≪管理人通信≫ コメント欄整理係を追加します。

 

投稿者:ホームページ管理人カレーせんべい

  

本日4月27日1時31分。Googleより「世界のゴー宣ファンサイト」「危険または中傷的なコンテンツ」という警告メールが届きました。

 

それと同時に、広告停止処分を受けました。

 

今まで特定の記事に対して警告を受けたことはありましたが、ホームページ全体が処分されてしまったのは、開設以来初めてのことです。

     

 

「危険・中傷的」と判断された原因を調べていく中で、4月25日付で配信した【井上正康先生!お願いですから、陰謀論者やレイプ容認論者と一緒に「侵略国の罪を軽くするデモ」なんかに参加しないでください!】のコメント欄において、昨日4月26日23時45分、井上正康先生の職場住所とメールアドレスと電話番号を記載されたコメントが投稿されていることを、翌朝7時30分に発見しました。

 

その投稿は、即刻削除しました。 

 

また記事そのものも非公開処理としました。

 

この度の件で、井上正康先生をはじめ、関係者にご迷惑をおかけしたこと、世界のゴー宣ファンサイト管理人として申し訳なく思います。

 

・・・

 

 

意見や言動に対する「批判」は、

私は今までやってきたし、

これからもやり続けます。

 

批判の中には「人格攻撃」に該当するような”中傷的”な内容だってあるかもしれません。

 

それも込みで「批判」だと考えております。

 

しかしながら批判相手のプライベートな情報を不特定多数に公開することは個人攻撃になります。

 

ただ、コメント欄に投稿される内容までは管理しきれないのが実情です。

 

管理人ができることは「不適切投稿は即時削除する」ことです。

 

つきましては「コメント欄の削除権限」を拡張し、今後の対策と致します。

 

・・・

 

現在、世界のゴー宣ファンサイトの管理人権限を持っているのは4名。

 

もう1名スタッフを増やそうと思います。

 

 

≪コメント欄整理スタッフの条件≫

 

◆ゴー宣ファンとして信頼できる人。

◆パソコンを操作できる人。

◆日中もヒマな人。

 

1人該当者がいました!

 

「世界一ヒマな喫茶店マスター」

喫茶ヲワカのたっちゃんです!

 

 

というわけで、たっちゃんにもコメント欄整理係をお願いします!

 

不適切な内容だと思うコメントは、私に相談することなく、独自の判断で削除してください。

 

さっそく、このページの「世界一ヒマな喫茶店マスター」が中傷的かな?^_^;

 

・・・

 

個人としても、ホームページとしても、まだまだ未熟でご迷惑をおかけします。

 

より良いホームページになるよう、問題を対処しながら、育てていきたいと考えております。

 


↓(スポンサーリンク)↓


コメント: 21
  • #21

    あしたのジョージ (月曜日, 01 5月 2023 06:32)

    私もライジングのコメント欄のように削除機能があったら嬉しいなと前から思っていました。投稿してしまったけど、後から見返してみたり、考え直したりして、後悔したりする事があったので。いつでも自分自身で削除出来ると思えば、書いてしまった責任というか、まぁ、あの時はそう思って投稿してしまったのだから、記録として留めておこうという気も私個人としてはあります。けれどこちらでも依頼すれば削除してもらえるので、無理に変えなくても今のままでもいいと思います。

  • #20

    よっしぃ (日曜日, 30 4月 2023 22:29)

    カレーせんべいさん
    私にはブログ管理に関する知識も技術もないのですが、私が時々コメントを投稿するヤフコメなどは投稿者が後からコメントの削除が可能なのでこちらでも同様の設定可能かと思ったのです。
    貴方の返答を見ると簡単には出来ないのでしょうね。
    無理に色々といじると別の問題が生じる可能性もあるし、今は頭の隅の方で覚えておいて頂けるだけで良いかと思います。

  • #19

    通りすがり (土曜日, 29 4月 2023 01:38)

    私信メールの転載には、自戒をこめて注意しましょうという注意喚起の提案に改めます。
    「原則」禁止という表現で、杓子定規な扱いとならないように表現したつもりですが、仲間の不信を前提とした取極めという面についての配慮が欠落していたことをお詫びします。

  • #18

    カレーせんべい (土曜日, 29 4月 2023 00:08)

    >>17
    それは「ルール化」しなければいけないですか?

    「あれダメ」「これダメ」を全て言語化して、
    掲げていたら、おそらく膨大な数になると思います。

    私は「ゴー宣ファンの常識」を信じたいです。
    「ゴー宣ファンの良心」に自分の運命を委ねたいです。

    どうしたって結果責任は管理人である私が取ることになります。

    最悪の場合にはホームページを閉じることになりますが、
    おそらく、そうはならないと信じています。

  • #17

    通りすがり (土曜日, 29 4月 2023 00:00)

    とりあえず、許可の確認のない私信メールの転載は原則禁止ということをルール化することを提案させていただきます。

  • #16

    あしたのジョージ (金曜日, 28 4月 2023 15:39)

    たっちゃんさん、コメント欄整理係早くも失業か?

