「神道政治連盟」が自民党の埼玉県議に要望書

 

投稿者:あるでぃーさん

  

遅ればせながら、、、オドレら生放送の大成功おめでとうございます\(^ω^)/🥂♩(ストレス胃痛はちょっと起きてしまったようですがご無事でよかったです〜)

愛子様応援祭り以降も、カレーさんと世界のゴー宣ファンサイトの出番はまだまだまだまだ続くと思うので、ご多忙を極める中、倒れないように本当にくれぐれもご自愛くださいね。

 

今回は3/11に掲載していただいた神社本庁関連の投稿です。ご査収よろしくお願いいたしますm(._.)m

 

…    ……

 

日本会議、統一協会との関係性も取り沙汰されている神社本庁の関連団体「神道政治連盟」が、統一地方選挙を控えた3月上旬に自民党の埼玉県議に要望書を送っていたことが明らかになり、その異様な政治活動がニュースになっています。主張、やり口ともに統一協会と非常に似通っています。

 

神道政治連盟・国家議員懇談会は、2021年時点で295名(衆議院議員218名、参議院議員77名)で、ほとんどが自民党議員で安倍晋三が長く会長を勤務めており、政権運営に強い影響力があるようです。

 

今や男尊女卑カルトの巣窟のようにも見える「神道政治連盟」は、皇室典範改正の際もいろいろと妨害工作を企てくると予想されます。「実態はベールに包れている」ようですが、今のうちに少しでも公の目に晒しておきたいです。

 

 

要望書には議員を支援する条件が7項目に渡って書かれています。「神道政治連盟の活動に協力するなら県議も支援する」というもので、公約書にサインも求めています。

内容は「伝統的な家族制度の崩壊につながりかねない『選択的夫婦別氏制度』の導入に反対し、各自治体におけるパートナー制等の動向を注視する。」「女性天皇につながる『女性宮家』創設への反対」などです。

インタビューに答えた自民党の埼玉県議・田村琢実議員によると埼玉県の自民党公認候補全てに送られてきたとのこと。

 

テレ朝ニュース 4/27

「『LGBT法案』自民で本格議論へ G7前成立は?県議に届いた手紙」

https://news.yahoo.co.jp/articles/0bbefc686f75659853d34b5c9816857dbbff897f

 

 

東洋経済オンライン 

「神社庁が統一地方宣候補に送りつけた公約書の中身、LGBT増進法案国家提出に水を差す」

https://news.yahoo.co.jp/articles/daebd920a93cf34bc835d72dbb2a023067111a94

 

「神道政治連盟は2022年に自民党の神政連国会議員懇談会で『同性愛は後天的な精神の障害。ギャンブル依存症と同じ。』という議事録の載った冊子を配布して騒動になった。」との記述もあり。

 

田村議員が「伝統的な家族じゃなきゃいけない」という神政連盟の主張に疑義を呈し、「現行の制度によって困っている、苦しんでいる人を助けるのが政治の役割。」「神職がこういう教義を持って活動することに違和感がある。」と常識的な判断をし、毅然とサインを拒否したことには希望を持ちました。

 

そして、男系統一カルトはやはり常識の海に沈めるしかない!という思いを強くしました。

外圧とアナクロ保守派の板挟みになった自民党のLGBT法案の議論の行方も注視したいと思います。

 

[参考]

・神道政治連盟は「いま、皇位の男系継承が変えられようとしています!答えは『ノー』です!!」というチラシを発行しています。

神道政治連盟のHPのメニューから→「発行冊子のご案内」→「チラシ・冊子等」で見られます。

https://www.sinseiren.org/

 

皇位継承問題に対する「神社本庁」本体の見解もゴリゴリ男系です。「神社新報」令和2年4/29

https://www.jinja.co.jp/ycBBS/Board.cgi/00_backnumber_db/db/ycDB_01news-pc-detail.html?mode:view=1&view:oid=107117&opt:htmlcache=1

 

・ウィキペディア「神道政治連盟国会議員懇談会」

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

ども、あるでぃーさん、いつも投稿ありがとうございます。

失礼ながらあるでぃーさんの投稿は情報量が多すぎるので、いつもノーコメントでアップさせていただいていました。(それでもユーザーコメント欄は盛り上がる)

が、今回リンク先の田村琢実議員出演の動画を見て、重要な問題と思われ、コメントする気になりました。

 

