天皇陛下の著書「テムズとともに」が本屋で山積み!

 

投稿者:カレーせんべい

  

本日発売!

 

天皇陛下の英国留学記「テムズとともに」が、

 

大阪の紀伊国屋書店で山積みになっていましたよ(^^)/

 

200冊は置いてますね♪

 

「愛子天皇論」が発売された時も、

 

同じように山積みにして欲しいです☆

 

・・・

 

ところで、この本の装丁は、ゴーマニズム宣言と同じく「鈴木成一」さんです。

 

天皇陛下が「あとがき」にて、鈴木成一さんに感謝の言葉を述べられていて、なんだか感激しました♪♪

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    カブ好き (金曜日, 05 5月 2023 23:38)

    とにかく読みやすかったです!
    天皇陛下が見たもの、感じたものを細かく描写されていたのがとても印象的で、ページをめくる手が止まりませんでした。目に浮かぶ色とりどりの風景に加え、空気、風、匂い、暖かさや冷たさ、音、そこに住む人々の声や表情など、あたかも自分が疑似体験しているような気分になりました。さらには、天皇陛下の視点や考え方を垣間見ることができたのも貴重でした。また、次期天皇となる御方でも失敗したり、「心の中に大きな空白」を感じたり、「熱いものがこみ上げて」きたりするのだなと思い、高森先生がブログで書かれていた通り天皇陛下を身近に感じることができました。読了後に「テムズとともに」の題名を改めて眺めていると、地理的な「テムズ川」だけでなく、天皇陛下にとって大きな影響を与えた「テムズ」であったのだろうなと感じました。「水運史から世界の水へ」は少し難して途中で挫折しましたが、もう一度読んでみたくなりました。

  • #7

    今も昔も感想文が苦手なsparky (月曜日, 24 4月 2023 11:45)

    日曜夕方、オドレらYouTubeに間に合わせて帰宅したら到着してました。古本屋で買えた旧版は新書だったので、字が大きいのは本当にありがたいです。女性天皇関連で小林先生や高森先生の新書をまとめて読んでいるので再読はいつになるか判らないけど、目に優しいこちらで読みます。

  • #6

    よっしぃ (日曜日, 23 4月 2023 17:04)

    こちらのサイト経由でアマゾンで注文してましたが、本日到着しました
    後でゆっくり読みます

  • #5

    グッビオのオオカミ (土曜日, 22 4月 2023 23:38)

    あ〜、そう言えば今日発売日だ。
    明日本屋に行きます

  • #4

    さんしろさん (土曜日, 22 4月 2023 21:22)

    買いましたよー!

  • #3

    パワーホール (土曜日, 22 4月 2023 20:49)

    すげぇー!!!

  • #2

    むいむい (土曜日, 22 4月 2023 20:42)

    版元だけあって気合い入ってますね!

  • #1

    ひとかけら (土曜日, 22 4月 2023 19:47)

    明日本屋に行こ♪