今夜8時からカレーんとこで生放送!

 

投稿者:もくれんさん  

 

2023.4.23 07:50

今夜8時からカレーんとこで生放送! 

https://www.gosen-dojo.com/blog/39674/

 

昨日の福岡は肌寒くて危うく風邪ひきそうだったけど、

今日の大阪は割とあたたかいのかな?

今夜8時、カレーせんべいの「世界のゴー宣ファンサイト」

チャンネルから『オドレら正気か?』出張生放送!

 

自宅から、人んちから、喫茶ヲワカから、病院の軒下から、

あらゆる過酷な状況をくぐりぬけながらライブ配信を行い、

いつもなにかにつけて謝罪しているという、

謝罪芸で知られるカレーせんべい。

今日は一体、なにについて謝るのでしょうか?

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

僕は謝りましぇーーん!

 

自分が好きだから!

 

僕は謝りましぇん!!

 

2万%あり得ないことですが、もし謝ることになったら、その時は謝ります(笑)

 

・・・

 

大阪は、昼間は暖かいです。14時の最高気温22℃。

 

でも19時には14℃まで下がります。

 

脱いだり、着たりができる上着があった方がいいですよ。

 

って、福岡出てるなら、もう遅かったですね。

 

・・・

 

今日の生放送は、もくれんさんにもガンガン「質問」をするつもりです。

 

無礼、狼藉、なんでもアリのカレーせんべいです。

 

どうぞよろしくお願いします(^^)/

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=2gW-gLNvTCc


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 18
  • #18

    パワーホール (月曜日, 24 4月 2023 23:13)

    ぺんぎん!さんへ
    「ウイルスと人間は同じ。」ーそれは私のコメントです。小林先生はなかなか本質を突くことをおっしゃいますよね。あの宮沢先生もウイルスと人間は本質的には変わらないと述べていますけど。

  • #17

    sparky (月曜日, 24 4月 2023 12:03)

    カレーせんべい様、興奮と緊張の96分お疲れ様でした。
    以前のLIVEで「ファンサイト見つかったら配信してる事とかバレるやん」と余計な心配を書き込みましたが、小林先生の奥様もファンだというのは胸を張って誇れる材料ですね。
    あ、でも東京に行かせて貰い辛くなるかもしれませんね?www

  • #16

    くぁん (月曜日, 24 4月 2023 01:19)

    楽しかったよー♪"価値相対主義は手段であり、目的にあらず"や"即時存在と対自存在"の話など、ためにもなったし、何より小林先生はハードルを上げるにとどまらずに、ハードルを投げ上げ、さらにその上を行く人だとわかりました☆若者よ!コネや学歴より"活力"やぞ!!

  • #15

    一番搾り (日曜日, 23 4月 2023 23:53)

    生放送はホテルの部屋に戻って途中から聴きました。旅先で食事しながら音を消してチャットのやり取りを眺めていたら楽しそうな雰囲気が伝わってきました(*^o^)/\(^-^*)
    後日改めて最初から聴こうと思います。

  • #14

    ぺんぎん! (日曜日, 23 4月 2023 22:15)

    ガチで面白かったです!
    二酸化炭素、地球温暖化問題、ウクライナ、皇室男系、どっちもどっち問題など、軽く聴けるのに、考えさせられるコト満載の約90分でした⤴︎
    健康オタクで、潔癖症の自分なのに?、車の運転は好きな方なのですが、やっぱり?アイドリングストップは心がけていて、子どもの塾の迎えで、ターミナルに車を停める時、止むを得ず、ハザードランプを付けて、駐車する時、「要らんやろ。」って思って、普通のライト消して、出発する時、暫く無燈下のまま、運転してしまったりするのですが、(←違反ですねm(_ _)m、それって、何処まで意味あるのかなぁ??、、
    と思ったり、、
    よしのり先生の、
    「変わり続けるのが人間。死ぬ、その時まで、その人が、どう言う人間だったか、と言うのは、解らない。変わらない、のは、人間では無い。」と言うお言葉が、一番、印象的でした。
    チャットのコメントで、
    「ウィルスと人間は同じ。」も、なる程、と思いました。
    変異し続けるのが、人間(と、ウィルス)であり、変異しないのは人間では無いと。
    自分も、愛子様皇太子、後に天皇へ、を強く望んではいますが、イマイチ、熱くなれないのを、引け目に感じてましたが、其れも変異する時が来るのかなぁ?、、と思ったり。
    七月23日の愛子様祭りにも、是非、家族で参加したい、と今回、YouTube観て思いました。
    (でも、東京って、滋賀から遠いし、参加無料でも、旅費が、、って言うのもあるんですよねぇ(T ^ T)、、今年、高校、中学に入学した長女、次女の部活もどうなるか分からないし、、hey!say!jumpを始め、ジャニーズファンの子どもたちが、ライブ行ってみたい〜とか言い始めてるし。よしのり先生のライブと、何方が勝てるか??、、m(_ _)m誠に失礼なハナシなのですが、、
    兎に角、あっと言う間の90分でしたが、とてもとても、深くて、楽しい時間を有難うございました⤴︎!
    次こそ、チャンネル登録したいです♪、、