埼玉県議会(自民党)・田村琢実議員:「『伝統的な家族制度の崩壊につながりかねない選択的夫婦別氏制度の導入に反対し、各自治体におけるパートナーシップ制等の動向を注視する』。これ、他人の恋愛に口挟んでいるような問題。『あなたの家庭こうじゃなきゃ』と普通は言わない。でもこれは『伝統的な家族じゃなきゃいけない』と言っている」

 

あるでぃーさんの

『田村議員が、「こういう教義を持って活動することに違和感がある。」と常識的な判断をし、毅然とサインを拒否したことには希望を持ちました。』

という意見に全面的に賛成です。

プライベートに対する相当な干渉だと思います。

 

以下、該当部分引用

埼玉県議会(自民党)・田村琢実議員:「『伝統的な家族制度の崩壊につながりかねない選択的夫婦別氏制度の導入に反対し、各自治体におけるパートナーシップ制等の動向を注視する』。これ、他人の恋愛に口挟んでいるような問題。『あなたの家庭こうじゃなきゃ』と普通は言わない。でもこれは『伝統的な家族じゃなきゃいけない』と言っている」

 

神政連という組織、なりふり構わずになってきましたね。

皇統問題と統一協会問題は一本化しましたが、LGBTq問題も一本化してきたと思います。

 

神政連は恋愛、家族のあり方を押し付ける組織だ!!


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    sparky (金曜日, 05 5月 2023 13:22)

    #9 リカオン様
    私のは本当に文字だけです。
    「男系男子限定のしばりをなくした、皇位継承の安定化につながる皇室典範の改正を望みます」
    次回(3枚目)は勇気をもってアップできる字が書けるように練習中ですm(__)m
    周囲の絵馬と比べても異様に…カ、カテェ…orz
    「ミーハー」とか「人気投票的」とか思われないように(誰にだよ)「皇位継承の安定化」という自分なりの「公」を前面に出した文章にしました。
    写真はともかく「このように動いてます」の報告は改めて投稿するつもりです。

  • #11

    グッビオのオオカミ (木曜日, 04 5月 2023 20:31)

    まあ、しかし儒教イデオロギー・カルトには違いありません。
    自民党安倍派、統一協会(国際勝共連合)、日本会議…神社本庁。
    家父長制の男尊女卑。伝統的価値観。伝統的家族像。
    面白いな、専業主婦が前提なのか。
    意外と、宗教団体を見ていると、旦那は外で働くのであまり関与しない。主婦が子どもを連れて教会の活動に参加するケースが多いものだろうし、イベント行事や委員会も、どちらかと言うとリタイアした初老の男性や専業主婦が多かった。
    今は共働きが増え、そうも言えなくなるし、婦人会なども衰退してるのでしょう。
    勧誘する時は?主に誰がやってるだろう?
    女性信者が多く無いか?
    さっきからまとまりのない独り言をすいません。
    神社本庁は戦前回帰願望と儒教イデオロギーだとしても、統一協会が推薦確認書でほぼ同じ内容を要望する理由がある様に思ったのです。
    家父長制と男尊女卑…専業主婦。
    これ、何か裏があるのだろうか?

  • #10

    グッビオのオオカミ (木曜日, 04 5月 2023 20:15)

    https://twitter.com/Shimazono/status/1654011575978840070?s=20
    少し余談ですが、島薗進氏のTweetで興味深いものがあったので貼って置きます。
    明治以前の江戸時代の国学と儒学の関係はどの程度あったのか、これはこれで少し疑問に思いました。
    明治になって急に儒教が強くなったとも思えないし、神社と神道…儒教。
    単なる政治的なポジショントークだけでも無い気もします。

  • #9

    リカオン (木曜日, 04 5月 2023 01:36)

    #8 sparky様

    もしも差し支えなければ、絵馬の写真を撮影して、ファンサイトか愛子様サイトに投稿してはいかがでしょうか。
    賛同者が増えて他の方も始めるかも知れませんし、リアルとネットでより影響力を増すような気がします。

    以前大きな神社の広大な絵馬がかけられている所にポツンと一枚かけても、あまり効果が無いのではと思い、ポスカを持って行き、目立つよう着色し、撮影して愛子様サイトに投稿しました。
    私もまた、機会をみて絵馬を描きます。

  • #8

    sparky (水曜日, 03 5月 2023 21:13)

