≪ブログ感想≫ 「男系の血統の情報を収集して管理」しようとするおぞましい発想の持ち主・元北海道議会議員小野寺まさる

 

投稿者:和ナビィさん

 

2023.5.2 07:56

「男系の血統の情報を収集して管理」しようとするおぞましい発想の持ち主・元北海道議会議員小野寺まさる

 

https://www.gosen-dojo.com/blog/39773/

 

今朝の道場ブログ【「男系の血統の情報を収集して管理」しようとするおぞましい発想の持ち主・元北海道議会議員小野寺まさる】を読んで驚きました。

 

小野寺氏のツイートの余りの酷さ、一読してその無神経さ・固執・常識が崩壊した文に怒りがわきます。

 

小野寺議員と言ったら、忘れもしないあの第8回ゴー宣道場【「民族と国民の葛藤---アイヌ系日本人からの告発---】(2010.11.14開催・長い道場の歳月の中でも私にとって特筆の回なのです)のゲストに砂沢陣氏とともに招かれ、「アイヌ協会」の不正の実態を詳しく報告して下さった方でした。

 

「公」のために調べ戦うとはこういうことなのだ、とその端正でクールな態度とともに印象に残っています。

 

 同一人物なのか?!

一時もとどまらず人は動いていくものだとは思います。

 

しかし、「何にどう反応し・考え・変わっていくか」にその人の心根が顕れる、そして隠しようなく「今現在の姿」になる、と恐ろしさを感じました。

 

そして改めてよしりん先生のズン!と通っている≪芯≫、動的平衡の精神の強さを想います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

オドレら正気か?in大阪のYouTube生ライブで、小林よしのり先生から「即自存在と対自存在」の話を教えてもらいましたが、確かに人は変わり続けますね。良くも悪くも。

 

考えてみれば、私も男系固執主義だったわけで、変わるという点においては小野寺まさる氏と同じです。

 

あと「自分は全く変わっていないのに、人の評価がコロコロ変わる」という現象もあります。

 

内心呆れる気持ちも湧いてきますが、それらの現象も含めて、人は対自存在なのだなぁと感じます。

 

 

二度と戻らない美しい日を時々思い出すことはあるけれど、思想して、前へ前へ進むしかないです。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    男系カルトを歴史認識で論破マン (金曜日, 05 5月 2023 21:14)

    小野寺氏の考えは
    「どのような形であれ男系男子継承が行われすれば天皇であり、血の管理など継承を守るさまざまな方法論がある。にもかかわらず女系天皇を進めようとしている連中は頭がおかしい」になるわけですね。
    天皇の価値を血の器のみとして見るならばこーゆう考えに至っても不思議じゃありませんね。
    小野田氏は天皇を男系継承が切れ目なく続いてきたという偶像にしたいのかなー?でもこれって天皇制破壊ですよね。

  • #9

    mantokun (水曜日, 03 5月 2023 23:29)

    小野寺という人の名前をすっかり失念していたのですが、アイヌ利権問題の時に道場にゲストとして登壇していた元議員だったのですね。
    確かに、全てにおいて見解が一致する人はいないにしても、私も#7さらうどん様と同じく、皇統問題でよりによってY染色体ネタを持ち出して男系を主張するのは、超えてはならない一線を超えてしまっており、今後も信用できない人物として名前を覚えてしまっています。

    そもそも男系派の主張はどれも、公益や国益という観点から見れば、また日本人として最低限の常識を持ち合わせていたならば、こんなこと言うか?というレベルです。まして、男系派の知識人や政治家がことごとく外国カルトの統一協会と密接な関係にあることな明るみに出ているのですから。

  • #8

    よっしぃ (水曜日, 03 5月 2023 23:18)


    私が良く理解出来ないのは、現在も日本人には相当な数の天皇の男系の血を引いた男系男子はいますが、男系絶対の人達はその中で戦後に皇籍離脱した旧宮家系だけを特別扱いしているのだろう?という点です。
    彼らは現在の皇室とは男系血統としては相当離れており、そこら辺のいる日本人の方が男系としては現皇室に近い人も多くますよね。

    この旧宮家系の方々が血統において他の一般の男系男子である日本人と異なる点はただ1つ、歴史的に女系において皇族と繋がり続けた事でしょう。女系において天皇家と交わり続ける事で、万が一の場合に天皇を輩出するスペアとしての権威や正統性を維持して来た家系なのではないですか?

