· 

皇室を支える庶民と、マスコミに隷属する大衆【切り抜き】

 

YouTube

ゴー宣ファンチャンネル

 

(5分4秒)

https://youtu.be/StNv0YhE39Y

 

≪動画紹介文≫

 

国民の8割が愛子天皇がいいと思っているのは「大衆化した感覚」ではなくて「庶民としての直感」だろう。

 

フーテンの寅さんが「よーっ、天皇は男系じゃあないかぁ」なんて絶対言わない。

 

何となく庶民感覚で分かるものがある。

 

一方「大衆」とはマスコミや一部の知識人に洗脳されてしまった感覚だ。

 

コロナ禍で見られた通り、国民というのは「大衆」になる時もあれば「庶民」になる時もある。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    男系カルトを歴史認識で論破マン (金曜日, 05 5月 2023 20:36)

    男系カルトは「それは庶民が皇室の素晴らしさ、男系継承の素晴らしさを教えられてない、GHQの価値観に洗脳されているのだ!」と答えるかもしれません。
    逆に考えると終わりなき日常を過ごし、皇室にそこまで関心がなければ
    女性天皇賛成になるわけです。
    となると明治〜敗戦の歴史を無条件に肯定する保守派の愛国教育は男系カルトを量産させる洗脳教育になりますね。
    まあしかし洗脳教育を受けたとしても男系男子天皇は続かないは
    分かりそうなもんですがね。

  • #2

    くぁん (水曜日, 03 5月 2023 00:56)

    寅さんファンとしては納得ですねー♪絶対、皇位の継承は男系男子に限る!なんて言わない(笑)ザ・庶民感覚の人だからね☆

  • #1

    リカオン (水曜日, 03 5月 2023 00:44)

    女性天皇の話を周囲の人にふってみた数少ない例ですが、みんな女性天皇賛成で、男系絶対という人は今のところいない。
    やっぱり庶民感覚では女性天皇OKでしょう。

    今時、男系固執の人って保守と言われる人のフォロワーとか右寄りの本とか読む人ぐらいじゃないだろうか?今まで身近でそんな人に会った事はないし。
    ならば女性天皇については庶民感覚が普通にあるうちに進めたい。