  • #13

    タロー.G (日曜日, 23 4月 2023 22:14)

    もくれんさんが随分お疲れのようでしたが、楽しかったです。私的には、皆さんのコメントを読むのが新たな発見に繋がるので勉強になりますね。
    私も毎日残業、休日出勤で頭が狂いそうですが、いい清涼剤になりました。

  • #12

    mantokun (日曜日, 23 4月 2023 21:54)

    リアルタイムで視聴できるか分からなかったのですが、無事全編拝見できました。いろんなお話が聞けて楽しかったです♪
    事前に謝罪芸と言われたり(すみません、笑ってしまいました…)カレーさんはかなり緊張もなさったでしょうが、大変お疲れ様でした。小林先生の奥様がファンだなんてすごいです!

  • #11

    あしたのジョージ (日曜日, 23 4月 2023 21:42)

    面白かったです。愛子さま応援祭りも楽しみです。やはりお二人が出演されると、視聴者か凄い人数ですね。気をつけてお帰り下さい。家に着くまでがオドレら正気か?です。

  • #10

    グッビオのオオカミ (日曜日, 23 4月 2023 21:41)

    小林よしのり先生、泉美木蘭先生、カレーせんべいさん、配信お疲れ様でした!
    謝罪芸は、ある意味ほめ言葉でしたね。
    男系派はそれが出来ない。だから成長しない。

  • #9

    パワーホール (日曜日, 23 4月 2023 19:25)

    炎上ばかりしている私が言うのもなんですが、謝るのは悪いことではないです。昨日、買い物に行った際、後ろが長蛇の列になっていたので会計後、後ろの方に去り際に「すいません。」と言いました。

  • #8

    グッビオのオオカミ (日曜日, 23 4月 2023 14:48)

    残業の具合によっては視聴出来そうです。
    謝罪芸って、何ですか?

  • #7

    ぺんぎん! (日曜日, 23 4月 2023 14:10)

    此処にコメント、投稿させて頂いている事が信じられない位の、IT音痴の自分が、漸く(やっと)チャンネル登録に、チャレンジしてみました、、高1長女の力を借りて、、しかし、やっぱりログイン出来ませんでした(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)、、
    ITの神に拒否られているのか、
    7の古いアイホンだからなのか、、
    またしても、視聴だけで、コメント、高評価ボタン押せませんが(T ^ T)、
    しっかり視聴はさせて頂きます!
    近々、新しいアイホンに替える??予定もあるので、その時に、再チャレンジします〜〜
    旬のタケノコ料理を家族で食べながら←水煮ではなく、生を自分がしっかり下茹でしたもの、いっぺんに茹でて、半冷凍しているので、最近はタケノコ尽くし。
    観させて頂きますm(_ _)m!
    まぁ、TVの画面に繋げる事も出来ず、タブレットもないので、スマホで観るしか無いのが、残念ですが、、
    気持ちだけ高評価ボタン連打しながら、←意味ないけど)、でもでも、今夜8時、本当に楽しみです♪!

  • #6

    おてんば (日曜日, 23 4月 2023 12:51)

    さすが木蓮先生。謝罪芸という言葉に笑いました。
    自慢じゃないですが、これまで会社では、始末書の指導担当をしてきました。新人さんが上司に始末書の書き方の質問をすると、上司から「それはおてんばさんが得意だからおてんばさんに聞いてと言われました」といって、よく質問されます。
    ??(^_^;)??
    今後も謝罪を極めたいです(笑)
    カレーせんべいさんの謝罪、勉強させていただいてますm(__)m

  • #5

    たこちゃん (日曜日, 23 4月 2023 12:47)

    カレーせんべい様

    いよいよ当日ですね。

    私も、木蘭さまにはいろいろ聞いてみたいですが、公共の場
    で話すべきではないことと思われますので、ここには書きま
    せん。
     
    ただ、「一歩踏み出す勇気」をお持ちであることは裏山鹿。

  • #4

    千本通り (日曜日, 23 4月 2023 11:39)

    気づいても「転向」できない「謝ったら死ぬ病」にかかった男系男子の方々よりは精神衛生上よろしいんじゃないでしょうか? もはや芸の世界?w 今晩楽しみにしてます。

  • #3

    あしたのジョージ (日曜日, 23 4月 2023 11:39)

    余計なものなどないよね~~♪
    すべてが君(よしりん先生、木蘭さん)
    と僕(カレーせんべいさん)との愛の構えさ〜〜♪

  • #2

    リバチー (日曜日, 23 4月 2023 10:26)

    謝り芸を見るためにコメントで絡みます!
    (大阪に住んでるなら、笑いのために芸をするのは当然ですよね~)�

  • #1

    大阪の一会社員 (日曜日, 23 4月 2023 09:24)

    まあ、煽り芸をされる方々、誤ったら死ぬ芸をされる方々、よりは何万倍も人として信頼できます。
    ってフォローになってませんかね。