第2回よしりんファン飲み会無事開催できました!

 

幹事役:三鷹のやまちゃんさん

  

昨夜(4月29日)は、第2回よしりんファン飲み会無事開催できました。

 

参加ご希望の方、(幹事以外の)14名全員お越しいただき、楽しんでいただいているのを見て、幹事冥利につきる飲み会でした。

 

(会場になったバーでの)実質3次会に参加された方は、三鷹のやまちゃんの面白い姿を目撃されましたが、その内容は秘密です^ ^

 

 

参加者:ねこだるまさん

  

 

皆様お疲れ様でした。

 

当方ゴー宣読者と会って話すのは 20数年ぶり、お会いになった方の全員が初対面という状況でしたが、マー話のはずむことはずむこと。

 

カレーさんが「長いことゴー宣読者に片思いしてきた」という意味が分かりました。

 

参加者全員が聡明な方で風貌にもそれが顕れていたのが印象的でした。

 

ネットでのイメージとの差も面白かったです。

 

15時から始まって、3次会退席までの10時間があっという間でした。

 

皆様ありがとうございました。

 

 

参加者:通りすがりさん

 

昨日は、ありがとうございました。

 

「本サイトのコメント欄に好き勝手に書き込むくせに、ゴー宣道場は何となく恐れ多く、敷居が高く一度も参加したことがない私」「何度も道場に参加しながらも、本サイトへの書き込みに躊躇されてる方」と、隣席でお話ができました。

 

この会なしでは、語り合うことのない関係でした。良かったです。

 

 

参加者:DANさん

 

 

本日初参加させて頂きました。

ありがとうございました。

 

やはり、普段周囲に話せないことを話せる場というのは貴重で、とりわけコロナ騒動に関しては3年間溜まりに溜まったフラストレーションをいい感じに発散できたと思います。

 

合唱の練習があったので最後まで居られませんでしたが、またあったら是非参加させて頂ければと思います。

ありがとうございました。

 

 

参加者:あしたのジョージさん

 

 

 

三鷹のやまちゃんさん、幹事の方達、ありがとうございました。

 

参加されたみなさん、お疲れ様でした。

 

色んなハンドルネームの方達とお会い出来ました。楽しかったです。

 

3次会まで行っちゃいました。

 

終電に間に合わなかったので、ねこだるまさんと始発が出るまで時間つぶししていました。

 

今始発が来るのをホームで待っています。ひさびさに徹夜してしまった。

 

こらっ!徹夜、なんばしよっとかいね!今も聞こえるあのおふくろの声〜〜

 

 

参加者:リカオンさん

 

山ちゃんさんの集まり、終わりましたー。

 

いつもファンサイトでコメントされている皆様とリアルにお会いできて感激です。

 

今回女性が私しかいませんでしたが、皆様と楽しくお話しできました。

 

山ちゃんさんはじめ、幹事の皆様、参加した皆様、楽しいひと時をありがとうございました。

 

愛子様祭りに向けて思いを新たにしました。

 

 

参加者:馬ノ骨さん

 

幹事の山ちゃんさん、参加された皆様。昨日は楽しくお酒が飲めました。有難う御座いました♪

 

たまにはネットでのコミュニティーを抜け出して、リアルで話し合う方が充実感が得られていいですよねー

 

皆様。また何処かでお会いしましょう。

 

 

参加者:magomeさん

 

三鷹のやまちゃんさん、参加させていただき、ありがとうございました。

 

まさにゴー宣ファンサイトの集まりで、いろいろなゴー宣ファンとしての教訓を得られたことから、次の機会があればまた、参加してみたいと思います。

 

ありがとうございました!

 

 

参加者:希蝶さん

 

參加できて、ラッキーでした、次の機会も期待します。

 

 

参加者:たつやさん

 

三鷹の山ちゃんさん、幹事のみなさん、参加されたみなさん、ありがとうございました。

楽しい時間でした。

また是非参加させてください。

 

 

参加者:かわじさん 

 

どもー私も参加させていただきました。

お名前はいつもこのHPで拝見している方でも、

今回初めてお会いして「ああーこんな方だったのか!」みたいな新鮮さがあったり、

わざわざよしりん先生にちなんだ手製料理を持ってきて下さった方がいたり、

大須賀さんの自らの「使命」の位置づけに感嘆したり、と、なかなかバラエティに富んだ飲み会でございました★

 

改めてメインで動いてくださったやまちゃん及びほかの幹事さん達に感謝です^^

ありがとうございましたっっ!!

 

参加者:大須賀淳さん 

 

 

あらためて皆さんお疲れ様でした!

 

普段からSNSでの盛んな交流がありつつも、やはり生で集って語り合う時間は何物にも代えがたいと実感しました。

 

あらためて、企画してくださった三鷹のやまちゃん、幹事のみなさま、そしてお会いした全ての皆様、ありがとうございました。

 

また是非お会いしましょう!


≪参加者の声・募集中≫

 

他にもあるかもしれない参加者さんの声、こちらのコメント欄に投稿してください♪


 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

「ゴー宣ファンと会う」。

 

それが『当たり前』の人も沢山いますが、私はいまだに『奇跡』だと思っています☆

 

勇気が出ない人もいるでしょう。

 

でも一度でいいから体験してみて欲しいです♪ 

 

 

心配するな。 

俺たちがついてるぜ!

