陰謀論を掲げる売国銀座デモ行進の賛同者は「勝手に名前を使われた」??

 

投稿者:ゆりさん

 

 「ウクライナへ平和を」のあの銀座デモですが、賛同者に名前の入っている長尾敬氏のツイートによると、勝手に名前を使われたようです。

 

https://twitter.com/takashinagao/status/1653594878432153600

 

 それからグレンコさんによると、勘違いしてうっかり賛同した人もいるようです。

https://twitter.com/Gurenko_Andrii/status/1650719310472708097

 

 

井上正康先生も、もしかしてこういうことなのでは?

 

願望ですが、そうであってほしいと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

 

まずは貴重な情報提供をしてくださった、ゆりさん、本当にありがとうございます。

 

・・・

 

しかし、これは、どうなんでしょう?

 

確かに長尾たかし氏はTwitterで「承知していない」とは言ってますが、それで「勝手に名前を使われた」なのか疑問を持ちます。

 

だって、もしそれが事実なら、正式に抗議文を送って、それを公表して、名誉回復するはずですから。

 

それから、もし「うっかり賛同した人」が本当にいるのなら、このポスターを見て、すぐに賛同者リストから外してもらうよう要望するなり、それを公表すると思うのです。

 

でもそれはしていない。その点が不思議です。

 

・・・

 

私は繰り返し言いますけど、これは「売国銀座デモ行進」です。

 

なぜなら「メディアのロシア一方的悪者論はフェイクニュース」という陰謀論を前提にして、「即時停戦こそ日本の国益」とロシアが侵略したウクライナ領土の返還などの停戦条件には一切触れず、「G7サミットは戦争を煽る会議ではなく和平を模索する会議に」とロシアによる侵略を止めようとする意思は全く感じられない。

 

そもそも、今現在、日本はロシアに北方領土を侵略されているという意識があるのでしょうか!?

 

百歩譲って、この主張が、土井たか子や坂本龍一のような盲目的反戦平和主義者ならば、まだ理屈は通ります。

 

しかし自称愛国者が陰謀論を前提にロシアに肩入れするとは、私は「売国」という言葉を使って非難するしかないです。

 

 

さらに言えば、

 

「大同団結」という名の「世間主義」で、陰謀論デモに賛同している科学者は醜悪だと私は思っています。

 

これは「不当な中傷」になりますか、井上正康先生?

 

だったら「メディアのロシア一方的悪者論はフェイクニュース」という根拠を、あなたの言葉で説明できるんですか? 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    千本通り (金曜日, 05 5月 2023 16:53)

    井上先生は松田学との対談本を出している。その松田は現在ロシアが圧倒的に有利で、ウクライナは完全に追い詰められている状態だと言っていて、日本で流れている情報とは全逆のことを述べている。
    これって確か馬淵澄夫議員もゴー宣道場で述べていて、日本のマスコミ情報はアメリカのフィルターを通ったものばかりだと言っていた。井上先生が独自にウクライナ情勢を分析しているとは思われず、せいぜい小林先生の「ウクライナ論」を読んでいるかどうかくらいでしょう。

    松田:井上先生、もうロシアが勝つのはすぐそこなんです。ウクライナでこれ以上多くの犠牲者を出さないように停戦を呼びかけましょうよ?  って誘われて断れなかったのかもね。

  • #8

    通りすがり (金曜日, 05 5月 2023 12:33)

    井上先生個人は、ウクライナ問題について、個人メッセージが見られないところ、特に強い主張はないのだと思います。というか、殆ど真面目に考えていないのでしょう。
     ロシアの侵略に立ち向かわないなんて、免疫の軍事訓練という名言が泣いています。

  • #7

    馬ノ骨 (木曜日, 04 5月 2023 20:37)

    自分は正直に白状しますと、ゴー宣読者でなければ銀座デモ行進に賛成してたかも(参加はしないけどね…)
    この賛同者の中にはウクライナ戦争の本質を全く理解しておらず、ただここに名前を連ねれば体裁を整えられると思い賛同している奴もいるのだろうなぁ~ パブリックイメージ悪い人が何名かいるもんな~

  • #6

    輝くような黄色 (木曜日, 04 5月 2023)

    「売国銀座デモ行進」、全くその通りですね。
    中傷でも何でもなく、世間に埋没して常識の軸を見失った人間の姿は醜悪ですよね。コロナ騒動を3年も引き延ばしたのも、医療人たちのその醜悪さが原因だったはずなのに、今の井上先生のお姿は彼らと変わりありません。「脱正義論」で描かれた「日常に帰れなくなった人々」の姿を見ているようで、悲しいです。
    あと、カレーせんべいさんの仰るとおり、普通、自身のポリシーと異なる団体に名前を使われたのなら、抗議の一つでもして、それを公表しますよね…それが無いということは、趣旨に同意されていると考えるしかありません。

  • #5

    JET (木曜日, 04 5月 2023 09:29)

    戦争反対のデモとか演説だと、何故か好戦的で領土拡大を武力で行おうとしている親露、親中なんですよね。
    西側の情報は嘘というのはあり得るとしても、中国やロシアも情報は盲信するのが理解不能です。
    実際にはロシアや中国の情報の方がフェイクであるという根拠ありますし、何より実際に軍隊で攻め込んでるのに。

  • #4

    のりお (木曜日, 04 5月 2023 09:23)

    確かに「承知していない」と「勝手に名前を使われた」は違いますね。
    「うっかり賛同した」というのも理解できない理由ですね。
    ウクライナが勝った後、この行動を批判された時に、「うっかり賛同した」なんて言い訳が通じると思ってるんでしょうか?

  • #3

    惜春 (木曜日, 04 5月 2023 06:20)

    悲しいね。

  • #2

    sparky (木曜日, 04 5月 2023 02:00)

    統一協会やその関連団体で挨拶とかしちゃったセンセイ方と同じ構図かな。「家庭」とか「停戦」という言葉というか単語だけで「問題なし」と早とちりして名前を貸してしまう。相手の言う「家庭」が教祖様と信者によるものだったり「停戦」がロシアの侵略を容認するものだったりすることに気付かない。
    有権者の支持を集めたり各分野で業績を上げたりしたセンセイ方には、常にその知名度や名声を狙われているという自覚が必要だ。賛同して欲しいと頼まれたら面倒でも自分で調べて判断して欲しい。忙しくてそんな時間が無いのならば、断われ。

  • #1

    千本通り (木曜日, 04 5月 2023 01:56)

    NHKが制作した「ウクライナ侵攻72時間」によると、侵攻2日目にはウクライナ政府幹部にロシア政府幹部から「すぐに降伏しなさい、そうすれば最も被害が少なくて済むから」と降伏勧告の電話が次々にかかってきたという。そのとき占領されたら殺されるのを覚悟で戦闘を続けることを選んだのが大統領府前で自撮りしたゼレンスキーとその幹部4~5人だった。彼らはその映像を国内に流してキーウに残ると宣言した。そこまでの覚悟で選択した戦争を、事情をろくに知らない外野が勝手なこというなと。