長野県内の長野教会でも聖地発言があった

 

投稿者:ぽちたまさん

  

 先日の統一地方選挙において、統一教会の聖地発言が下関で話題になったと思います。どうやら、長野県内の長野教会でも聖地発言があった様なのです。

 

https://ffwpu-branch.org/chubu/nagano

 

発言した者は韓鶴子。

先ずは内容をご確認願います。

 

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

(本文より)

韓総裁は、「ここは私の故郷によく似ています。私が2回も訪ねたこの教会は、聖地中の聖地になりましたね。」と祝福して下さいました。

だって。

こんなのが出てきました。

統一教会の長野家庭教会は「聖地中の聖地」とされていますね。聖地と決めたのは現総裁の韓鶴子氏

 

日本全国あちこちで「ここは聖地」って言ってたりして。

 

「Googleマップで検索したら、自分の街も、統一協会の拠点だらけだった!」

って記事ありましたけど、このページから全国の統一協会の場所分かるようになってます。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    グッビオのオオカミ (木曜日, 04 5月 2023 19:06)

    しかし、何か軽いなあ。
    韓鶴子が「ここ聖地」と一方的に決めただけでしょう。普通はもっと、教義に関係する事だとか、その検証などを踏まえて、教団の公式見解として"聖地"にするものでしょう。
    本当に統一協会は宗教団体では無いですね。
    文鮮明や韓鶴子の"思い込み"と"ご都合主義"で全てが進んでる感じがします。

  • #3

    ぽちたま (水曜日, 03 5月 2023 10:07)

    とりあげて頂き、ありがとうございます。

    ひとたび聖地と言われれば、そこに住む信者の信仰心が更に強まり、伝道や献金・選挙の支援活動が更に行われる可能性があります。
    これらが続く限り、離教者殿を始めとする被害者は後を絶たないと思うのです。

  • #2

    大阪の一会社員 (水曜日, 03 5月 2023 08:26)

    そりゃ、政権与党に入り込んでいるのだから、我が物顔で振る舞いますよね。
    それを、「保守」と自称する一部の方が認めるなんて…
    なんて骨体!

  • #1

    はな丸 (火曜日, 02 5月 2023 23:01)

    なんか軽いなー❗️
    キリスト教やイスラム教の信者が聞いたら、怒るんでないの?