    そう考えると、別に天皇家に近い訳でもない旧宮家系の人々を特別扱いしてる人達は、実は無自覚に女系血統にも正統性を感じてる訳で、少なくとも愛子天皇に反対してるのは変ですよね。

  • #7

    さらうどん (水曜日, 03 5月 2023 23:03)

    勿論、何から何まで意見が一致する人などいないことは分かりますが、
    男系カルトであることはどうしても相容れない一線ですね。
    それになっちゃあおしめえよ、というやつです。

  • #6

    ふぇい (水曜日, 03 5月 2023 22:01)

    ふぇいでございます。

    小野寺まさるのおぞましいツイート
    公の元に晒せたのは
    論破祭りの収穫と感じております。
    そして速攻でブロックされました。
    一体何がしたかったのか。
    おぞましいだけの人間でした。

  • #5

    ひとかけら (水曜日, 03 5月 2023 17:48)

    大須賀さん:#3

    男の血筋さえ入ってれば誰のでも良いというのにゾッとしました。一般人と神武天皇のY染色体は違いがないと自ら告白してるようなものですね。男系固執派は守りたいのは男系であって皇室ではない事が改めて分かりました。

  • #4

    リカオン (水曜日, 03 5月 2023 16:53)

    「世の中は進化した」と言いつつ、アナクロな男系のために先端の技術を使うというナンセンス。科学の発達をくそジジイの妄想のために駆使するのってイスラム過激派以上じゃないか?

    イヤそういう輩が出てくるとは思っていたけど、こうも次から次へときりが無く湧いて来るのは理解しがたい。
    それになんか謎のマウント取った風の語り方。最近のアニメの敵も味方も勝ち誇ったような話し方するので違和感あるのだけど、現実世界もこんなんか??もっと普通にしゃべれ。

    男系の何がそんなにこだわる理由があるのか?逆にそこまでこだわらないと男性の価値を見出せないって事の証明みたいに見える。恥ずかしくないのか。

    男系ダンケーと宮様詐欺が突然出てきて、皇族を名乗っても、そんな天皇制誰もついて行かないぜ。国民統合のシンボルになれなければ、それで国体は解体してしまうだろう。

  • #3

    大須賀淳 (水曜日, 03 5月 2023 15:45)

    小野寺は今回の一連の中で、ゴー宣道場に出た事を「黒歴史」と言うと同時に、取り巻きが書いたもはやギャグ級のY染色体の話を「これこそ奇跡であり、世界中の国が日本の天皇陛下を特別な存在として認識する理由」とまで讃えているんですよね(これも道場blogに載っていますね)。

    実は、この発言のツリー内におけるほかの取り巻きのレスに注目してみると、非常におぞましい事になっています(こちらにスクショをまとめてあります)
    https://twitter.com/jun_oosuga/status/1653348713878929409?s=20

    特に気味のわるいモノを抜粋すると
    ----------
    男性の天皇1人に対して、側室込みで10人の嫁がいたとすると、1人ずつ子を作ったら10人の子が出来る。逆に女性天皇に側室込みで何人夫がいたとしても、子を産むのは自分だけだから、子の数には限りが有る。子孫を残すという観点では当然前者が有利だろう。男系になった理由はその辺が理由だと思ってる。
    ----------
    Y染色体に拘らずに単に子孫を遺せば良いのであれば、家に押し入った強盗や山賊に息子達を皆殺しにされても娘を差し出して命乞いすれば事足ります。
    娘に売春させて養ってもらう父親でも子孫は遺せるでしょう。
    男系の子孫を遺すにはY染色体が勝ち続ける必要があります。
    雌の奪い合いに勝ち続けた証
    ----------
    …本当に背筋がゾゾ〜っとします。

    議員という立場を失った小野寺は、こうした異様な感覚を持った者たちを「顧客」としてひきつけておくためのポジショントークに余念がないのだなあ…と憐れみ、そして怒りを禁じえません。

  • #2

    ももこ (水曜日, 03 5月 2023 15:42)

    小野寺まさるの主張はツィッターと「チャンネル桜北海道」でチェックできる。

    小野寺まさるは、
    北海道のアイヌ利権と百年記念塔解体問題、
    太陽光パネル、風力等の自然破壊エコ利権、
    中国人による北海道の重要拠点の買い占め、
    中国と癒着の鈴木直道批判、
    北海道新聞批判、
    竹中平蔵のレント・シーカー暴露
    は面白いのだが、

    コロナ脳、ワクチソ推進、
    アベ・自民党庇護、
    原発推進、
    皇室関係はイマイチかな。

    自民党庇護以外は、
    チャンネル桜の水島社長と同じような思想だろう。

    言論人の考えは、ジャンルによっては、凄く優れていて採用できるところと、とても賛成できないところがある。

    意見の合わないところはしょうがないが、小野寺まさるのアイヌ利権告発については優れている。

    全ての意見が合う言論人はいないので、優れた思想は取り入れ、ダメなところは合わないと割り切るしかない。

    ただ、小野寺まさるはアベ、エダノと違って手のひら返しではなく、単に意見が違う発言をしているので、
    小林よしのりの言う「騙された」とは違う。
    根っからのワルではないと思う。

    ところで、井上先生と参政党はどうなったのかな。井上先生もコロナについての見解は良かったのだが…。
    専門家は、やはり得意分野以外は素人なのだろう。

  • #1

    sparky (水曜日, 03 5月 2023 13:37)

    情報を収集して管理しておくだけでは不十分ではないか?リストアップした皇位継承者候補に対する説得とか、彼等を皇族の一員として上手い事潜り込ませるための法整備・世論誘導など、やるべき事は幾らでもあるだろう。そこまで明言すると色々面倒になると思っているのなら、初めから言わない事だ。