統一教会の被害体験を話す辛さ。嘘つき呼ばわり、誹謗中傷、こんな思いをしてまで語りたくない!

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

 

統一教会の被害体験を話す辛さ。嘘つき呼ばわり、誹謗中傷、こんな思いをしてまで語りたくない!

https://youtu.be/qmyzgIJFTz0

 

以前、世界のゴー宣ファンサイトでアップされたvtuberデビルさんの最新の動画です。

あれからデビルさんは、twitterでも3月15日に誹謗中傷からの助けを求める訴えを境に情報発信がしばらく途絶えます。

3月14日

https://twitter.com/9999DEVIL6666/status/1635494270248583168?s=20

3月13日

https://twitter.com/9999DEVIL6666/status/1635056149904134146?s=20

動画を配信するに当たり、自身の体験談を語る事は、言いたくない事や、思い出したくない事を繰り返し発信しなければならず、それはデビルさんにとっては心の血を流すに等しく、デマや嘘つき呼ばわりされたり、正体をさらそうとプレッシャーをかけられる行為は、心身共に疲弊すると言います。

 

動画は17分程度でさほど長くはありません。

みなさん、どうでしょう?

統一協会問題は他人事ではありませんし、自分がだまされ無くても、家族か親戚がだまされれば巻き込まれます。

コロナ禍における政治と製薬利権、ワクチン薬害と自粛要請の経済被害、コロナ禍の被害者の隠ぺいと、統一協会の話題のフェードアウトはどこか似ています。

その両者の涙と絶望に、政治の力という、同じ力が働いている様に思います。

 

また、統一協会問題は、日本会議や花田紀凱達、男系保守派と関わりが深く、皇位継承問題にも関係があります。

 

デビルさんは自身のツラい体験を語り、情報発信する事で、多くの方に社会問題として認識してもらう様に議論喚起する事や、同じ境遇で相談出来る相手がいない人の相談場所であろうとしておられます。

 

もちろん、vtubeの動画作成と配信は全て「自腹」。カルト教団・統一協会と一人で戦うデビルさん。

デビルさん達"カルト被害者"だけに統一協会との戦いを背負わせたく無いです。第三者だからこそ出来る事もあるはずだと思います。

 

17分半が長ければ、ホンの少しで構いません。どうか、デビルさんが途中少し涙声になりながら訴えた動画をちょっとだけでも見てもらえませんか?

 

応援出来る方はyoutubeでもTwitterでも、このスレッドでも、コメントを書いてもらえたら嬉しく思います。

動画でも言っていた様に被害者が声を上げる事で、初めて弁護士たちが動けます。

声が消えれば、この問題はいよいよ下火になるでしょう。

可能ならば、で結構です。

 

ツラい気持ちを押して勇気を出して声を上げるデビルさんを応援して上げて下さい。

ァンサイトの皆さん、どうか私からもお願い申し上げます。

 

 

  

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    グッビオのオオカミ (日曜日, 30 4月 2023 19:15)

    他の所にも貼りましたが、ここにも貼ってみましょう。
    デビルさんが先ほどショート動画を配信しましたが、デビルさんも単なる被害者では無く、対策を考えてる内にある確信に至った様です。
    (間違いだらけの統一教会マスコミ報道)
    https://youtube.com/shorts/41u948B2fmE?feature=share
    統一協会による日本への"ステルス侵略"に完全に気付いてますね。

  • #5

    グッビオのオオカミ (日曜日, 30 4月 2023 06:33)

    https://twitter.com/9999DEVIL6666/status/1652299657522089985?s=20
    https://twitter.com/9999DEVIL6666/status/1652323415792181249?s=20
    デビルさんは久しぶりに活動を再開された様です。デビルさん、頑張って下さいね。

  • #4

    やなちゃん (木曜日, 27 4月 2023 16:19)

    拝見しました。勇気を振り絞り、苦しみが滲み出るようなお話に、感謝というか申し訳なさというか、全てをひっくるめ重みを感じました。
    実際に体験しなければ到底理解できない闇深さ、二世が背負う運命の重みが伝わりました。発信して下さる方がいなければ、そんな闇がある事はわからないので、デビルさんやもるすこさん、小川さんの勇気を益々讃えたいですし、感服しています。
    金を受けとる奴らはうまく逃げ、献金せまられる信者ばかりが追い込まれ、こんな理不尽絶対嫌です。こんな奴らの手助けで政治乗っ取ってる自民党も許せない。他の投稿でしたが、最近政府からの霊感商法防止の広告よく出ていますが、ないよりはマシですが生ぬるすぎです。私には「とりあえずやってる感」醸してるようにしか見えません。本当に注意喚起したいなら、とっとと協会追放しろよと思います。
    憤りあっても非力で無知蒙昧な自分では何もできないですが、せめて発信をしっかり受け止め、色々学ぶ事だけは続けさせていただきます。デビルさんを心から応援いたします。

