≪よしりん御伽草子≫ 笠地蔵のセリフを引用する次女

 

投稿者:madokaさん

 

毎度子どもネタですいません。

 

今朝あまりに面白かったものですから(*´∀`*)

 

今日の予定を娘と話していて、お姉ちゃんのバスケのお迎えに行った帰りにお風呂屋に寄って、風呂上がりにアイスを食べようか、と。

 

あ、でも行く温泉にアイス無いかも、無かったらコンビニで買ってあげるよ、と私が言ったところ、娘が

 

 

「優しい!!優しすぎる!!!」

 

 

と何だか迫真の演技で言い出しました。

 

 

朝も早かったので、一瞬キョトンとしてしまった私。

 

その後も、2、3回繰り返される迫真の演技。

 

あ!!!とやっと気づく母。

 

御伽草子の笠地蔵のセリフだったのでした(笑)

 

キッチリ娘の頭の図書館に収蔵されてるじゃん、御伽草子(≧∇≦)

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

かわいい、かわいすぎる!(>◡<)。

 

5歳の次女ちゃんですよね?

 

そのセリフをチョイスするとはセンスある~~。

 

「迫真の演技」ってのも合わせていいんですよね☆☆

 

ステキな報告、どうもありがとう♪♪

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=KpaBN1GJ_wk

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    おおみや (日曜日, 23 4月 2023 12:17)

    「うまい!うますぎる!」は埼玉の名物CMかつ県民ネタです。
    アイス消費量ナンバーワンはそちらですね。思えば能登の実家でも年中アイス標準装備でした。その実家育ちの大阪の伯母は帰省するとやたら(あめちゃん)をくれました。
    ガリガリ君といえば埼玉です。

    「頭の図書館に収蔵」サラッと凄い表現です。

  • #5

    やなちゃん (日曜日, 23 4月 2023 11:47)

    大人が意図しないところでサラリと良いセリフがでる…素晴らしい教育ですね。可愛いお子さんですね。

  • #4

    くぁん (日曜日, 23 4月 2023 00:31)

    俺も今度、人に親切にされたら言ってみよっ(笑)♪

  • #3

    グッビオのオオカミ (土曜日, 22 4月 2023 23:36)

    その、次女さんのチョイスがいいですね。

  • #2

    ひとかけら (土曜日, 22 4月 2023 23:00)

    確かに可愛すぎる。御伽草子は子供の情操教育にも役立ってますね。よしりん先生って子供の味方だからガメラっぽい所があると感じます。

  • #1

    おてんば (土曜日, 22 4月 2023 22:58)

    次女ちゃんの「優しい!!優しすぎる!!!」の音声も聴きたいです(*^^*)
    この場面、爆笑しました。孫ができたら読み聞かせたいです。