統一協会/広大な土地・建物購入/東京・多摩

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

徹底追及 統一協会/広大な土地・建物購入/東京・多摩 “拠点化困る”市民ら「会」/近隣に高校・大学…勧誘心配も

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik23/2023-04-22/2023042213_01_0.html

 

東京都多摩市にある物流倉庫の土地と建物を統一協会が購入していた事が明らかになりました。

多摩市南部の6300平方メートルの土地がその現場で、元々、都内にある食品卸会社の本社でしたが、不動産業者から統一協会を売却先に持ちかけられ昨年4月に売買契約を締結。従業員はその年の6月に解雇を言い渡されたとの事です。

 

しかし、6300平方メートルとはどれ位か、調べてみました。

https://www.hamakei.com/photoflash/4638/

関東、特に神奈川県在住の、方なら分かるでしょうか?国内最大規模を謳う"パシフィコ横浜''がその面積に当たります。

 

統一協会は新たに巨大な協会施設を作り教団の規模を拡大させる積もりでしょうか?また、買い取ったと言っても、その金は信者からの高額献金で賄われていると思うと、余計に複雑な気持ちになります。

 

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

これもステルス侵略なのかなあ?

という観点でコメントしようとして、記事を読んでみると、安倍晋三氏殺害事件の前とのこと。

 

(本文より)

「反社会的活動の拠点にされては困る」「住環境に関わる大問題だ」。という不安が住民に広がっており、市民団体が中心となり、29日に「市民の会」(名称は未定)を結成する予定です。関係者は「署名活動で統一協会の活動に反対する市民の声を可視化し、市に対応を求めたい」としています。

 

住民の皆様は切実に不安と思いますので申し訳ないですが、市民の会ができるというのはいいニュースと思います。

政治家が動くのを待っていられない、市民が動くべき問題と思いますので。

 

統一教会への解散請求が実現し、法人格を剥奪できれば多摩住民への強力な援護射撃になりますので、そうなることを祈りたい。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    ひとかけら (木曜日, 27 4月 2023 08:23)

    民間同士の売買なので市は介入出来ないという話がFLASHに載ってました。しかし学校教育の現場に悪影響が出ないように反対運動を住民側がするようです。今後に期待ですね。

  • #3

    グッビオのオオカミ (水曜日, 26 4月 2023 23:20)

    掲載ありがとうございます!
    結局は政府が解散命令請求も出せない(面倒を起こしたくないだけだろうから、"出せない"では無く"出さない"のでしょう)まま、統一協会の拡大を指をくわえて見るしか無いのでしょう。
    東京都内に大規模な敷地を購入し、何をする気でしょう?また、その購入資金は日本の信者から搾取した霊感詐欺商法の高額献金なのでしょう。
    水面下で動き続ける、統一協会。油断も隙もありません。

  • #2

    ぽちたま (水曜日, 26 4月 2023 18:13)

    正方形ですと79m×79mで
    東京タワーの建築面積(4,470.34 m²)よりも大きく、一般家屋の面積を遥かに凌駕しているので、どの様な目的に使われるのか?
    とても危惧しています。

  • #1

    リカオン (水曜日, 26 4月 2023 09:22)

    6300平方メートルって63×100mですか。広いですね。パシフィコ横浜、写真見ただけでめっちゃ広いですね。

    住民にとっては上九一色村のオウム真理教のサティアンみたいなイメージを感じるのではないでしょうか。不安になるのも分かります。何とか反対して実現しない事を。
    協会にとって買収のお金も信者の献金でたやすいのでしょう。

    解散命令早く!