コロナワクチン「有料化でも接種する」の割合はわずか17.3%

 

投稿者:いいまつたかさん

  

各種団体から5/8にむけた、マスクやワクチンに関する意向調査の結果が公開されています。

 

コロナワクチン「有料化したら接種しない」人の割合は?

https://news.mynavi.jp/article/20230427-2665815/

 

【6割以上が今後もマスクを使い続けると回答】その理由は5類に引き下がっても感染が怖いから

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000085774.html

 

マスクについては、やはり「世間主義」の影響一定あり、またワクチンについては「有料化」がポイントになってますね。

 

コロナ禍検証バイブル よしりん先生「コロナ論」を基に正しい知識の下、多くの方が適切な判断できるように、またそのために声を上げ続けねばと思います。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

4月13日、20歳~59歳の有職者300名(男性62.3%、女性37.7%)を対象にインターネットで行われた調査結果。

 

ワクチン接種は「有料化でも受ける」と答えたのがわずか17.3%なんですね!

 

一方「現在マスクをはずしている(脱マスク)」人はわずか8%です。

 

マスクに関しては複雑な気持ちになりましたが、とりあえずはこの調査は実態を表したものだと感じました。

 

「ワクチンが有料化されたら接種しない」「無料化だからワクチンを接種する」が真実なのでしょう。

 

つまり、ワクチン禍は政策によるものということです!

 

将来、コロナワクチンが薬害事件に発展した時、政府に責任があります。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    達也 (月曜日, 01 5月 2023 06:58)

    コロナの注射なんて札束積み上げられても嫌ですね。

  • #7

    グッビオのオオカミ (土曜日, 29 4月 2023 23:55)

    無料なら接種か。
    全く調べる気、無しやな。
    いや、食料品売り場の味見と違うんやで?
    ちょっと調べれば、ワクチンで死者が出てる事位はすぐに分かるのに。

  • #6

    潤峰 (金曜日, 28 4月 2023 22:03)

    「タダより高いものは無い」
    過去に職場の年配の方から聞いた言葉ですが、そのとおりだと思います。
    (無料で手に入れたので得だと思ったが、実際はその後、想定外の費用が発生して結局、損したことのたとえです。)
    (タダで手に入れたクルマに想定外の修理代が発生したり、事故を起こしたりして損したことのたとえです。)
    安すぎる物や無料には注意したいです。
    スマホには頻繁にメールが届きます。・・・「無料で・・・・」「無償で・・・」差し上げます。手に入ります。


  • #5

    はな丸 (金曜日, 28 4月 2023 22:03)

    有料なら止めとく?
    何言ってんだ、
    5類になっても、コロナ怖いぞ❗️
    今まで、辛い副反応に耐えて五回射ったのに、無意味になっちまうだろ、
    射たなくてどうする❗️
    命守れるなら安いモンだろ、
    重症化も、後遺症もあるぞ、
    反ワクなんて、みんな嘘だ、陰謀論だ❗️
    射たない選択肢など無いぞ‼️

    と、言って差し上げたい。
    もちろん皮肉です。

  • #4

    ねこだるま (金曜日, 28 4月 2023 00:19)

    接種して死ぬとか、失明するとか、歩けなくなるとかなったら、お金の問題じゃなくなると思うんですけどねぇ。

    まあ、様々な障害にはばまれて情報届いてないか。私には届いてるので教えてあげるけど。聞かれたら。

    大阪の一会社員さん:

    タダでないのはその通りで、税金払ったのと使うのがリンクされてないで、違った世界線での出来事として見てるんですかね。

    「政治家」って言葉があるせいで、政治は政治家やるもんだと思ってるのと同根ですね。

  • #3

    田舎のおっちゃん (木曜日, 27 4月 2023 23:55)

    う〜ん・・・私には、
    「無料化して半義務化したら打つ人」がまだ7割も居る、としか読み取れない
    テレビ神が「魔物コロナがまた暴れるぞよ、我が身を鞭打って魔物の侵入に備えよ〜」ってお告げをしたらまた7割が打つでしょう

  • #2

    大阪の一会社員 (木曜日, 27 4月 2023 18:02)

    #1
    「タダては」→「タダでは」でした。
    失礼しました。
    私は、マネーリテラシー以前に日本語がバカでした。

  • #1

    大阪の一会社員 (木曜日, 27 4月 2023 17:41)

    極めてズバッと言わせていただくと、タダてはないんですけどね。
    税金やら社会保険やら…
    マネーリテラシー以前に、世の中の仕組からしてほとんどの日本人って、わかってんのか!
    と思う今日この頃です。