    #7 リカオン様
    藤澤さんは絵も字もお上手ですよね。私は字だけで二社ほど書きましたが、字の練習をして各地で書こうと思ってます。

  • #7

    リカオン (水曜日, 03 5月 2023 16:20)

    #6 sparkyさん

    それ、いいですね。

    愛子様サイトで藤澤さんがやっているのがそれです。【絵馬日記】に詳しいです。

    私も真似して何ヶ所かで愛子天皇祈願の絵馬を描きました。
    大勢でするとインパクトあるかも。

  • #6

    sparky (水曜日, 03 5月 2023 13:01)

    全国の神社で「男系男子の縛りをなくして皇位継承を安定化する皇室典範の改正を望みます」と記した絵馬を一斉に奉納したらどうなるだろう?(そして勿論心を込めて拝む)
    こんな考えの神社共に金(絵馬代)を与えるのは面白くないが、天と神社に民意を伝える効果はあると思う。

  • #5

    あるでぃー (水曜日, 03 5月 2023 01:36)

    ねこだるまさん、採用と突っ込んだコメントをありがとうございます!
    4月29日に投稿したもので、もう今回は不採用かな〜と思って全く油断?していたので掲載されていてびっくりしました。

    確かに私の投稿は情報量過多になりがちですね、、、。ポイント絞るように最近は心掛けてみてはいるのですが、、、それでも気づくとやはり多い多いっ。(自分でもサイトにアップされたのを見て、あまりの量にゲゲッとなることあります^^;血の気は少ない方なのだけどな、、、)それでも素人の長い投稿をちゃんと読んでくれてコメントをくださる方々に感謝です!情報絞ってもっと楽に読んでもらえるように工夫しなくちゃなー。精進しますだ!(それでもまだ多めだったら、そこはどうか大目にみてやってくださいませ 笑)

     統一協会、日本会議、神社本庁と神道政治連盟は、儒教カルトのシンジケートの様相を呈してきたように思えます。
    うーん、我々のお賽銭はきっと神政連の資金源の一部になっていそうですよね。。。あーやだやだ。とにかく神政連の問題、この件をきっかけに大手メディアでもっともっと取り上げて欲しいです!

  • #4

    リカオン (火曜日, 02 5月 2023 23:48)

    この神道政治連盟に賛同する神社を炙りだしたいなぁ。あっ神社は人質(神質?)に取られてて、宮司が勝手に男系固執T協会信者になっただけか。

    お賽銭とかおみくじとかお守り買うと神道政治連盟にも資金が行くの?
    そんな神様んとこお参り行きたくなくなるよー。やっぱり神質だ。

    もっとこの神道政治連盟の政治への介入という異常性をマスコミは取り上げて欲しい。

  • #3

    くぁん (火曜日, 02 5月 2023 22:58)

    この埼玉県議会の田村議員は真っ当ですね。というかフツーの感覚ですよね。反対する議員をいちいち呼び出して注意するなんて、何様のつもりなのでしょう?神様の目線か?そもそも神道と政治が連盟って…なんのこっちゃ?ゲイのカップルがお参りしに来た時に断れなくなるじゃないか…って、差別意識丸出しじゃないか!メディアも相変わらずの風見鶏で、外国人にばっか「日本はどうでしょうか?日本人どう見えます?」なんて、いちいちお伺いをたてるんじゃないよ!ドイツ人が「皆さんの文化ですね。皆さんが考えないといけません」とインタビューに答えてるのを見て、恥ずかしくなったじゃないか!自民党もいい加減アナクロ保守を黙らせろよ。「差別は許されない」→「不当な差別は許されない」って、正当な差別と判断したら差別しますよって、言ってるようなもんじゃないか!LGBTQは後天的に発生するのではなく、先天的なものである以上、しなきゃいけない事は決まってるだろう。粛々とやれ!

  • #2

    はな丸 (火曜日, 02 5月 2023 22:58)

    天皇を象徴として戴くはずの神道の実践者や協力者たちが、あろうことか天皇に弓を引くも同然の主張をする厚顔無恥。
    冗談も大概にせえよ。

  • #1

    やなちゃん (火曜日, 02 5月 2023 21:54)

    自民党にもしっかりした方がいるのですね。汚い働きかけはうんざりですが、まだ日本は持ち直せる可能性を感じる話は素直に嬉しいです。