 

なんてね^^

 

 

 

2015年7月19日。

京都漫画ミュージアム。

 

「神(作者)」に初めて会ったことより

「仲間(読者)」に初めて会ったことの方に

感激してしまった。

  

私はそう感じたんだから、しかたねぇ~よなぁ^^

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    リカオン (月曜日, 01 5月 2023 22:10)

    他のスレッドに行って今回参加した方のコメントを読んでいると、コロナにもワクチンにも男系派にも負けない皆様の頼もしい顔が生き生きと浮かび、励まされるようです。
    リアルでお会いできたからこその奇跡ですね。

  • #10

    あしたのジョージ (月曜日, 01 5月 2023 17:19)

    ねこだるまさん、この前は会えて嬉しかったです。ねこだるまさんの言うとおり三鷹のやまちゃんさんは特に何もありませんでした。三鷹のやまちゃんさん、誤解されるような投稿をしてすいませんでした。冗談がキツかったです。

  • #9

    ねこだるま (月曜日, 01 5月 2023 15:30)

    >(会場になったバーでの)実質3次会に参加された方は、三鷹のやまちゃんの面白い姿を目撃されましたが、その内容は秘密です^ ^

    >三鷹のやまちゃんさんの面白い姿とは、あれの事ですかね?ならば秘密です。話せば消されます、この世から。

    なんだったんでしょうね?
    あのコは。

    南の島出身の島人(しまんちゅ)だってたけどサビしい思いしてたのかなあ?
    「しがみつける出っ張りがあんならしがみつきたい」みたいな切なさを抱えているようでした。

    3次会に出た者として証言すると、三鷹のやまちゃんさんは「挨拶」以上のことはしてません。
    濃厚接触、感染拡大、免疫の軍事訓練に関してはノーマスクで飛沫飛ばしてたのは参加者全員です。

    あの手もブリブリのブリッ子は苦手ですので、アフターフォローは三鷹のやまちゃんさんにお任せします。

  • #8

    ねこだるま (月曜日, 01 5月 2023 15:20)

    二夜明け

    とにかく話のはずみ方が尋常でなかったです。
    15人もいて3次回まで出りゃ隣も向かいも入れ替わり立ち替わりするわけですが、誰が隣に来ようと向かいに来ようと話がはずまないことはただの一度もなかったってのがスゴいですね。

    印象に残った話題
    ・カレーせんべいさんに「叱られた」ことを誇らしげに語る人が多かった(笑)。
    ・「信仰」と「信頼」は違う。小林言説を読んだとして、鵜呑みにせず正しいかどうかを検証して納得するのに、1週間とか1ヶ月とかかかるという話。誰が言ったか忘れましたが、歓声と拍手があがってたよーな。

    お別れもがっちり握手して再会を約した人多数。
    7/23 はイベントより仲間との再会が楽しみです。

  • #7

    大須賀淳 (月曜日, 01 5月 2023 06:27)

    遅くなりましたが、あらためて皆さんお疲れ様でした!

    普段からSNSでの盛んな交流がありつつも、やはり生で集って語り合う時間は何物にも代えがたいと実感しました。あらためて、企画してくださった三鷹のやまちゃん、幹事のみなさま、そしてお会いした全ての皆様、ありがとうございました。また是非お会いしましょう!

  • #6

    かわじ (月曜日, 01 5月 2023 02:23)

    どもー私も参加させていただきました。
    お名前はいつもこのHPで拝見している方でも、今回初めてお会いして
    「ああーこんな方だったのか!」みたいな新鮮さがあったり、
    わざわざよしりん先生にちなんだ手製料理を持ってきて下さった方がいたり、
    大須賀さんの自らの「使命」の位置づけに感嘆したり、と、
    なかなかバラエティに富んだ飲み会でございました★

    改めてメインで動いてくださったやまちゃん及びほかの幹事さん達に感謝です^^
    ありがとうございましたっっ!!

  • #5

    たつや (日曜日, 30 4月 2023 23:48)

    三鷹の山ちゃんさん
    幹事のみなさん
    参加されたみなさん
    ありがとうございました。
    楽しい時間でした。
    また是非参加させてください。

  • #4

    馬ノ骨 (日曜日, 30 4月 2023 22:43)

    幹事の山ちゃんさん、参加された皆様。昨日は楽しくお酒が飲めました。有難う御座いました♪
    たまにはネットでのコミュニティーを抜け出して、リアルで話し合う方が充実感が得られていいですよねー
    皆様。また何処かでお会いしましょう。

  • #3

    magome (日曜日, 30 4月 2023 21:59)

    三鷹のやまちゃんさん、参加させていただき、ありがとうございました。
    実は、皆様の熱気に押されて調子に乗ってしまい、途中から記憶が飛んでしまいまして、気がついたら家のベッドで目覚める羽目に・・・
    何かへまやらかしてないだろうな、と一瞬青くなってしまいましたが、どうやらそこまで道を外さずに済んだと思われやれやれです。
    まさにゴー宣ファンサイトの集まりで、次回参加する時のためにいろいろなゴー宣ファンとしての教訓を得られたことから、次の機会があればまた、参加してみたいと思います。
    ありがとうございました!

  • #2

    希蝶 (日曜日, 30 4月 2023 21:46)

    遅ればせながら…。
    參加できて、ラッキーでした、次の機会も期待します。

  • #1

    あしたのジョージ (日曜日, 30 4月 2023 21:27)

    あらっ こんなところにコメントが出て恥ずかしいわぁ~~

    三鷹のやまちゃんさんの面白い姿とは、あれの事ですかね?ならば秘密です。話せば消されます、この世から。