立憲民主党の原口一博「3回目のワクチン接種後にびまん性悪性リンパ腫になった」と公表

 

投稿者:ジュンちゃんのドロップキックさん 

 

原口一博衆議院、自身のスペースで「ワクチン3回目接種後、髪の毛が一気になくなった。また、扁桃腺が大きく腫れ検査の結果、悪性リンパ腫と判った」と証言。

 

https://twitter.com/You3_JP/status/1650880303114911747

 

 

 

投稿者:yukiさん

 

原口一博議員が三回目ワクチン接種後に体調が悪くなり、びまん性悪性リンパ腫になったそうです。

 

Twitterスペースで話しています。

 

Twitterスペースという所が、日本の空気の闇を感じます。 

 

  

投稿者:いいまつたかさん

 

原口一博議員 勇気あるカミングアウトだと思います。

 

病に負けないために【Twitterスペース放送】

https://twitter.com/i/spaces/1mrxmknrjWNGy?s=20

 

タイへ政策視察に行くにあたり必要だった3回目のワクチン接種後、体調不良が続くため検査したところ、扁桃腺とリンパの「悪性リンパ腫ステージ2」だったとのことです。

 

ところが、マスコミの報道「3回目のワクチン接種後」がすっぽり抜け落ちています。

 

何らかの意図を感じざるを得ません。

 

 

立民・原口一博氏が悪性リンパ腫の治療中と公表「同じような病気の方々に少しでも励みになれば」

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202304250000101.html

 

ご回復を心から祈りますが、どうかあらゆる可能性からの検証をお願いしたいです。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

原口一博議員が病気になったことはニュースで知っていましたが「3回目のワクチン接種後に体調不良になった」と本人の口から語られていたことなど全く知りませんでした!

 

私もTwitterスペースの、原口議員の証言を聞きました。

 

現時点では、ワクチン接種との因果関係を断言することはできませんが、これは事実は事実として報道するべき内容だと思いました!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    グッビオのオオカミ (日曜日, 30 4月 2023)

    https://twitter.com/You3_JP/status/1652179794925338629?s=20
    ちなみにYOUさんやtrriama華さんもtwitter上で悪性リンパ腫とワクチン接種の相関関係には注目している様ですね。

  • #10

    グッビオのオオカミ (日曜日, 30 4月 2023 00:03)

    #3のきたこうさんと、同じ様な葛藤を私も日々感じています。
    しかし、原口一博議員はワクチン接種の後遺症の疑いが濃厚だと思います。免疫機能のバランスが崩れたのかも知れません。
    有名な議員の話すら、真面目に報道されないのか…。

  • #9

    平井 智也 (土曜日, 29 4月 2023 00:26)

    音声動画を聴きました。カレーせんべいさんが仰る通りワクチン接種との因果関係は何とも言えませんが、ワクチン3回目接種後に異変が起こったのは事実なので、そこを切り取らない形でこの事が広く知られてほしいと思いました。議員の個別の主張については異を唱えたいところもありますが、以前にも病に苦しまれた立場。あと数回あるという治療が滞りなく進み、症状が和らぐ事をお祈りします。

  • #8

    千本通り (金曜日, 28 4月 2023 12:30)

    う~ん、原口議員の悪性リンパ腫とワクチン接種の因果関係は「怪しい」のレベルで、なんとも。元々ストレスのかかる生活をされているので接種直後でないと因果関係を主張するのは難しい。

  • #7

    ジュンちゃんのドロップキック (金曜日, 28 4月 2023 06:26)

    >田舎のおっちゃんさん

    >何の動揺も見えないところを見ると、
    >打ってない奴だらけなんでしょうね

    おそらくテレビ業界の人間も
    ワクチンをうっていると思います。

    日本テレビの菅谷大介アナウンサー(50)がすい臓がん
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202303020000901.html

    同じく同局の河村亮アナウンサー(54)が脳出血死去
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202205160000766.html

    昔、逸見政孝さんが胃がんで亡くなりましたが、
    その当時は驚きました。
    ですが日テレのアナウンサーが同時期に
    一方はすい臓がん、一方は脳出血を患うなんて
    確率的に不自然です。

