競走馬「オボッチャマ」のすいま千円馬券

 

投稿者:青ネギさん

  

お疲れ様です。

 

殺伐としたニュースが多いので、たまにはこんなのも良いかと思いまして……。


「オボッチャマ号の『すみま千円馬券』(ハズレ)」です!! 

 

 

いや、これはこれで殺伐としているかもしれませんが……。

 

このレース、最有力視されていて、断然の1番人気だったんです。

 

私は普段、馬券は百円単位でチマチマ買うのですが、これは千円単位で買いたくなってしまいました。

 

結果は僅差で4着……単勝も複勝も外れ、轟沈しました。

 

しかし、オボッチャマ号は惜しい競馬が続いているので、次走に期待します。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

メッチャ面白い!(笑)

 

そんな競走馬がいたとは!

 

しかも1番人気^^

 

 

単勝と複勝のセット買いは「がんばれ馬券」と言うのですが、3着以内に入れば返金があります。

 

しかし、がんばれオボッチャマは無念の4位!

 

おぼっちゃまくんはインドで1位なのに!(笑)

 

まさに、賭け金の通り「すいま千円」というわけですね(笑)

 

 

面白い投稿を、青ネギさんありがとうございました(^^)/

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    SR (月曜日, 01 5月 2023 16:12)

    実況中継はどんな感じになるんでしょうか。

    先頭はオボッチャマ
    オボッチャマ依然として先頭だ
    フジヤマビザン
    そしてそしてマチカネフクキタル
    その間に苦しい位置サイレンススズカ
    さぁ外目を突いてエアガッツ
    メジロブライト
    更にシルクジャスティスも飛んで来ているが
    先頭は残り200
    坂を上がって
    オボッチャマ先頭
    オボッチャマ先頭だ
    外からシルクジャスティスシルクジャスティス
    間を割ってランニングゲイルも来た
    オボッチャマだ!
    オボッチャマだ!
    これはもうフロッグでも何でもない!二冠達成!!

    な感じでしょうか。
    競馬やりませんが、これなら聞いてみたいかも。

  • #12

    あしたのジョージ (日曜日, 30 4月 2023 16:36)

    東京競馬場でちょっとの間働いた事がありました。捨てられた馬券を片付けたりする仕事でした。私は競馬はやらないので、正直何が面白いのかわかりませんが、あんなに夢中になる人達がいっぱいいるのであれば、きっと面白いのでしょう。子供の時にはよく渋谷の場外馬券売り場におばさんと行った思い出があります。そのまま育っていたら、私も競馬に夢中になっていたかもしれません。青ネギさんのように。

  • #11

    和ナビィ (日曜日, 30 4月 2023 12:54)

    思わず「競馬馬オボッチャマ・画像」をググッてシューマイました
    青タンでもなく杖もついていませんでした
    ンナパカ ンナパカ パカラッパカラッ と懸命に走ったのでしょうね

  • #10

    カレーせんべい (日曜日, 30 4月 2023 09:29)

    ≫6
    あはは、面白い(笑)

  • #9

    枯れ尾花 (日曜日, 30 4月 2023 09:23)

    馬主さんはセンス良い方ですね♪

  • #8

    ひとかけら (日曜日, 30 4月 2023 07:00)

    オボッチャマとは面白い名前ですね(笑)。血統的に見たら芝でもダートでも走りそうなので芝を使ったら良い結果が出るのかなと思います。

  • #7

    mayu (日曜日, 30 4月 2023 06:41)

    めっちゃ笑った!!
    (≧∇≦)

  • #6

    大阪の一会社員 (日曜日, 30 4月 2023 05:47)

    オボッチャマだけに
    「ひ〜こら、ひ〜こら、ばひんばひん」と疲れ切ってしまったのでしょう。
    そして、靑ネギ様は、「なんて骨体!」と崩れ落ちた。…
    失礼しました。

  • #5

    リバチー (日曜日, 30 4月 2023 00:42)

    こんな投稿は、好きだな~
    あえての外れ馬券を見せるのが、とっても良い!
    Goodです!

  • #4

    グッビオのオオカミ (土曜日, 29 4月 2023 23:30)

    いやこれは、面白い!
    カメに乗らないから負けたんですよ、きっと。

  • #3

    青ネギ (土曜日, 29 4月 2023 23:20)

    ホントに載るとは……。カレーさん、ありがとうございます☆
    ゴール後に「しょんなバナナ~ッ!!」と膝から崩れ落ちました。。。

  • #2

    さらうどん (土曜日, 29 4月 2023 22:48)

    たまにはこういうクスッとくる記事がいいですね~。

  • #1

    はな丸 (土曜日, 29 4月 2023 22:40)

    青ネギさま
    こういうの好きです(*^▽^*)