≪ブログ感想≫ 犯人はカレーに違いない

 

ブログ:もくれん

  

2023.4.28 19:23

もや~っと忘れ去って…

https://www.gosen-dojo.com/blog/39736/

 

大阪から帰ってからずっと体調が悪いままで、

みなぼんも熱を出したなんて、犯人はカレーに違いない、

あいつ逮捕やで、と思っていた。

 

 

(カレーせんべいのコメント)  

 

わ、私、じゃない!

 

確かに私には「前科」があります。

 

しかし今回の私は、収録のあった日曜日から今に至るまで超元気なんですよ!

 

・・・

 

え、「コロナは無症状感染が危険」ですって?

 

え、「感染拡大を防ぐために、無症状の感染者を見つけて、保護するべき」だと、あの岡田晴恵さんが言ってたって?

 

 

不当逮捕だ~~!!!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    magome (日曜日, 30 4月 2023 22:02)

    もくれん師範とカレーせんべいさんのやり取り見てると、ルパン三世と銭形警部のやり取りを彷彿とさせます。

    もくれん師範「カレー、逮捕だー!」
    カレーせんべい「今日くらいは勘弁してくれよ、もっつぁ~ん(もくれん師範の呼び名)」

    てな感じで。

  • #7

    ねこだるま (日曜日, 30 4月 2023 15:26)

    これを見返すと笑えます。
    https://www.youtube.com/watch?v=ksnXrCFHBiA

    いじられキャラに磨きがかかっておりますな~

  • #6

    グッビオのオオカミ (日曜日, 30 4月 2023 06:38)

    カレーせんべいさん、すっかりいじられキャラですね、

  • #5

    しろうさ (土曜日, 29 4月 2023 08:58)

    もくれんさんのブログ読んで、大笑いしました�
    カレーせんべいさん、可愛がられてるなぁ。

  • #4

    あしたのジョージ (土曜日, 29 4月 2023 07:39)

    こういう些細なことから、やがて殺人事件に発展してしまうものです。カレーせんべいさんが本当の犯罪者にならないように祈りたいです。なるかボケッ!

  • #3

    大阪の一会社員 (土曜日, 29 4月 2023 07:14)

    「私は貝になりたい」…という心境でしょうか(笑)
    流石に例えが古すぎましたね。
    でも、今あの様な中身の濃いドラマは、今の大手テレビ局ではよう作らんでしょう。
    #2はな丸様
    「世間がもや〜と忘れさっていく」
    私は「バカは死ななきゃ治らない」とはこういう事か!と実感しつつあります。
    ちなみに、私の会社は五類以降後も社員にマスク着用せよ!との事。
    心底腹立たしいやら、アホ臭いやら。
    だからこそ我々は陰謀論に走る事無く地道に言論を紡いていくしかないのでしょうね。

  • #2

    はな丸 (土曜日, 29 4月 2023 06:17)

    犯人はよしりんに違いない、とはならないんですね(笑)

    しかしもくれん師範、私も常日頃感じている、世間がもや~っと忘れ去っていくのが納得できない感を的確に表現しておられますね、さすが。

  • #1

    平井 智也 (土曜日, 29 4月 2023 02:20)

    カレーせんべいさんのリアクションを読んで
    「私はやってない〜潔白だぁ〜」の歌が
    脳裏をよぎりました(笑)