天皇皇后両陛下の歩み~御即位5年・御成婚30年記念 特別展~「新しい時代とともに」

 

投稿者:タイトスカートの読書女さん

 

カレーさま、管理人の方々、いつもありがとうございます。

 

京都高島屋、日本橋高島屋S.C. にて展覧会が開催されています。

 

--------------

御即位5年・御成婚30年記念 特別展

新しい時代とともに

 

天皇皇后両陛下の歩み

 

会場:京都高島屋 7階グランドホール

会期:2023年4月26日(水)→5月8日(月)

 

会場:日本橋高島屋S.C. 本館8階ホール

会期:2023年5月17日(水)→6月6日(火)

 

https://www.takashimaya.co.jp/store/special/koushitsuten/index.html

--------------

 

なんと無料で閲覧することができるようです。

 

ご皇族の理解と敬愛が深まり、心温まる一時となることでしょう・・。

 

私も遊びに行ってみたいと思います。

 

5月のお出かけに、お近くの方は是非(^^♪

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

わーーー! これは行ってみたいです♪

 

ちょうど5月1日と2日が予定空いてました。

 

私は京都高島屋の方に行ってみます☆

 

 

タイトさんも一緒に行く?

 

よかったら、みんなも一緒に行きませんか\(^o^)/

 

 

行く日と時間を決めたら、こちらのコメント欄に入れておきます。

 

私は夕方には帰るけど、展覧会を見終えた直後に、ゴー宣ファン同士でお茶飲みながら感想を語り合えたらすごくいいだろうなぁ☕


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    グッビオのオオカミ (日曜日, 30 4月 2023 06:40)

    耳寄り情報ありがとうございます。
    京都なら近いし、行ってみようかな。

  • #5

    カレーせんべい (土曜日, 29 4月 2023 11:21)

    >>3 タイトスカートの読書女さん
    ゴールデンウィーク中は無理なんですね~、残念。

    私は、5月2日(火)14時に「京都高島屋 7階グランドホール」の方に行ってみます☆
    もし予定が合う人は、メールで声をかけてくれたら嬉しいです。
    終わった後、お茶でも行きましょう♪

    京都だし、抹茶パフェが食べたいなぁ(* ̄¬ ̄)

  • #4

    やなちゃん (土曜日, 29 4月 2023 10:33)

    北関東にもきたらいいのにな。

  • #3

    タイトスカートの読書女 (土曜日, 29 4月 2023 10:32)

    掲載していただき、どうもありがとうございました。
    あいにくGWは仕事で伺うことが叶いませんが
    期間中に必ず行きたいと思います(^^

    皇室のことについて
    知らないことばかりなので
    貴重な資料を実際に見ながら
    理解を深めたいですね。

    このような催しを企画していただき感謝✰
    愛子天皇の流れにもよい影響があることをお祈りいたします。

  • #2

    オニシズクモ (土曜日, 29 4月 2023 06:09)

    おめでたいニュースの一方でTwitterではここ数日秋篠宮家へのバッシングがブームになっており、トレンド入りまでしてます。
    やはり日本人は皇族を敬愛などしていない。

  • #1

    リカオン (金曜日, 28 4月 2023 23:59)

    愛子様の張子の犬が可愛いです。

    「着袴(ちゃっこ)の儀」で愛子さまがお召しになった童形服の模様は愛子様のお印のゴヨウツツジでしょうか。