  • #15

    カレーせんべい (金曜日, 28 4月 2023 11:59)

    ≫14
    そんなことができるんですか!?
    コメント欄の仕様変更ですか~。

    やり方を教えてくだされば、その通りにします。

  • #14

    よっしぃ (金曜日, 28 4月 2023 09:47)

    ゴー宣ファンサイトのコメント欄ですが、一旦投稿すると投稿した当人でも削除が出来ないので、そこを改める事は出来ないでしょうかね?投稿した後で何か不都合がある内容だと他の方に指摘されて気付いても投稿した本人でさえ消せないのは不便だと思います。

  • #13

    グッビオのオオカミ (木曜日, 27 4月 2023 23:44)

    世界一ヒマな喫茶店マスター!
    これ、ほめられてるのか、けなされているのか(笑)。たっちゃんさん、カレーせんべいさんを見返しましょう!

  • #12

    (木曜日, 27 4月 2023 20:19)

    カレーさん、皆さん、お疲れ様です。すごく大変なご状況の中、何とか着地させてくださったようで、本当にありがとうございました。たっちゃんさんへのフリも、たっちゃんさんの返しも傑作です!(笑)
    私も「批判」や「ストレートな意見」とそうでないものをきちんと自分の中で切り分けていけるように、皆様のやりとりを通して学ばせて頂きたいと思います。注:自警団や自治厨にはならぬよう自戒もします…!

  • #11

    菅田正人 (木曜日, 27 4月 2023 19:26)

    カレーせんべいさんの文章、大笑いしました。お二人のコンビネーション・プレイはさすがですね。

    ゴールデンウィークは遠出する予定がないので、ヲワカに何度か寄してもらいたいと思います。

  • #10

    ねこだるま (木曜日, 27 4月 2023 18:17)

    シリアスで深刻なムードだったのに

    >1人該当者がいました!
    >「世界一ヒマな喫茶店マスター」
    >喫茶ヲワカのたっちゃんです!

    この3行でひっくり返りました。
    やりますねぇ > お二方。

  • #9

    ピエール (木曜日, 27 4月 2023 18:15)

    たっちゃんさんの言われように吹き出してしまいました笑

    真剣な話題の中にも笑いを忘れない、カレーせんべいさんの文章とセンスがとても好きです。

  • #8

    あしたのジョージ (木曜日, 27 4月 2023 17:44)

    ある時は喫茶ヲワカのマスター、またある時はコメント欄整理係、たっちゃんさんに削除されないように努めます。

  • #7

    おてんば (木曜日, 27 4月 2023 16:32)

    たっちゃんさん、世界一ヒマスターって 、良い意味でカッコいいッスヽ(*´∀`)ノ
    整理スタッフのお役目、ありがとうございます。
    大阪にいく際は、是非ともお店に行きたいです。

    パワーホールさん、 もしよかったら、不安な時は、投稿前に私にメールをいただけますか?パワーホールさんの考え方を尊重しますが、他者を傷つける表現は避けるように、一緒に考えられたらと思います。私も過去に謝罪したことがあるので。

  • #6

    たっちゃん (木曜日, 27 4月 2023 13:00)

    >>世界一ヒマな喫茶店マスター
    残念ながら事実無根と反論出来ません(泣)
    特に平日はまだまだ苦しんでま〜す。
    一度来て貰うと、二回、三回と来て貰える率は案外高いのですが、一回目が難しい!!
    頑張ってコメント削除係の任を解任されるぐらい繁盛させますね(笑)

  • #5

    千本通り (木曜日, 27 4月 2023 12:48)

    カレーせんべいさんが小林先生から可愛がられると嫉妬して邪魔する奴がいる。
    別に嫉妬するほどのキャラとは思わんのだがw

    井上先生も簡単に名刺を渡したらいかんね。人がいいからすぐ信じてしまうのかな?

  • #4

    しおちゃん (木曜日, 27 4月 2023 12:45)

    キャッチコピー笑いました(^^)
    たっちゃんってイジられキャラでしたっけ??

    世界一 マーヒーなマスター!しくよろです(^^)v

  • #3

    あしたのジョージ (木曜日, 27 4月 2023 12:37)

    私もすねに傷持つ前科者でございます。他人事と思わず、自分の事と思って注意していきたいと思います。

  • #2

    勤務医一筋 (木曜日, 27 4月 2023 12:34)

    パワーホールさん
    挫けず、これからも頑張りましょう。
    愛子皇太子殿下、そして愛子天皇陛下実現に向けて、一緒に奮励努力しましょう‼️

  • #1

    パワーホール (木曜日, 27 4月 2023 12:26)

    今回は私の迂闊さにより大変取り返しのつかないことをしてしまいました。
    小林先生、井上先生、カレーせんべいさん、それにゴー宣ファンの皆さん
    誠に申し訳ありませんでした。