「オドレら正気か?in大阪」YouTube生ライブを終えた感想

 

投稿者:カレーせんべい

  

4月23日「オドレら正気か?in大阪」出張YouTube生ライブに出演しました!

 

これは視聴してくれた皆様と同じ気持ちだと思いますが、

 

 

メチャクチャ面白かったです!

 

 

カレーせんべいの「小林先生、ちょっとハードル上げ過ぎじゃないですか?」への反論が、まさかの「ハードル発射」ですよ!(笑)

 

気が付いたら、私まで小林よしのり先生と一緒に「ハードル発射」をやっていました(笑)

 

 

私は今まで自分のことを「ゴー宣ファン」だの「よしりんファン」だの言ってきましたが、小林よしのり先生のパワーは、全く計り知れないです(^^)/

 

そして、ますます「愛子さま応援祭り」への期待が膨らみましたね♪

 

・・・

 

今日の小林よしのり先生の言葉の中で感銘を受けたのは『価値相対化は「手段」として使うものだ。価値相対主義という「目的」になるのは駄目だ』という発言です。 

 

この批判は「男系固執論者」や「ウクライナ戦争どっちもどっち論者」や「あらゆるテロを許さない論者」や「全ての戦争は悪である論者」に対して聞かせてやりたい言葉だと思いました!

 

それと同時に「自分自身も、小林先生のように思想を誠実に行えるだろうか?」という命題を頂いた感覚になりました。

 

嗚呼、もっともっと話したかったです。

 

 

・・・

 

よしりん先生に怒られたり、ギャグで笑わせられたら、自分が「クソガキ」になれます。

 

そして、もくれんさんに面白可笑しくいじられたり、優しくフォローされたりすると、自分が「三男坊」になれます。

 

言っても私は44歳の大の男。それなりに積み重ねた経験があります。

 

でもよしりん、もくれんお二人に接すると、自分はまだまだ成長できるんだ!変われるんだ!「対自存在」なんだ!という元気が腹の底から湧いてきます(^^)/

 

だから、また、大阪に来たときは番組に出てくださいね♪

 

 

 

(追伸・私信)

 

小林よしのり先生、夕食ご馳走さまでした。

 

あのお店、美味しくて大好きなので、また連れてってください(^^)/

 

 

泉美木蘭さん、蝶ネクタイを沢山いただき、ありがとうございました。

 

YouTube配信のアドバイスも沢山いただき、さっそく次回から活かします(^^)/ 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    輝くような黄色 (火曜日, 25 4月 2023 10:29)

    アーカイブで拝見しました。カレーせんべいさんの蝶タイが似合いすぎていて笑ってしまいました。
    小林先生の考えていることのスケールのでかさと、七十にして新たな挑戦をし続ける姿勢を感じ、「ああ、この人の作品や言論を追い続けていてよかったな」、と改めて思いました。
    長く続けていれば少しはマンネリ感が出てくるのが普通なのに、新たに発表された作品を見る度に、新たな発言を聞くたびに、全く新しい刺激を頂けるのは、本当に恐るべきことですね。
    「価値相対化は「手段」として使うものだ。価値相対主義という「目的」になるのは駄目だ」は名言ですね。こういう「簡潔に核心をつく言葉」がサラリと出てくるのもカッコいいですね・・・

  • #14

    さとがえる (火曜日, 25 4月 2023 06:55)

    アーカイブで見ました。非常に面白かったです。
    中々お三方で集まるのは難しいかもしれませんが、次回を非常に楽しみにしております。

  • #13

    ゆーくんさん (月曜日, 24 4月 2023 20:55)

    画が3人で丁度いい。マイクも画もナイスです。木蘭さんが切れてたので、もうちょい画角広めのほうが良いです。

  • #12

    リバチー (月曜日, 24 4月 2023 19:17)

