移民を日本人は受け入れることができるのか?【切り抜き】

 

YouTube

ゴー宣ファンチャンネル

 

(3分37秒)

https://youtu.be/H1O-bjEfnP0

 

≪動画解説文≫ 

 

日本人は内向きだから移民を入れるのに抵抗感がある。

 

人口だけの問題だとエマニュエル・トッドも竹中平蔵も移民を入れさえすれば景気がよくなり手っ取り早いと言う。

しかし人権を考えないといけない。

参政権はどうする?

黒人の首相が出る覚悟を持たないといけない。

 

特定技能制度で安倍はコアな支持者を意識してか、移民では無いという姿勢。

働き手が足りないが、一時的に労働させ、帰ってもらうという事でいいのか?

 

移民は大きなテーマなのに、国民に決断を迫らず、今まで通りと安心させて、覚悟を迫らない。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    リカオン (月曜日, 01 5月 2023 22:28)

    日本の文化に憧れて日本の文化の担い手までになる外国人もいる。その様な日本人よりも日本を愛している人は移民として迎えるのは歓迎だ。尺八作る尺八演奏のお師匠さんも20年位前のNHKで紹介されていた。

    一方で技能実習生の要件を緩和するとか今頃言っているが、3k労働の上に円安で外国人に既に見放されて人は来ない。緩和しても影響無いのを見越して言い出したとしか思えない。時給なんか日本よりタイの方が高い。今農家は技能実習生が来なくて人手不足で困っているくらいだ。

    日本は理念も倫理もなく、ご都合主義で決める。散々外国から批判浴びても知らんぷり。もう旬が過ぎて意味が無くなった頃、またはにっちもさっちも行かなくなってから、重い腰を上げる。そして真剣に思っても無いくせに後付けのそれらしい理屈。

  • #1

    ジョニーK (月曜日, 01 5月 2023 22:04)

    フランス外人部隊みたいに島国で脱走の心配もなく衣食住が保証される自衛隊に外人部隊を編成して5年任期の満期で永住権与えるなんて面白いですけどね。
    批判するなら足りない充足率満たすために入隊しろとも言えますし不良外国人も出にくいでしょうね。