ワクチン接種後の死亡者数(第93回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会副反応検討部会)

厚生労働省発表(2023年4月28日)

コロナワクチン接種後の副反応疑い報告

 

2,058人死亡

(2023年3月12日時点)

 

副反応報告 (医療機関より) 

 

36,301人

 

うち重篤者8,537 

 

 

投稿者:カレーせんべい

 

私は、以下のデータから算出しました。

 

もし過不足あればその都度修正致します。

 

種類 死亡者 副反応 重篤者
コミナティ筋注 1,829 30,583 7,202
〃 6か月~4歳用 1 6 2
〃 5~11歳用 3 143 40
スパイクバックス筋注 224 5,527 1,281
ヌバキソビッド社 1 不明 不明
パキスゼブリア社 不明 42 12
合計  2,058 36,301 8,537

厚生労働省発表(2023年4月28日)日本のコロナワクチン接種後の副反応疑い報告(2023年3月12日現在)

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00060.html

 

 

 

投稿者:いいまつたかさん

 

以下資料UPされました。ご参照ください。                                   

 

厚生労働省発表(2023年4月28日)日本のコロナワクチン接種後の副反応疑い報告(2023年3月12日現在)

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00060.html

 

死亡者数2,058名 前回より57名増

 

予防接種法に基づく医療機関からの副反応疑い報告状況

副反応報告数 36,301名 前回より322名増

副反応重篤者8,537名 前回より183名増

 

今回は誠に残念ながら、コミナティ筋注6ヵ月~4歳用で1歳の男の子の死亡報告があがってしまいました。

 

新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例の概要(コミナティ筋注6カ月~4歳用)

https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/001091375.pdf

 

わずか1歳で基礎疾患もあったようですが、3回目の接種後の事例です。

 

本当にやりきれない思いになります。

 

 



コメント: 11
  • #11

    大阪の一会社員 (日曜日, 30 4月 2023 13:07)

    そして、本日2023年4月30日読売新聞大阪版朝刊18面では、ファイザー全面カラー広告
    「いま、知っておきたい新型コロナウイルス感染症」と題して、
    関西医科大学 内科学第一講座 呼吸器感染症・アレルギー科教授 宮下修行氏が、
    「ワクチンの摂取はどうしたらいい」の中で、「新型コロナウイルス感染症は、ワクチンで予防できる病気の一つです」と言い切っている。
    2022年10月11日の欧州議会公聴会で、ファイザー社国際先進市場担当代表ジャニンスモール氏が、コロナ感染をワクチンを防ぐかどうかをテストしたかの問に「ノー」と笑いながら答えているのですけどね。
    読売新聞は、ネット上の偽情報に注意!と他者に突っ込む前に、自らのファクトチェックがおろそかになっているねえ。

  • #10

    グッビオのオオカミ (日曜日, 30 4月 2023 07:43)

    2058人の死者。
    これだけ死ぬ薬やワクチンは聞いた事がありません。
    報告件数が回を追うごとに、減っていますが、厚労省も受理をしぶってますね。

  • #9

    リカオン (土曜日, 29 4月 2023 20:35)

    推奨していた連中もいい加減気づいている人もいるはず。
    それでも止められないのはメンツがあったり、止める勇気が無いのか。
    何も感じないから放っておくのか。

    センモンカ連中はバカの一つ覚えのようにまだ感染対策と枠接種を結びの言葉のようにつけている。
    燻った熾のようだ。もう君たちの栄華は終わったよ。背後に累々と屍が積み重なっているのが君たちは見えないのか。
    無責任の連鎖が悲劇を産んだのを自覚して欲しい。

  • #8

    古也 (土曜日, 29 4月 2023 20:16)

    なぜ、射ったの…。

  • #7

    さらうどん (土曜日, 29 4月 2023 17:49)

    新コロが5類に下げられたら、この犠牲も少なくなるのでしょうか・・・。
    そうあってほしいです。

  • #6

    千本通り (土曜日, 29 4月 2023 14:03)

