自衛隊の統合幕僚長以下全員が「竹田恒泰の教え子」になる??

 

投稿者:匿名希望さん  

 

 

既にご存知だったり、他の誰かが投稿とかされてたらすみません。

 

最近YouTubeでなぜか出てきてつい軽く見てしまった竹田恒泰の動画なんですが、

 

竹田恒泰って、自衛隊幹部候補生に7〜8年間毎年講義をしに通っているらしく、

 

しかもそれを最低20年間は続けてくださいと頼まれてると動画の中で言っていて、

 

20年教え続けたら、自衛隊の幹部が全員竹田恒泰の教え子になる、とも言ってましたが、

 

それを聴いて私は恐ろし過ぎてゾッとしました。

 

https://youtu.be/tG1sEAUKjpA

 

大袈裟に言えば、このまま竹田恒泰に自衛隊幹部候補生に講義を毎年続けさせたら、あと13〜12年後には、自衛隊の幹部が全員、反日反天皇カルトの外国勢力である統一協会とズブズブの竹田恒泰(詐欺師)に洗脳された教え子たちばかりになるってことですよね、、

 

自衛隊も他に呼ぶ講師おらんかったんかーい!

 

自衛隊は、即刻、竹田恒泰をクビにして、高森明勅先生に依頼してほしいです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

どの程度の時間を与えていたかは分からないけど、竹田恒泰を講師に呼ぶ自衛隊の判断に不信感を持ちます。

 

どの程度の時間が与えられていたかは分からないけど、受講した自衛隊幹部候補生を「教え子」と呼ぶ竹田恒泰に気色悪さを感じます。

 

まぁ実際は、竹田恒泰が自分を大きく見せるために、メチャクチャ大袈裟に言ってるだけのこととは、だいだい想像がつきますけどね。

 

「あらゆるものを利用して、自分を大きく見せる」というのは、〇〇師の手口ですからね。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    昭和43号 (木曜日, 11 5月 2023 19:54)

    2015年頃といえば第三次安倍内閣ですが、同じ保守カルト思想ということで選ばれたのでしょうか。

  • #7

    馬ノ骨 (木曜日, 11 5月 2023 19:53)

    宮様〇〇師が20年間も出入りするな⁉
    こいつの授業受けても誰も自分が教え子だという自覚はないと思うのだが…
    しかも皇統に関して講義しているのか…最悪!

  • #6

    千本通り (木曜日, 11 5月 2023 17:30)

    私、昔某大学の助手職についていたことがあって、そのときに教授の命令で消防学校に講義(生理学)に行った。もううろ覚えなのだが、1コマ90分で4~5回通ったか? 講演じゃなくて、ちゃんとレジュメを印刷して配った覚えがある(1教室50人くらいのクラス)。しかしその程度でも「教え子」だなんておこがましくてとても言えない。まして竹田は講堂か何かで年1~2回? 聞き手は数百人規模? それを「教え子」と? 詐欺師はつらの皮が厚い。

  • #5

    やなちゃん (木曜日, 11 5月 2023 15:00)

    ゾワゾワして、最後まで見れませんでした。人が亡くなった話なのに扱いが軽く、「私の教え子が!」を悉く強調してくるし、本当不快でした。こんな奴の話をありがたく聞くやつなんてあるかっ…と思ってたのに、コメ欄には「竹田様」とか感動したとか…本当かよと疑いたくなるようなお声ばかり。宮さま詐欺は順調に遂行中なんですね。騙されている方々、流石にもう目を覚ましてほしいです。
    こいつじゃなくて、よしりん先生呼んで!

  • #4

    リカオン (木曜日, 11 5月 2023 06:48)

    よくこうもペラペラと‥。軽い‥。

    当県のラジオで15分ほどの冠番組を持っているけど、日本の伝統、文化、時事問題について語るといった内容です。聞いた事はありますが(率先して聞いてないので3回ほど)、当たり障りのない普通のコメンテーターが語れる内容でした。

    なぜこの人なのだろう。番組制作局にとって頼みやすいのだろうか。

  • #3

    さとがえる (水曜日, 10 5月 2023 23:58)

    陸上自衛隊幹部候補生学校のtwitterに令和2年に訪問及び講和をされている内容がありました。
    https://twitter.com/JGSDF_OCS/status/1276033801894821889
    また、陸自のカリキュラムは合計1年とのことです。
    (4~6月 基礎教育 7~10月 戦闘訓練と戦術を主軸 11~1月総合訓練や各種研修)
    https://www.mod.go.jp/gsdf/ocsh/kohoseikyoikuhonbun.html

    また、海自の幹部候補学校でも平成28年度に講演されてます。
    (https://www.mod.go.jp/msdf/navcol/lectures.html)
    演題が「我が国における皇統の位置づけと譲位の考察」で 内容の解説には「今上陛下の譲位に関する報道について貴重なご講話」とあるので上皇陛下の思いとは異なる講話だったのでは…と悲しくなります。

    ですので竹田氏は幹部学校に年に1回、仮に呼ばれても年に数回、特別講演をする程度で「教え子」と呼ぶのは、カレーせんべい様のおっしゃるとおり「○○師」だと思います。

    ちなみに自分も新任研修時に、田原総一朗氏の講演を聞きましたが、
    それが「教え子」扱いとなるのは非常識だと思います。

  • #2

    たけちゃん (水曜日, 10 5月 2023 23:45)

    今回のヘリ墜落事故で亡くなった幹部のうち、2名は私の部隊の中隊長のガチの教え子でした。
    中隊長は当時幹部教育の教官で、この2名の事をよく覚えていて『非常に優秀だった。惜しい子達を亡くした』と言ってました。この話をしてくれた時の中隊長の悔しそうな表情は、当分忘れそうにありません。

    なので、たかだか数時間程度の講演で各隊員の名前すら覚えていないちょいキモ殿下如きが、自衛官を教え子呼ばわりすんじゃねぇ!と憤りを感じました。

  • #1

    はな丸 (水曜日, 10 5月 2023 23:38)

    こんなのにちょっと講義受けたくらいで洗脳される馬鹿はいないと信じたいです。