    テレビ業界の人間も役得などなく
    ワクチンを接種してると
    考えた方が自然かと思います。

  • #6

    sparky (金曜日, 28 4月 2023 00:39)

    この際徹底的な精密検査を受けて、ワクチンが人体に与える影響についてのデータを社会に提供して欲しい。
    ワクチンそのものの分析が禁じられているらしいが、まさか接種者の身体を調べることまでが御法度ではあるまい。有効な治療法でも見つかれば、御自身だけでなく多くの接種者の希望になる。

  • #5

    田舎のおっちゃん (木曜日, 27 4月 2023 23:41)

    最近になって、私の周囲でもワクチンで亡くなった人の話題をあちこちで聞くようになりました
    今まで何となく話題にし難かったのかも知れませんが、今更ながら結構驚いてます

    そこで改めて思うのは、
    キー局って1000人以上の社員が居て、ワクチン被害が起きてない筈がないんだけど、
    何の動揺も見えないところを見ると、打ってない奴だらけなんでしょうね
    連日、女性役員ガー!って五月蝿いくせに、全キー局とも女性役員ゼロだったことと同じで・・・
    まぁ煎じ詰めれば、こんなダブスタのウソつき集団べったりの国民が悪いんですけどね

  • #4

    匿名希望 (木曜日, 27 4月 2023 22:35)

    お若い頃のバイタリティ溢れるご様子を見ていただけに、この変容に驚きました。しかもお話で「ワクチン接種」が抜けているのも直に確認し、恐ろしくなりました。

    子どもの学校で役員を決める時期ですが、知り合いの保護者が二人ほどガン治療を受けている話を聞いて、これもショックでしたし、原口議員のお話と重なりました。身近に迫っている危機と、報道の在り様と…今すべき事を取り違えてはならないと強く思いました。ご病気されている方の1日でも早い回復を祈ります。

  • #3

    きたこう (木曜日, 27 4月 2023 22:25)

    二回目のワクチン全盛期に同僚にワクチン接種してほしくなくて、必死に説得を試みました。職場のグループラインも利用し、すでに接種していた若者数名には追加接種を思い止まらせることもできました。主治医に接種を勧められた妊婦の同僚も説得を試みましたが、悩んだ挙げ句主治医の勧め通りに接種してしまいました。無事に出産しましたが、長期的な影響については何があるか分かりません。自分と同じ考えの同僚が異動していき、一回も接種していないのはおそらく職場で私だけだと思います。最近、ワクチンの不都合な真実が報道されるようになりましたが、今となっては、自分以外の接種済みの全員に対して、それみたことかと言う気にもなりません。接種していない自分を自慢したい訳でも接種した人を責めたい訳でもないのです。当時自分に対してドン引きしていた妻にはどうだ自分が正しかったやろがいと言うのが精一杯です。自分の家族は全員未接種です。なんだかやるせない気持ちです。コロナに必要以上にびびることでどれだけのマイナス面があったのか考えてみろと言いたい気持ちも少しはありますが、皆さん無自覚。

  • #2

    リカオン (木曜日, 27 4月 2023 22:20)

    日刊スポーツは確かに枠接種については書いていないですね。新聞は枠については報道規制を申し合わせているのだろうか。


    原口議員、抗がん剤のせいかも知れないが、顔が浮腫んでいるように見える。
    岸田首相も元々痩せ気味で頬もこけていたが最近頬がふっくらしてきた。
    他の議員や私の身近な人も顎が浮腫んでいる人が目立つ。

    スパイクタンパクの影響で心筋炎や腎機能低下、いずれも浮腫む可能性があるので、顔が浮腫んだ人を見ると心配になってくる。
    どうか、回復して欲しいです。

  • #1

    枯れ尾花 (木曜日, 27 4月 2023 21:41)

    しかし、原口議員、プライベートではなんか良くないことが続いとるなあ。奥様に急死されたり、膝を大怪我しその後の回復が遅れたり。同氏が地元のプールでリハビリの為、水中ウォークされていた時は隣のコースを私も歩いていて挨拶したもんなあ。
    しかし、今度は癌に罹るとは…。

    私もご回復を心よりお祈り申し上げます。