    昨日の生ライブ、お疲れ様でした。
    最初から最後まで笑いながら一瞬も目を離さずに本当に楽しめました。
    やはりよしりん先生が話すと、そこいらのアホバラエティ番組より笑えてしまいます!
    ハードル発射なんてどんな発送やねん!(笑)
    また笑いの合間にも、よしりん先生の見事な見識のある言葉を聞いて、なるほどとパソコンの前で何回唸った事か…
    そして事前には、カレーさんを叱ると煽っといての褒めちぎりとは、本当に憎いですね~
    もくれんさんと違った別の角度から先生の魅力を出させてくれたカレーさんもスゴイな~
    またカレーさんと動画で絡んで下さい。よしりん先生は忙しいから、旅費を出す代わりにカレーさんを東京に呼ぶという案もアリかも…(カレーさんは聞いた所、ゴー宣イベントに行くにくいらしいから、それを口実にすればカレーさんも本心で喜びそうだし、東京観光もできそう…)
    なんか勝手な妄想案を書いて、スミマセン
    m(_ _)m
    とにかくまた、楽しいライブを楽しみにしています!(*>ω<*)

  • #11

    いいまつたか (月曜日, 24 4月 2023 18:52)

    アーカイブで視聴させて頂きましたが、今回も神回でしたね。
    前回とは違い、笑いの中にも、よしりん先生の思いや深い見識をお聞きすることができ、大感動でした。
    よしりん先生、もくれん師範、カレーせんべい様、本当にありがとうございました!!!!
    ぜひまたいつかこのスタイルでの放送お願いしたいです。

  • #10

    magome (月曜日, 24 4月 2023 17:03)

    お疲れさまでした。
    明日はSPA!とFLASHの発売日ですね。
    明日も初見ライブやるのかな?
    ライブ配信、途中で寝落ちして本日、見直しました。結構、深い話でバカな話が多い中、貴重な御話が聞けたと思います。7月の大イベントの入れ込みは半端ないですし、インド進出においても「世界のゴー宣ファンサイト」は絶対に見逃してはならん、大仕事ととなる事は間違いないと勝手に予想してしまいました。ゴー宣もインド進出アリなのでは?とかってに思い浮かべたりして。

  • #9

    パワーホール (月曜日, 24 4月 2023 15:06)

    カレーさんがサガットに似てると言ってしまいました。すいません。

  • #8

    タイトスカートの読書女 (月曜日, 24 4月 2023 14:25)

    お疲れさまでした。
    とても楽しかたです^ - ^

  • #7

    枯れ尾花 (月曜日, 24 4月 2023 13:35)

    面白かったー!
    元気がもらえた!
    元気があれば、何でも出来る!

  • #6

    あしたのジョージ (月曜日, 24 4月 2023 12:32)

    これからカレーせんべいさんは、蝶ネクタイキャラになってみてはいかがでしょうか?すでに民放テレビ局にそういうキャラクターの人がいますが。無責任に言って申し訳ないですが。

  • #5

    昭和43号 (月曜日, 24 4月 2023 12:04)

    生放送お疲れ様でした。
    よしりん先生の貴重な話を色々と聞けて面白かったです。
    蝶ネクタイは木蘭さんのプレゼントでしたか。
    他のも見てみたくなりました。

  • #4

    ひとかけら (月曜日, 24 4月 2023 09:44)

    ゴー宣、小林よしのり、ファンが日本を元気にする。そんな未来を予感させる放送で楽しかったです。よーしゃなく厳しくカレーさんを褒める先生に感銘をうけました。

  • #3

    はな丸 (月曜日, 24 4月 2023 08:30)

    お疲れ様でした。
    非常に楽しませていただきました。

    もくれん師範、いつもと雰囲気が違い、ちょっと色っぽくてドキリとした(笑)

  • #2

    あしたのジョージ (月曜日, 24 4月 2023 06:15)

    いい瞬間の画像ですね。楽しさが伝わります。面白くて、為になりました。ありがとうございました。

  • #1

    ひらたまさき (月曜日, 24 4月 2023 04:59)

    御年70過ぎても『将来』という言葉を使える、展望を語れるよしりんはまじで異常天才だわ