキ)。

  • #5

    大阪の一会社員 (木曜日, 11 5月 2023 07:57)

    赤旗もなぁ〜…
    統一教会を叩くのはいいのですが、単なる安倍晋三憎し、自民党つついたれ…根性でやってるのが見えるのが唯一引っかかるのですよね…
    まあ、もちろん統一教会追及は支持するのですが。

  • #4

    かずず (木曜日, 11 5月 2023 07:51)

    この馬鹿でかい建物に、どんだけの犠牲になった家庭があるのか。追求をどんどんして欲しい!

  • #3

    くれは (木曜日, 11 5月 2023 00:00)

    赤旗すごい。共産党にはこの問題については頑張って突っ込んでほしいです。統一協会は先程の合同結婚式しかり、全然元気な印象ですね。

  • #2

    ねこだるま (水曜日, 10 5月 2023 21:43)

    >しかし、このバカでかい宮殿は、張りぼてだと私は思います。この天苑宮の教義上の由来は、何?

    可能性高いですね。
    教団外部の人で足を運ぶ人も少ないでしょうし。

    オウムのとき中沢新一が発泡スチロールのモニュメントに騙されたのを思い出しました。
    小林氏が「わし招待されて行っていたら、発泡スチロールにズボッとやっていたかも知れない」と言っていたのを思い出しました。
    招待されても絶対行かない覚悟を決めていたようでしたが。

  • #1

    リカオン (水曜日, 10 5月 2023 21:40)

    こんなグロテスクな物のためになぜ日本人が献金しないといけないんだ。
    政治家もマスコミも無視するな。