日本小児科医会「お子さんの重症化や死亡例を防ぐために新型コロナウイルスワクチンを受けさせてあげましょう!」

 

投稿者:いいまつたかさん

 

日本小児科医会 のブログ記事ですが、あいかわらずでため息が出ます。

 

【簡易版】お子さんの重症化や死亡例を防ぐために新型コロナウイルスワクチンを受けさせてあげましょう!

https://www.jpa-web.org/blog/uncategorized/a323

 

【詳細版】

https://www.jpa-web.org/blog/uncategorized/a322

 

もう、何がなんでもワクチン接種させたい、その思いのみですね。

 

あいかわらず国の副反応報告関連はガン無視で、いいかげん「安全安全」と連呼するのであれば、その点もしっかり説明すべきですよ!!!

 

小児科医の皆様にも真に必要な医療の観点からコロナ禍の検証をお願いしたいところですが、全く期待できないですかね。

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

日本小児科医会は「小児へのコロナワクチンの副反応は軽症でしかも稀」と断言しましたね。

 

先日公表された「3回目のコロナワクチン接種の2日後に1歳児が死亡」の話も「稀」の一言で、まるで無かったかのように片付けるつもりなのでしょうか?

 

小児科の組織が、ずいぶんと、子供の命を軽く見てくれるじゃないか?

 

 

「ワクチン接種に伴う副反応に比べると、コロナウイルスに感染した場合の症状と身体への長期的な影響や生命への危険の方がより懸念されます」とも言ってます。

 

これは本当なのか?

 

普通、どのような新薬でも「長期的な安全性」を注視すると思うのだが、なぜだかコロナワクチンだけがその視点がスッポリ抜けている。

 

百歩譲って、成年ならば接種は自己判断で結果責任も引き受ければいいのかもしれない。

 

しかし「子供」に対して、そのような確たる根拠も無いままにイケイケドンドンな態度で良いのか?

 

小児科学会は子供の健康に敏感な組織ではないのか??


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    グッビオのオオカミ (木曜日, 04 5月 2023 18:12)

    日本小児科医会は責任取る気あるんでしょうかね?
    オミクロンになり、本当にノド風邪になってるのに、厚労省の発表だけでも2000人以上が死んだワクチン接種をする?
    正気とは思えませんね。

  • #10

    さらうどん (火曜日, 02 5月 2023 16:21)

    子供と老人と障碍者は狙い撃ちにされている感じがしてしまいます。
    「公衆衛生」の名の下、美名を傘に着ればあらゆることが罷り通る意識なのでしょう。
    これが、新コロがもうすぐ5類に下げられる時期においての悪あがきなので深いため息が出ます。

  • #9

    てんや (火曜日, 02 5月 2023 12:54)

    「ワクチン接種に伴う副反応に比べると、コロナウイルスに感染した場合の症状と身体への長期的な影響や生命への危険の方がより懸念されます」懸念するというのは主観に基づいたものです。コロナがらみワクチンがらみはこうこいう表現が多いのですが、そのことに疑問をもたない人が未だに多いのでしょうか。

  • #8

    惜春 (火曜日, 02 5月 2023 11:31)

    金儲けの為、子供の健康や命を蔑ろにする悪魔の集団。

  • #7

    田舎のおっちゃん (火曜日, 02 5月 2023 10:36)

    実際の診療現場で医師がオススメしてくるか否かが重要かと
    断って担当医師の機嫌を損ねると、身を入れて診療してくれなくなるのでは?との不安がつきまとい、ここに居る我々くらいの確信がなければ打たせちゃうと思うんですよ

    全国のママさんたちの口コミを集積して、
    全国の「打たせようとオススメしてくる小児科」リストでも作れれば良いと思うのですが・・・
    本人たちにも誇らしいリストになる筈で、抗議は無いでしょうし

    怪しげでクーダラナイ、商品やお店のクチコミの星取り表の類いは山とあるのだから、
    こんな有益な物くらいあって良いと思う

  • #6

    くれは (火曜日, 02 5月 2023 09:17)

    これだけ問題が起きているのに、止めない。責任すらとらないでしょう。悪意しか感じないです。

  • #5

    独断 (火曜日, 02 5月 2023 08:46)

    この前、外科医学会の懇親会でノーマスクで製薬会社のスポンサーマネーで飲み食いしている画像が炎上してましたが、大半の医者ってこのレベルなのかと情けなくなりました。ワクチン被害者に寄り添う医者って本当に少数派。もちろん言いたくてもワクチンの危険性を言いにくいという医者も多いと信じたいのですが。自分たちの意思でmRNAワクチンは接種拒否しか対策はないです。

  • #4

    はな丸 (火曜日, 02 5月 2023 08:24)

    小児科学会(大学中心)もダメ。
    小児科医会(開業医中心)もダメ。
    全滅ですなぁ。
    誰が子供守るんだろ?

    たぶん、悪気はないんですよ、一部の人間を除いては。たぶん・・・
    本当に信じ込んでいるだけ。
    つまり、バ○ということ。

  • #3

    JET (火曜日, 02 5月 2023 08:12)

    ウチの子が罹った風邪の中でも最も軽症の部類でしたよ、コロナは。
    それこそ副反応ではなく、コロナは子供がかかっても軽症なので安心して下さいでいいのでは?
    ワクチン副反応は軽症って、それで死んでる子供もいるワケだし、そもそも重症予防効果すらエビデンスがないのに、死者が出るワクチンをうつ意味ないですよね。
    WHOのガイドラインにも反するし、この人達は医師なのに科学的ではなく、新興宗教みたいなものです。
    人の良心につけ込んで騙して金稼ぎしようとするところも一緒ですし。
    子供からの感染拡大を防ぐためという論理は今までもありましたが(予防効果ないのが実証され論理破綻してますが)、子供の重症化防ぐためという論理は詐欺ですよ。

  • #2

    リカオン (火曜日, 02 5月 2023 07:19)

    学会も学会の指導的立場の人も製薬会社のバックアップで動いているのですかね。

    最近医学関係の学会で枠後遺症の報告が増えていると聞くので、小児科医会でもどんな報告がされているのか知りたいです。

  • #1

    さとがえる (火曜日, 02 5月 2023 06:15)

    ご紹介ありがとうございます。ホームページ(簡易版)を見ました。
    副反応は軽症でしかもまれの一点張りで、先日基礎疾患を持つ1歳児の副反応死によってコメントが変わるのか、無視されるのか注視したいです。
    肝心のワクチンの効果も、重症化を防ぐなどであり、これまでの子ども感染者数・重症者数を見れば気を付けるべき人は限定されるべきところ押しすぎております。
    なお、排出ウイルス量が少ないについて、NIID国立感染症研究所報告では「変わらない」とのことでした。
    https://www.niid.go.jp/niid/ja/2019-ncov/2484-idsc/10899-covid19-67.html

    これを鵜呑みにするのは危険だと、正直思いました。