習近平がゼレンスキーと電話会談「停戦に向けて努力」

 

投稿者:ひとかけらさん

  

4月27日北海道新聞朝刊

 

習近平国家主席は停戦に向けて努力すると言ってますが、ウクライナの東部や南部やクリミア半島が国際社会によって認められてない住民投票で、ロシアに不法占拠されてる状態で停戦などウクライナ側から見たら有り得ない話でしょう。

 

中国がロシアの侵略戦争を支援し容認するなら、一帯一路の経済構想も後退し、国際社会からの信用も失うのを習氏は避けたいと考えるのか、今後の焦点になりそうです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

メディアのロシア一方的悪者論はフェイクニュース

 

「即時停戦こそ日本の国益」

 

「ウクライナに平和を」

 

と訴えながら銀座をデモ行進する人々。

 

そして習近平が言っている「速やかな停戦と平和回復」は、実は一致しているわけですね。

 

 

な~んだ、こいつら「習近平と気の合う奴ら」だったのか👎


↓(スポンサーリンク)↓



 

≪管理人よりコメント≫

 

ここはゴー宣ファンサイトの情報共有企画のコメント欄です。

チャットではありません。

そもそも短文を連投している人が他にいますか??

 

「記事の感想」を投稿してください。

 

自分の主義主張の前に、まずはゴー宣ファンに対する礼儀を守ってくださいね。


コメント: 16
  • #16

    (月曜日, 01 5月 2023 23:15)

    短文を繋げるとオオカミさんの言うように長文になるわけですが、、、、
    質問に答えるのが礼儀かなと思って手短に書いたのがよくなかったのですね

  • #15

    カレーせんべい (月曜日, 01 5月 2023 23:14)

    「世界のゴー宣ファンサイト」管理人のカレーせんべいです。

    注意書きを無視されたので、名指しで注意します。
    ハンドルネーム「d」さんは、投稿することをやめてください。

    ここは「ゴー宣ファンサイト」として、
    好意と善意を前提としたホームページを志しております。

    あなたの投稿はそれとはそぐわないですし、
    あなた自身もこのホームページの方針はそぐわないことでしょう。

    だからもう投稿することはやめてください。
    私は管理人として迷惑に感じています。

  • #14

    (月曜日, 01 5月 2023 23:09)

    自分の身の回りの事が大事
    それが生きるということです。
    一番大事な事です

  • #13

    グッビオのオオカミ (月曜日, 01 5月 2023 22:58)

    ?dさんへ
    生活があるから。自分の家族や職場に対して果たすべき責任があるから志願兵にはなりません。
    また、その能力も無いでしょう。
    患者を助ける医師がいる。
    しかし、気持ちだけで患者は助けられない。何の準備も技術も無い素人は足手まといだから、です。
    志願兵は特別な覚悟と技能と装備の準備が要ると思いますよ。

  • #12

    (月曜日, 01 5月 2023 22:47)

    私たち庶民は思想で死んではいけないのです
    そんな高尚な事は新興宗教家に任せておけばよいのです
    それでも思想がしたいのであれば
    生きればよいのです
    庶民の思想、それは何としても生き抜く事。ただそれだけです。
    それを否定する事象は全て誤りです
    なにせ私達は戦後ずっとそうやって生きてきたのですから
    今になって突然、恥とか誇りとかで死ぬのはおかしいでしょ?

  • #11

    (月曜日, 01 5月 2023)

    よっしいさんにも同じ質問です
    何故でしょう?

  • #10

    (月曜日, 01 5月 2023 22:31)

    オオカミさんはウクライナの日本人義勇兵の方を称えられていましたが
    あなたは何故義勇兵に志願しないのですか?

