· 

小林よしのりの皇位継承問題にかける情熱!【切り抜き】

 

YouTube

ゴー宣ファンチャンネル

 

(8分57秒)

https://youtu.be/0zhXpb9d7dg

 

≪動画紹介文≫

 

宮内庁長官がどうしてわしのような漫画家ごときに皇位継承問題について頼ったのか?

 

それは八方塞がりで、最後の手段だと思ったからだろう。

 

政治家たちに宮内庁の件を話して、何とかしてくれと言ったが、どうにもならなくて10年以上経ってしまった。

 

 

譲位の時はロビー活動が可能だった。

 

しかし、今回は政治家は頼れない。

 

だからわしは、自分でやる!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    千本通り (金曜日, 05 5月 2023 15:59)

    >「血」で人間を分類しようとする発想そのものが 恐ろしいほどの差別なのだ。

    笹さんのブログからの引用なのだが、普通にやっている血液型占い(ABO型)も、元はと言えばナチスがユダヤ人を血液型で区別できないか?という発想から生まれた。「B型は暗い、変人が多い」とかいうのもユダヤ人にB型が多かったので悪い印象を植え付けたかったからとか。そういう云われを知ると、血液型占いなんか安易にやっちゃいけないんだよね。

  • #1

    くぁん (金曜日, 05 5月 2023 01:55)

    ドキッ!!の加工が秀逸(笑)