統一教会の解散命令請求は困難な情勢 文化庁事務方トップは「全く見通しが立っていない」

 

投稿者:カレーせんべい  

 

 

統一教会の解散命令請求は困難な情勢 文化庁事務方トップは「全く見通しが立っていない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/01075033884ac90b730b4777d8299651b53d8626

 

確かに、当初は「3月までに解散命令が出されるだろう」と聞いていました。

 

それが全く動いていないのが現実なわけだ!

 

もし今回、統一協会を解散できなかったら、さらに30年間、日本人がカルト宗教の餌食になるわけです!

 

次はさらに狡猾に政権やマスコミに食い込んで、外国勢力が日本にステルス侵略を仕掛けるわけです!

 

 

私はどうしても「権力」に対して猜疑心が湧く。

 

岸田首相は、支持率が下がったからこそ、世論に応える形で統一教会問題に取り組んだに過ぎないのではないか?

 

今や、世論の関心が薄まり、さらには支持率が上がったから、統一教会問題を避けようとしているのではないか?

 

 

国民の約8割が統一教会への解散命令を支持していました。

 

そして、岸田首相は前のめりに解散への道筋をつけていたはずです。

 

今さら「やっぱり、解散命令出せませんでした」で、許して良いのでしょうか!?

 

結局、この問題も「世論次第」だと感じてきました!

 

世界のゴー宣ファンサイトでも、統一協会問題は取り上げていきます!!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    グッビオのオオカミ (日曜日, 30 4月 2023 19:14)

    他の所にも貼りましたが、ここにも貼ってみましょう。
    デビルさんが先ほどショート動画を配信しましたが、デビルさんも単なる被害者では無く、対策を考えてる内にある確信に至った様です。
    (間違いだらけの統一教会マスコミ報道)
    https://youtube.com/shorts/41u948B2fmE?feature=share
    統一協会による日本への"ステルス侵略"に気付いてますね。

  • #11

    ただし (土曜日, 29 4月 2023 12:33)

    これだけは絶対に、許しては駄目です!!!

  • #10

    くれは (木曜日, 27 4月 2023 22:20)

    グッビオのオオカミさん、そうでした。皇統問題、これも大問題です。国民の民意はそっちのけで全然動かない政府もホントおかしいです。このままでは日本が日本でなくなる、弱体化するのは目に見えているのに。もう異常です。

  • #9

    大阪の一会社員 (木曜日, 27 4月 2023 17:58)

    信者となった家庭が崩壊した。
    もちろん、それも大変な問題です。
    ワイドショーを始めとするマスコミはこの点をよく報道しておりました。
    もう一つの論点…
    権力に入り込んで、政策にまで影響力を与えていた事…
    この事に関しては、ほとんど報道が無かった。
    相当に危機感を抱かないといけないのに、その認識が全く無い。
    追及を一過性で終わらせていいはずが無い。
    単なる流行り物の話題では無い。

  • #8

    グッビオのオオカミ (木曜日, 27 4月 2023 12:08)

    #5のくれはさんへ更にそこに重大な問題を足しますよ。
    https://president.jp/articles/-/66526
    高森明勅先生の記事ですが、たしか岸田首相は2月に皇室典範改正を口にしましたね?
    あれも結局「現在は困難」で、やらないんじゃないかと思います。
    コロナも統一協会も検討使の岸田首相、皇室典範改正だけは、やる?
    もう、あり得ない気がしますよ。
    ここから先は、コロナ薬害、統一協会の霊感詐欺商法とステルス侵略、皇統断絶の危機、我々は継続的に議論喚起しないといけませんね。
    草莽崛起(吉田松陰)ですね。
    議論喚起するしか無いでしょう。
    本気で腹をくくらないといけませんね。

  • #7

    のりお (木曜日, 27 4月 2023 10:47)

    有田芳生さんみたいな国会議員がいれば状況マシになると思う。
    有田さんもう一回選挙出てくれないかな。
    次は比例区でお願いしたい。

  • #6

    ぽちたま (木曜日, 27 4月 2023 10:47)

    統一教会について発信し続ける必要があると思います。
    先日、合同結婚式2023について採りあげて頂きましたが、更に調べたところ、とある韓国語表記のサイトに行き着きました。