  • #9

    (月曜日, 01 5月 2023 22:26)

    戦争屋に騙されてはいけないという事を言ってるのですね
    親露とかどっちもどっちなどという話ではないのですね。

  • #8

    よっしぃ (日曜日, 30 4月 2023 22:13)

    侵略戦争は仕掛けた方が悪いのであって、自国を守ってる方が悪いのでは無い。戦争はそれ自体が悪だという意見は一見正論のようであるが、攻めてる方も守ってる方も悪いという愚にもつかない「どっちもどっち論」でしかない。
    今回のロシア侵攻に対しウクライナに単純に和平を求めるような人達は、もし日本が隣国から攻められたら日本に即時降伏を求めるタイプなんでしょうね。

  • #7

    グッビオのオオカミ (日曜日, 30 4月 2023 15:54)

    #4〜6のdさん、長文お疲れさん。
    それはウクライナに攻め込んでるロシアが撤退すれば話は終わりだね。
    親露派に言ってよ。それ。
    平和になりますよ。

  • #6

    (日曜日, 30 4月 2023 10:38)

    ウクライナの停戦を望まない勢力が日本を戦争へと導く
    他国の戦争には人道支援しかありえないのです
    安全な場所から他国の戦火の拡大を望む自分の姿、、、、、
    それを他人の目で見つめる作業が必要ですね

  • #5

    (日曜日, 30 4月 2023 10:28)

    ここに来る人はワクチンの事はわいのわいのよく喋りますが
    戦争の事は悪く言わない。
    いいですか?戦争も悪い事なのですよ
    どちらも儲けてる企業がいる。ただそれだけの事。彼らの為に自分の命を差し出してはダメなのです
    と、書いててふと思いました。
    そういえばワクチンの事も何故だ~何故だ~ばかりでちっとも原因にたどりつけませんね
    戦争もワクチンも決して原因にはたどりつかない、、、、、
    なんなん?

  • #4

    (日曜日, 30 4月 2023 10:16)

    他国の停戦を望まないというのは理解に苦しみますね
    安全な場所から思想的には停戦はあり得ないって声高に叫んでも
    実際、人が死んでるわけですから、外部の人間が戦争続けさせろというのは
    ちょっと?ですね
    ましてや、まともな事を言ってる中国をくさすのも、オマエかっこいいことばっかいってんじゃねーよてな感じで思想もへったくれもないようです。
    自分がウクライナに立っていると想像して考える姿勢が大事なのではではないでしょうか


  • #3

    グッビオのオオカミ (日曜日, 30 4月 2023 07:32)

    習近平にだまされてはいけませんよね。
    味方や中立を装いますが、習近平はロシアの支配地域を現状維持にし、固定化させたがっているのでしょう。
    既成事実として認めれば、段階的に実効支配されるだけでしょう。
    ゼレンスキー大統領には、葛藤もあるでしょうが、ぜひとも踏ん張って頂きたいと思います。

  • #2

    ひとかけら (土曜日, 29 4月 2023 15:41)

    コロナとワクチンの全貌で井上正康氏が中国の研究とワクチンを高く評価してましたね。医者と専門家の立場として健康を害し将来的な副作用も分からないmRNAワクチンに警鐘を鳴らしたのでしょうが皮肉なことです。科学者の良心や研究の成果は政治に利用されやすい事を改めて学びました。

    通りすがりさん:#1過ちを繰り返しませんという言葉には騒ぎを起こした人間には罰を与え自分は生き残るために思考停止するという処世術が見えます。これからの日本はそれではいけませんね。

  • #1

    通りすがり (土曜日, 29 4月 2023 12:18)

    昨晩の朝生で、上記の主張の「即時停戦こそ日本の国益」等の主張する論客が多いのに改めて、驚きました。何と、右翼の一水会の木村一浩までも、ロシアのクリミア併合を正当化してました。
    「ウクライナにも責任あり」という主張は、「過ちを繰り返しません」等の不戦の誓いをさせられてきた日本と重なります。まさか、日本の右翼までもがこんな主張をするとは!
     森本敏氏、自衛隊幹部(名前忘れました)、片山さつき氏の意見は、賛同できるし、勉強になりました。本番組、途中までしか見ませんでしたが、両論併記のスタイルであり、田原氏の暴走も自嘲気味でした。
     また、片山氏の主張を聴く限り、それでもやはり、岸田政権かと思ってしまいます。
     無理矢理信じた参政党の感覚と似てきました。