  • #3

    グッビオのオオカミ (水曜日, 26 4月 2023 18:10)

    デビルさん、私は動画を3回見ました。
    力になれてなく、悲しく思いました。
    こういう誹謗中傷は本当に相手を傷付けるもので、伊藤詩織さんが誹謗中傷の動画やTwitterで苦しめられた事によく似ています。
    タイトルには『統一教会の被害体験を話す辛さ。嘘つき呼ばわり、誹謗中傷、こんな思いをしてまで語りたくない!』とありますが、実際には葛藤していますね。
    動画の12分辺りに、次々とオフラインになる元2世信者の声、デビルさんはそれでもオフラインになりたく無い、命がけで訴えたいとまで言っておられます。
    今後、被害者を出したくないこれ以上増やしたくないという思い、またデビルさんと同じ境遇で一人で悩んでいる人の支えになりたいという思い、もちろんご自身の本当にツラい体験と教団の理不尽さへの怒り。
    そうですよ。仏教だろうとキリスト教だろうと、不動産を売却したり、カードで借金をして献金するはめになる所などあり得ませんよ。
    本末転倒です。普通は神社やお寺のお賽銭など10円玉でも1万円札でも、任意だし、法事でも生活に困窮するほどの金銭は要求されません。
    キリスト教会のミサの献金も相場はお賽銭と同じですし、教会の維持費も別途ありますが、それは窓ガラスや椅子の修繕や空調設備のメンテナンスなどに使われ、会計報告は毎年あるし、費用は習い事が相場です。また、失業や病気など事情がある人は免除されます。
    普通はそんなものです。
    カードで借金したり、不動産を売却して、生活を破壊した金など、非常識な高額献金は相手を心配するものだし、金銭トラブルの懸念から事情を聞くものでしょう。

    これら被害者の訴えをデマ呼ばわりし、正体をさらす様にプレッシャーをかける行為は、教団側の工作員だとすら思います。
    一般人にはそんな事をしても何の得にもなりません。仮に反対意見が有っても普通は関わらないものです。

    私は第三者の情報発信や議論喚起が必要だと思います。デビルさん達、被害者や関係者が傷付きながら発信する事は時に人の心を打ちますが、ご自身のダメージも大きいと思います。
    もちろん、そこを押して戦い続けるデビルさんを応援していますが、デビルさん自身のダメージがとても心配です。
    私は私なりに、日本の社会問題として今後も情報発信をし、議論喚起をしようと思います。
    デビルさん達、被害者だけにこの問題を背負わせ続けるのは、違うと思います。
    ここからは、鈴木エイト氏や有田芳生氏たち"プロ''と、それを聞いた第三者の理解と協力と共闘、議論喚起の必要があるでしょう。
    長くなり、申し訳ありませんでした。
    最後に、デビルさんの過去の動画「宗教2世ホットライン派出所」を見ました。
    そうか、デビルさんはこんなに戦って来たんだな、被害者にこんなにも手を差し伸べて来たんだな、何て優しい人だと思いました。
    どうか、お身体に気を付けて、休む時にはしっかり休んで下さい。デビルさんは決して一人ではありません。

  • #2

    枯れ尾花 (水曜日, 26 4月 2023 16:51)

    デビルさん、応援しとるよ!
    誹謗中傷なんぞに負けるな!

  • #1

    リカオン (水曜日, 26 4月 2023)

    デビルさん、私は統一協会が日本人を憎み、洗脳し、利用し、搾取しているという事を知り、愕然とした者です。
    30年以上前にとうに解決していた事とみなしておりましたが、政治に侵入し、何千人という女性が半島にわたり貧しい韓国人男性と結婚し、何万人という信者が日本で献金と選挙協力をし、さらに2世、3世信者がいるとはとても想像しておりませんでした。

    私はデビルさんの事を応援してます。先日の統一地方選挙でも、もるすこちゃんさんの候補者リストを参考にして、投票しました。また、候補者に会った時は統一協会について尋ねたりしています。残念ながら、当県はまるすこちゃんのリストにあった人が前回より1人多く当選してしまいました。

    マスコミの統一協会の報道も減少していることを残念に思っております。新聞社にも統一協会について記事を書いて欲しいと意見を送っています。

    応援している人がいると言う事がデビルさんにとって、お役に立てれば良いのですが。私も引き続き地元のマスコミや議員に働きかけをしていくつもりです。