統一協会の団体にトランプがビデオメッセージ

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

旧統一教会の友好団体の記念行事にトランプ氏がビデオメッセージ

https://www.asahi.com/articles/ASR534QR8R53UTIL008.html

 

トランプ前大統領が5月3日またもやビデオメッセージを統一協会関連団体「天宙平和連合(UPF)」に出していました。

 

安倍晋三元総理の死にも関係したビデオメッセージです。

 

素朴に私が思った事。4点ほど書き出します。

 

①統一協会は何も変わらず改める気もない。

 

②その外国の要人を使う時に、日本人から搾取した献金で出演料を払っているのでしょう。よくもヌケヌケと…。

 

③彼らは海外にまでロビー活動をし、影響力を持っている危険な団体であり、野放しには出来ない。

 

④ウクライナ情勢だが、民主党のバイデン大統領だからここまで戦えたのでしょう。

 

ロシア軍も北朝鮮から補給を受ける事があるといいます。

 

ならば北朝鮮との関係も取り沙汰される統一協会に影響を受ける共和党のトランプ前大統領が再選された場合、これまでと同じ様にウクライナ支援を続けるのか。

 

色々とそんな事を思いました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

トランプからすれば「ちょっと挨拶しただけで、多額の金が手に入る」。

統一協会からすれば「トランプが挨拶したことは広告に使える」。

 

トランプに支払われたカネは日本人家族をメチャクチャにした献金から出ていて、

トランプを広告塔にして、さらに日本人から献金を巻き上げるというカラクリ。

 

つまり外人には利益しかなくて、損害を被るのは日本人だけ!

 

少しでも愛国の心があれば、腹が立つでしょうが!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    グッビオのオオカミ (木曜日, 11 5月 2023 13:28)

    遅ればせながら掲載ありがとうございます!
    トランプ大統領も相変わらずビデオメッセージに出てるんですね。
    これに献金がどのくらい使われているのか…。
    統一協会の影響を受ける。本文にも書きましたが、バイデンでは無く、そんなトランプが大統領になった場合に対ロシア政策などは上手く行きそうにないと思いました。

  • #3

    男系カルトを歴史認識で論破マン (金曜日, 05 5月 2023 20:04)

    統一協会が共和党とズブズブだったのは昔からのようですが、トランプも案の定ですねー。
    トランプも陰謀論にハマりやすいのは統一協会の影響もあるのかな?と考えてしまいますね

  • #2

    やなちゃん (金曜日, 05 5月 2023 14:15)

    トランプは羞恥心ないんですね。こんな団体と関連あると思われたら恥ずかしくてビデオメッセージなんた出したくないのが当たり前でしょうに。日本も、もう政治家達は協会にスピーチなどは出さないでしょうけど、協会の後ろ楯で政権握ってる人が沢山いるから、結局はトランプと同じムジナなんですよね。
    とっとと解散してほしいです。

  • #1

    リカオン (金曜日, 05 5月 2023 08:33)

    トランプが出演した事を知った与党のアメリカのポチは、T協会やロシアに都合の良い政策にして行きそうだ。