東北大の押谷仁教授ら専門家4人が「第9波は、大きな規模になる可能性も残されている」

 

投稿者:たっけさん

  

4月20日北海道新聞朝刊から

 

いわゆる専門家たちが新型コロナ第9波の流行は「起こる可能性が高く、第8波より大きな規模になる可能性もある」などと「可能性」という表現を使って逃げをうちながら煽る気満々の気持ちが透けて見えます。

 

 

 

一体いつまで煽りを続ける気なのでしょうか。

 

 

投稿者:いいまつたかさん

 

予想通り9波煽りキタ━(゚∀゚)━!!!!

 

押谷教授ら専門家4人「大規模な第9波の可能性」、助言機関は「現状緩やかな増加」…新型コロナ

https://www.yomiuri.co.jp/national/20230419-OYT1T50195/

 

「ふ~ん」「それで?」といった感じですが、さすがに部会の皆様も専門家であらせられますので、裏読みすると、

 

・ワクチン接種者特に4回以上の方にとっては免疫がダダ下がりで、弱毒なウィルスも脅威

 

・5/8からの追加接種で感染者が却って増える懸念

 

 

等々からアリバイ的に予想を述べているのかな~?と思います。(SNS等でもそのような見解聞かれました)

 

いずれにせよ、未来の恐怖を煽るよりも、今までどうであったかの検証をしっかりやるのが先ですよ!!!!

 

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

クッパも、ジュッパも、ジューイッパも、そりゃ「大規模になる可能性残されている」でしょうよ!

 

そんな当たり前のこと言って、専門家名乗って、社会に向かって”薬にはならない毒”を吐いているんだから、ロクでもないイッパ。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    グッビオのオオカミ (月曜日, 24 4月 2023 19:52)

    この記事ねぇ。私は「まだやるの?まだやり足らんの?」と、思いました。
    そりゃ、PCR検査をバンバンやって、ニュースや新聞で煽りまくれば、何十回でも何百回でも出来ますよ。
    物価が上がって困ってる?いや、欧州各国はウクライナ侵攻により、そこも踏まえてコロナ対応を止めた側面もあると言いますね。
    日本国民はこんなオウンゴール、いつまで許すんだろうと思います。

  • #11

    タロー.G (日曜日, 23 4月 2023 22:16)

    こいつら、国家騒擾罪で逮捕されないんだろうか?

  • #10

    達也 (日曜日, 23 4月 2023 09:12)

    コロナ煽りを続ける連中は完全にグルですね。
    しかも奴らのほとんどはコロナの注射など打っていないでしょう。もしかしたらコロナの注射を打ったと公言している奴も、本当は打っていないかもしれませんよ?それこそ「息をするように嘘をつく」のでしょう。

  • #9

    さとがえる (日曜日, 23 4月 2023 00:06)

    本当に、第9波が起きるなんて、あなたはいつか死ぬレベルの予言ですよね。

    でもコロナの恐怖に取りつかれていたら、それから逃れられない。
    玉川徹やコロナ煽りをした人々の罪は重い。

  • #8

    田舎のおっちゃん (土曜日, 22 4月 2023 16:35)

    かの西浦博氏も週刊文春から、
    「コロナ第○波の到来を予言した専門家」
    とヨイショ記事を書かれてましたね

    この人が褒めてもらえるならば、
    「あなたはいずれ死ぬ(いつかはノーコメ)」
    でも予言者になれますわ

  • #7

    やなちゃん (土曜日, 22 4月 2023 08:18)

    どれだけの方が第9波恐れるんですかね。誰にも相手にされないオオカミ少年のようで憐れですが、それで世の中とち狂うから嫌な感じです。カレーさんのギャグが毎回面白くて、センス磨かれてて流石です。
    大阪の一会社員さんのNHK=日本破壊協会も成る程でした。西村大臣も経済破壊大臣と言われてますよね、日本の要にある所が日本の破壊に励んでいてクラクラしちゃいます。

  • #6

    大阪の一会社員 (土曜日, 22 4月 2023 05:57)

    感染症の専門家集団だけで無く、地震予知連絡会も不安を煽り、存在感を誇示し、研究予算という名の自分達だけの食い扶持を確保する事に必死。
    そして、本質はおなざりにされ、全くと言っていい程成果を挙げられない所まで全く共通。
    #1リカオン様、#4ねこだるま様
    おっしゃられる通り、甘いです(笑)
    NHKは「日本破壊協会」ですので。
    最近、NHKを止めて、フリーになった武田とかいうアナウンサーは、週刊誌によれば、億近いマンションにお住みのようで…
    視聴者から、受信料を強制徴収し、この様な豊かな生活をしていれば、それはそれは堕落するでしょうね。決めつけはいかんけど。
    恐らく、ハンセン病の時も大手マスコミが差別の先陣を切っていたのでしょう。
    そして、数十年たって、NHKの様に、「何故、差別がおこったのか!」と特集番組を作る訳です。
    自分達は思想せず、後先考えず、他者に向けてあーだこーだ、とほざくだけです。
    楽な仕事やな〜。

  • #5

    sparky (土曜日, 22 4月 2023 01:13)

    「日本は新型コロナの感染歴を示す抗体を持つ人の割合が約4割で、9割近い英国など欧米よりも低い点を指摘」
    国を挙げてカンセンタイサクに取り組んできたのは間違いだったと言わんばかり。
    「高齢化が進んだ日本では流行が継続し、高齢者を中心に死者が発生し続ける恐れがあるとした」
    もうハッキリ言ってしまおう、それはチャンスじゃないのか⁉

  • #4

    ねこだるま (土曜日, 22 4月 2023 00:30)

    陽性者数の報道義務が 5/8 以降なくなると(どっかで)聞いたけど本当なのかな?
    マスク着用個別の判断が適用されて安心してしまったが甘かった?

    でもホント日本つぶす気でやってるのでしょうかね?
    不思議。

  • #3

    パワーホール (金曜日, 21 4月 2023 23:19)

    感染症専門家ならウイルスとの共存を考えるのが筋です。それができなければ専門家失格ではないでしょうか。私もウイルスとの共存を唱えているので菅野氏ではないけれど感染症学を素人ながら学びたいですけどアマゾンで探してもなかなかいいものがないのが残念です。

  • #2

    はな丸 (金曜日, 21 4月 2023 22:48)

    >一体いつまで煽りを続ける気なのでしょうか。

    みんなで予想大会しましょう❗️
    当たった方には素晴らしい特典が・・・?
    私は・・・第20波くらいで。

  • #1

    リカオン (金曜日, 21 4月 2023 22:20)

    毎週金曜日朝8:15NHKラジオニュースは健康情報としてインフォデミック期間はコロナ関係をセンモンカに尋ねる形式で煽り放送をしていた。

    先週の金曜日(4月14日)は久しぶりにコロナの情報を流さなかったので、いよいよ5類への準備かな?と思ったが甘かった。

    今朝は新型コロナ・感染症最新情報:濱田篤郎(東京医科大学病院 渡航者医療センター)氏が第9波に気をつけろとか11月にまた来るとか再びコロナ情報が復活し、相変わらずの調子だった。
    枠の勧めはしなかったものの、枠の効果が落ちて来る頃なので感染者数が上がって来たとか、新しい株は感染力が上がったらしいなどなど。もうやめなさいとしか言えん。

    NHKよ、5月8日以降はこの情報は止めるんだよね?