統一協会のイベントラッシュ、5月7日に合同結婚式

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

【元教会長「1000万円運んだことも」合同結婚式など明日から教団イベント次々に開催】

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000297460.html?display=full

 

 

5月1日から5月7日まで統一協会のイベントが韓国本部で行われます。

 

5月3日は別スレッドにトランプ大統領の件を投稿した様に「天宙平和連合」のイベントが行われました。

 

5月5日は巨大な神殿「天苑宮」の完成。

 

これらには莫大な資金が必要とされますが、その資金は日本の信者からの高額献金が当てられているとの事です。

 

そして5月7日に合同結婚式。日本からは600人が参加します。

 

183万円の献金(年収の何割だ?)を要求すると言いますが、文鮮明と韓鶴子の二人の年齢を足した金額だそうです。

 

また、これまで同様に韓国に高額資金を持ち運ぶ事も考えられると言います。

 

 

私が一番腹が立ったのは、教団への取材に、信者に現金を運ばせたことがあるか尋ねると「そのような事実はございません」と回答した事です。

 

「このような事実はございません」?

 

悪事を認めないという事は、絶対に改める意志がないと言う事。

 

そんな教団がやれ、報道をされれば「宗教迫害」だの「信教の自由」だの、「笑わせんな!!」と私は強く言いたい。

 

合同結婚式も以前とだいぶ形は変わったと言いますが、私はあくまでも「その方が利益になるから」形を変えたのだろうと思います。

 

合同結婚式により、また新たに宗教2世、宗教3世問題が起きるのでしょう。

また、韓国人信者からの搾取や不和に悩む日本人信者も多数出るのでしょう。

 

この様なデタラメな教団は本当に宗教と呼べるのか。私は強く反発を感じます。

早く解散命令を出し、被害者の救済を模索すべきでしょう。

政治家が自発的に動かない分、民間の議論喚起が必要だと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

なるほど。

 

日本から韓国への送金が滞っている事情があって、その数百億円と言われるお金を、合同結婚式など色々な名目で韓国へ渡る日本人信者に運ばせている疑惑があると、鈴木エイト氏が言ってるわけですね。

 

「お金の運び屋」という側面もあるし、イベントをやれば「新たな献金」も手に入る。

 

これも1つの「マネーロンダリング」のようなものですね。

 

さらに大問題なのが、グッビオのオオカミさんがご指摘の通り、「合同結婚式により、また新たに宗教2世、宗教3世問題が起きる」ということ。

 

つまり「被害者が連綿と続いていくシステム」になっている。

 

しかも、その被害者というのは日本人!

 

加害に手を貸しているのが売国政治家と売国言論人たち!!

 

今の時期に、こんなふざけたイベント開催されるのは国辱と思わないのでしょうか!?

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    グッビオのオオカミ (日曜日, 14 5月 2023 19:42)

    掲載ありがとうございます!
    カレーせんべいさんのコメントの通りで、被害者はほぼ日本人で、韓国では「日本人女性と結婚出来る」と誘うそうです。
    最近はお見合い結婚形式にはなっていますが、それでも宗教関係なく自由に結婚出来るものでも無いし、またそうしてルールを変えた理由も説明が無いと言います。
    結局は教団にとってその時々の「有利な形」を選んでるに過ぎず、だからこそ、高額献金も手を変え品を変え継続し、そこを突かれても平気でシラを切れる。
    実際、日本人信者は利益を出せば、後は用事が無いのですね。
    こんな教団の選挙協力で当選する様な日本の政界は心底から腐ってると思います。

  • #7

    ひとかけら (月曜日, 08 5月 2023 04:58)

    日本人に金が無いのは問題を主体的に考えない日本人のせいでもあるが金の収奪が教義の統一教会が1番悪いですね。やはり国民の啓蒙も大事な事だと思います。

  • #6

    リカオン (日曜日, 07 5月 2023 14:12)

    600人の参加者って‥、あれだけマスコミで問題になっても今だに各県10人以上が毎年マッチングされて、T協会の献金カップルとなり、身を捧げるなんて異常じゃないか。
    文化庁は何をもたもたしているんだ。

    ただでさえ日本は不況と少子化で喘いでいるのに若い女性が連れていかれ、稼いだお金はなんぞ訳の分からない建物の建築費にって、政治家は何をしているんだ。国辱に思わないのか?

  • #5

    sparky (日曜日, 07 5月 2023 13:13)

    自民党は保守を自任したいのならば、とにかく統一協会との関わりを断つべきだ。この際過去の軽度な繋がり(No調査No確認で呼ばれてのこのこ行って挨拶とか万歳とか)は不問に付しても良い。とにかく今後これ以上の接触を許すべきではない。
    信者の家庭を壊して「教主と信者による疑似家族」として増殖を図る教団の家庭観は、「イエより個人」な左派やりべらるならまだしも所謂保守的な家庭観とはどうやっても共存できない筈だ。選挙資金や人手(秘書も選挙スタッフも)自前でやってくれ。とにかく手を切れ、いや斬れ!

  • #4

    よっしぃ (日曜日, 07 5月 2023 11:49)

    高額な現金の国外への持ち出しや持ち込みってマネーロンダリングなどを防止する為に、一定金額以上は税関で申告し手続きが必要ですよね。
    それなのに大金を隠し持って韓国に持ち込むなんて違法行為、これを組織的にかつ継続的に続けているなら、それは反社会的組織です。

  • #3

    くれは (日曜日, 07 5月 2023 11:49)

    日本から600人参加!? 無理矢理参加も中にはあるんでしょうか。でもこれが正しいと思っている人が大半なんでしょうね。

    本来宗教とは生きていく人に人生を切り開く知恵を授け、心の平安をもたらすもの。

    人を脅して金を巻き上げるだけに存在する統一協会は悪そのもの。宗教ではない。

    侵略を野放しにしている政治家も呆れるばかりです。解散の話は進んでいるのか?

  • #2

    のりお (日曜日, 07 5月 2023 11:20)

    グッビオのオオカミさん、いつも良い記事を紹介していただきありがとうございます。
    岸田首相には旧統一教会への解散命令を早く出してほしいです。

  • #1

    やなちゃん (日曜日, 07 5月 2023 11:04)

    協会のお金への執着強すぎて、読んでいてめまいと胸焼けがしました。しかも信者がこんなにいて、盛大な合同結婚式開催だなんて。年齢出した数が献金額って、発想が幼稚でバカで狂ってますね。日本から追い出したい。