    (URL) https://m.cafe.daum.net/ckatkfkdrhdqn

    このサイトの中で「게시판(掲示板)」があると思います。そこを見ると、今までの教義含め、膨大なデータを見る事が出来ます。お時間あれば、ご確認願います。

  • #5

    くれは (木曜日, 27 4月 2023 10:14)

    何かうやむやになりそうだなと思っていましたが、ほんと油断ならないです。
     
    コロナ騒動、統一協会、ロシア、どれも知れば知る程、この世はこんな悪意に満ちているのかと落ち込みます。
     
    世間や回りの人に、本当にためになる、役立つ、幸せになると言う大欲をもつ指導者は少なく、どれも我欲ばっかりで動いているように見えます。
     

  • #4

    sparky (木曜日, 27 4月 2023 02:07)

    政府は被害者の一人が去年起こした事件をもう忘れてしまったのだろうか?日本人も漸く「その手があった」事を知ってしまっている。それでも協会を放置して被害者を増やし苦しめ続けるなら、いずれ次の事件が起こる。あの事件ですら風化して結局何も変わらない誰も助けてはくれないのだと思い詰めた者には「ボウリョクハユルサレナイ」など只の寝言だ。
    何もしない何も変えない事を「テロに屈しない事」だと言い繕っている限り、日本はいつまでも敗れ続ける。

  • #3

    サン (木曜日, 27 4月 2023 00:53)

    今さら「やっぱり、解散命令出せませんでした」で許して良いわけない!
    カレーさんの仰る通り世論次第だと思うのですが、どうしたものか。。。

    鈴木エイト氏と有田芳生氏からもっと話を聞きたいし、国民の大多数が支持する愛子天皇と統一教会解散が実現できないなんて国を訴えたいですよ!

  • #2

    HISA_3rd (木曜日, 27 4月 2023 00:33)

    更新お疲れ様です。
    文春とは別媒体の記事には「解散命令は今夏かも?」なんて予測も出てましたが、岸田総理が自民党内の協会シンパに阿ったらそれさえ危うくなりますね。幸い?なのは文春のインタビューに答えた文化庁の担当者の方が「決して諦めた訳ではない」的なことを仰っている点なので、何とか知恵を絞って解散命令に漕ぎ着けて欲しいところです。あと、岸田総理はヘタれるなよ!!

  • #1

    グッビオのオオカミ (水曜日, 26 4月 2023 22:32)

    この記事、やはりなあ。
    嫌な予感がしていたのです。最近の統一協会問題の扱いの減り方や、関心の薄さ。
    実際に小川さゆりさんやデビルさんのyoutubeの再生回数を見ると、安倍晋三が銃撃された後に統一協会問題が取り沙汰されてた秋口〜年末と、それ以降では再生回数が一桁違います。
    それは大手メディアが取り上げていたかどうかだと思います。
    それが無くなると、途端に関心を失い、忘れられてしまいます。
    実際に、統一地方選挙でも自民党が優位に進めただろうし、統一協会がらみの議員はバンバン当選します。
    コロナワクチンの薬害被害や、皇室典範改正や、そしてこの記事の統一協会への解散命令請求の話です。
    結局は、全部、事なかれ主義では無いですか!
    別のスレッドでデビルさんの最新動画を紹介しましたが、被害当時者だけが誹謗中傷に孤独に耐えながら訴え続けるのは限度があります。
    記事の中で橋田達夫さんが怒りをあらわにしておられましたが、当たり前です。ご長男は非業の死を遂げる程の絶望を味わったのです!
    また、反日で反天皇の統一協会。
    皇室典範改正や諸々の教育政策や社会保障政策にも影響を与えるでしょうし、下手したら対露政策にまで口出ししそうな気がします(別スレッドのロシアの軍事侵攻に関するデモ行進、そのメンバーに男系固執派や、安倍派、統一協会系議員と覚しき顔ぶれが散見されます。真意は分かりませんが感覚的に怪しくは思います)。

    ゴー宣ファンサイトにやはり定期的にこの問題を投稿し続けたいと思いました。