≪医師からの報告≫ 小林先生にようやく医師達が追いついてきました

 

投稿者:ニコラスさん

  

小林よしのり先生ファン30年の医師です.

 

医師の意見サイトがあるのですが,2年前は尾身さんを支持する医師の意見が多かったのは確かです.

 

しかし2023年5月,尾身さんへの反論で溢れています.

 

「まだ普通の病気ではない,は,まだ金が欲しいに見える」とか,

 

「普通の病気かどうかなんて、医療者が頭ごなしに決めつけてお達しすることではない。社会がそれを受け入れたらそれは普通の病気。」とか

 

「そりゃインフルでも高齢者や持病持ちは死ぬからな。あんま煽んな。」

 

という尾身さんをいましめる意見が溢れています.

 

しかも,ここに賛成か反対かボタンを押せるのですが,これらの意見に圧倒的に賛成が多くついています.

 

 

私は小林よしのり先生のコロナ論を読んでいたので道を外れませんでしたが,小林先生にようやく医師達が追いついてきました.

 

「つーか、この爺さん、まともに病気を診たことないんじゃね」という辛辣な(しかし正しい)意見もあります.

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

貴重なご報告なので、コメント欄からピックアップさせて頂きました☆

 

尾身茂が医師達からフルボッコなのはいい気味です!

 

「小林先生のようやく医師達が追いついてきた」というのは安堵しました。

 

 

そして「やっぱり小林よしのりはすごいなぁ!」と改めて感じました。

 

小林よしのり先生は「いつも先出しじゃんけんで勝っている」ように見えます。

 

その結果だけ見れば「よしりん、まるで、予言者だ!」などと言いたくもなりますが、でもホントは「真実への探求を謙虚に実践している」からなのでしょうね。

 

自分でデータを集め、ロジックが通るかどうか、自分で自分を相対化させながら、真実に迫る。

 

小林よしのり、つくづくすごい人だ。 ファンになりそう(笑)

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    枯れ尾花 (火曜日, 09 5月 2023 14:00)

    私もワクチン接種が始まる直前位からそのサイトに参戦し、ワクチン推奨派の医師達と接種が始まる前からガンガンやりまくってましたな。多分こびナビ連中も入ってきてたのかなあ、こっちはよしりん先生、木蘭師範、井上先生から教えて頂いた情報で対抗してましたから相手の云ってることの可笑しさがよく分かりましたよ。
    しかし、そのサイトで幾らやりあっても世の中何にも変わらんなあと思っていた矢先、たけしさんの意見広告のことを知り、こっちだったらコロナ騒ぎに風穴開けられるんじゃないかと思ったんだよな。そして、その考えは子供達へのワクチン接種率を減らせたことに繋がったわけで、正しかったと今も感じています。

  • #6

    mantokun (火曜日, 09 5月 2023 13:33)

    貴重なコメントありがとうございます。
    医師たちは2年経って、ようやく「尾身の言うことはおかしい」と分かってきたんですね。できれば世間に対して「これまでの感染症対策はほとんど間違いだった。マスクもワクチンも不要、自粛などもってのほか」とぶっちゃけ…啓発していただきたいなというのが本音です。2年間気づかないものなの?と。(私の妹は2年半以上前に「尾身って一体なんなの?あの貧乏神みたいなジジイ!無責任に余計な対策ばっかりさせようとすんな!」と怒り狂ってました笑)
    が、ニコラスさんの「コロナ論を読んでいたので道を外れませんでした」というコメントにはやはり胸が熱くなりました。

    ところでまだ誰も突っ込んでいませんが、
    > 小林よしのり、つくづくすごい人だ。 ファンになりそう(笑)

    ファンサイトの管理人なのにファンじゃなかったんかーい!(・Д・)ノ

  • #5

    大阪の一会社員 (火曜日, 09 5月 2023 08:05)

    水を差すようですが、誠実な医師の方の意見はほとんど世に出ておりません。
    相変わらず、NHKを始めとする大手マスコミは、「検証」と言いながら、実態は煽り倒した自称専門家の「あの時は、大変でしたな〜」というナルシスト回顧録ばかり。
    恐らく、この論調は、現大手マスコミ幹部がこの世の中からいなくなるまで、変わらないでしょう。

  • #4

    Henkka (月曜日, 08 5月 2023 23:14)

    #3タロー.G 様

    共感していただき有難うございます!!
    今日行った美容院では美容師に「マスクのおかげでコロナが防げてます。うちはお客様に強制しませんが従業員は着用必須です。周囲の美容院を見て後出しジャンケンで外すか決めます」としたり顔で言われました。何度説明しても、判ってもらえません…
    こういう思考の人ばかりだったら、外すわけない?のでしょうか。

  • #3

    タロー.G (月曜日, 08 5月 2023 22:49)

    #2Henkka様
    私の市長も相変わらず「密集地ではマスク着けるべき」と世迷いごと言ってて、もう目眩がしてきます。今日からコロナ5類になりましたが、相変わらず悪リル板はあるし(ただし、3階から上は撤去という意味不)、職員はほぼ全員マスクだしで、本当によしりん先生のブログの通り、叫びたくなります、「もうウンザリだ!」って。

  • #2

    Henkka (月曜日, 08 5月 2023 22:37)

    私が住む市は、市長がスーパーコロナ脳でワクチン接種を心血を注ぐように進めていました。 
    そのせいなのか?本日現在付近の内科医は足並み揃えたようにホームページに「発熱、風邪の症状のある方は来院前にご連絡ください」の記載を残したままです(溜息)
    早く普通に診てほしい…

  • #1

    さらうどん (月曜日, 08 5月 2023 22:16)

    流石にいい加減追いついてくれなきゃ(というか常識を発動してくれなきゃ)困りますしね。