    >わずか1歳で基礎疾患もあったようですが、3回目の接種後の事例です。

    基礎疾患があったとはいえ、1歳児に3回も打つか? 打つ医者も医者や! 本当にやりきれない。

  • #5

    枯れ尾花 (土曜日, 29 4月 2023 12:53)

    最近、ある抗がん剤の治験が行われたが、11名が使用後に亡くなったことで治験中止となっていたとのニュースを見ました。投与された人の数はそりゃワクチン接種者よりはずっと少ないだろうけど、こちらは治療のためにそのようなリスクもありとの説明を受け、納得しての上だからな。
    確か、ファイザーワクチンの治験は今年の5月下旬までだったと記憶しているが、これだけ多くの人が副反応により亡くなられた可能性があるのに最後までやるのか。さらに今年度中はワクチンは公費とのことであり、少なくとも6月以降のワクチン接種はもはや治験によるデータ集め以外の目的のために行われるんだな。感染予防とか重症化予防のためとかこの期に及んで信じられるわけはないだろう。

  • #4

    JET (土曜日, 29 4月 2023 11:36)

    本当に子供にはやめて欲しいですね。
    ウチの子は保育園でコロナ罹りましたが2-3日で綺麗に直りました。
    最近ひいた風邪は咳は出るし熱も1週間続いてよほど大変でしたし、コロナなんて子供に優しい部類の風邪でしょうに。

    6回目は会社のコロナ脳の役員はうつみたいですが体調が悪くなろうが勝手にしろと。
    未だにワクチン未接種の会議や会食禁止にしてるワクハラの会社ですから。

  • #3

    くれは (土曜日, 29 4月 2023 10:46)

    5月からの6回目?の接種は65歳以上と基礎疾患のある人と聞きました。子供や現役世代は終わったといって良いのかもしれませんが、これだけワクチン被害が明るみになっているのに、高齢者と基礎疾患のある人は続きます。それと生まれたばかりの赤ちゃんがどうなるか。私の記憶ではワクチンスケジュールの中にあったと思います。

  • #2

    やなちゃん (土曜日, 29 4月 2023 10:16)

    こんな状況でもまだ接種中止にできないなんて、何のための発表だよと悲しく、怒りが込み上げる。大事なわが子が亡くなる悲しみが計り知れなさすぎて、ご家族が本当に不憫だ。しかもワクチンのせいではなく持病あったから…みたいな言われ方で済ますだなんて、どんな気畜生なんだ。それが見るからに極悪人ではなく、エリート街道まっしぐらしてきたお医者様であるからタチが悪すぎる。医療で救われた命もあろうが、人々のささやかな幸せや日常をズッタズタにしくさった悪行は何度地獄に落ちても足りない程の罪悪だ。
    ニュースも辛いし、身近で被害に合われた方がいることも疚しい気持ちになり苦しくなる。

    いつもこの情報をまとめてくださりありがとうございます。見て見ぬふりをせず、無力である自分に何ができるかを考える大切なきっかけをいただけることに感謝いたします。

  • #1

    大阪の一会社員 (土曜日, 29 4月 2023 10:11)

    「たまたまに過ぎない」
    「基礎疾患があったから」…
    こういう物言いを、
    「〜大学医学部教授、副教授」
    「〜病院〜感染症医」
    「〜学会〜」
    「〜専門部会」
    「〜アドバイザリーボード」
    「厚生労働省」
    「〜医師会」
    「〜各種自治体」…
    こういった輩は言い続けるのだろう。
    そして、権威主義達は一生従うのだろう。
    そのくせ、新型コロナで、一人でも死亡事例が出たら、
    「命を守る為」
    「まわりの為に」…などと抜かし、
    mRNAワクチン接種を強力に推奨し、何かあっても「強制ではないのですよ」と逃げるのだろう。