ブレない三浦瑠麗。「詐欺師の広告塔」が雑誌の「独占120分」で語った“夫婦ポエム”の噴飯

 

投稿者:いなり丸さん  

 

今週の小林よしのりライジングでの泉美木蘭さんの記事が、MAG2NEWSでも配信されていました。

 

取り上げてもらえたら、嬉しいです。

 

ブレない三浦瑠麗。「詐欺師の広告塔」が雑誌の「独占120分」で語った“夫婦ポエム”の噴飯

https://www.mag2.com/p/news/573611

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

へ~~~、ライジングの記事が、別のところでも読めるんですね。

 

って、カネを払わんかい!(笑)

 

でも「小林よしのりライジング」を購読をする入り口になるならいいですね☆

 

・・・

 

今回の記事を読んで、木蘭さんの批判がやっぱり鋭いと思ったのは、三浦瑠麗が「自分に法的な責任が及ばないように、たくみに責任逃れの独白をしている」と指摘しているところです。

 

 

 

木蘭さんが想定していた

≪三浦瑠麗、責任逃れ問答集≫

 

「夫のもとに打ち合わせに来た人に、たまたま挨拶しただけ」

 

「直接的に投資を勧誘する言葉を言ったわけではない」

 

「夫が資金繰りに困っていたなんて、寝耳に水」

 

「夫を信じていたから、太陽光発電事業も当然、みんながハッピーになる素晴らしいビジネスだと信じていた」

 

「政府の戦略会議で太陽光発電を推進する発言をしてきたが、エネルギー問題全体を考えての善意の発言にすぎない」

 

 

「竹中平蔵パソナ問題のように、私が権力をふるって直接利権を獲得できるわけではないから、利益相反と言われると悲しい」

 

 

これ、三浦瑠麗の声で脳内再生可能ですね(笑)

 

・・・

 

あと、個人的に、

 

「おいおい、この独白、誰が聞き出したんじゃーーーっ!!」

 

「現場で相づち打ってた奴、出てこいやーーーっ!!」

 

こういう、もくれん節が好き❤

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 13
  • #13

    グッビオのオオカミ (月曜日, 24 4月 2023 19:44)

    もくれん先生のツッコミが素晴らしい一文でした。
    三浦瑠麗氏は亭主の事業を知らないどころか、まともに当事者でしたからね。
    ポエムや他の「エエ話」はこの際どうでも良いですよ。

  • #12

    達也 (日曜日, 23 4月 2023 09:25)

    話は違いますが、私は奴らを軽蔑しています。なぜなら「金ならあるぜ」とばかりに外車(BMWのSUV)に乗っているからです。
    外車の新車価格がなぜ高いのか、わかっていないんでしょう。ボディやサスペンション、安全性能などに金をかけているから高い、ということを知らないんでしょう。外車の価値を知らない奴に外車に乗って欲しくないですね。

  • #11

    千本通り (土曜日, 22 4月 2023 12:29)

    ウクライナ情勢の番組というとBS日テレの「深層NEWS」、BSTBSの「報道1930」、BSフジの「LIVEプライムニュース」、BS朝日の「日曜スクープ」がある。これに出てくる女性国際政治学者はほとんど東野篤子筑波大教授か廣瀬陽子慶応大教授です。特徴的なのはその容姿や服装ではなく、細かい具体的な内容で、外国の研究仲間から直接きいたような話や外国でしか報道していない情報を披露することです。

    対して三浦瑠麗は残念ながらいわゆる「感想」しか述べていないのが特徴的で、それを知られないように外見でごまかしていると考えています。また今まで外見でごまかせた成功体験が彼女を図に乗らせたとも言えます。

  • #10

    リカオン (土曜日, 22 4月 2023 11:39)

    #9 大阪の一会社員様、自分は#8であのように書きながら、女性もイケメンに騙されたりするのはある事なのでお互い様かも。

    男女の違いはというと、男性の方が立場が大抵上なので、立場を利用して公私混同し、批判を受けると理屈で反論していかにも公的な意義があるよう装う事ですか。
    まぁ女性も地位が高まれば同じ事し出すのかも知れませんが。

    自分の鼻の下が伸びてるのを自覚したのは、救命救急の研修でした。消防士のお兄さんが、解説に力が入って「暑いので脱ぎます」と言って上着を脱いだら、たくましく均整のとれた体格が服越しに分かって、同僚の女性と一緒に「良い研修だね〜」と二人で見とれていた時でした。こんなんでAED使えるようになるのか。男性の事ばかり言えないな‥。

  • #9

    大阪の一会社員 (土曜日, 22 4月 2023 08:25)

    #8リカオン様
    お言葉ですが(笑)、
    私は散々っぱら持てない人生の為、昔から女を武器にしてる様な女は、胡散臭くて信用していません。
    え…女性がお前なぞ、相手にせんですと。
    こらまた、失礼しました。
    冗談はさておき、確かに鼻を伸び伸びさせる男が多いのも事実です。
    自分も人並みに持てていたら、どうなっていた事やら。
    私も男女問わず、なかなか他人を信用しないのは、嫉妬だのと世間一般からは言われているのでしょうね。

  • #8

    リカオン (土曜日, 22 4月 2023 07:30)

    #7 千本通りさんの「学者って男女を問わずみんな質素」と、皆様のコメントを読んで‥

    三浦瑠璃が自分で女をとことん利用する逞しさを感じるとともに、女を売りにしない質素な女性の学者が解説しているのを見て、実力で勝負している女性学者達を健気に感じてしまいそうだ。

    女を武器にしている女性をチヤホヤしている男性を白けた目で見ていると、それは嫉妬だルサンチマンだと言われるが、
    女の化けの皮が剥がれて初めて男性やマスコミは反省しだす。

    しかし、また瑠璃復帰しつつあるという事は、同じ事が繰り返されるんだね?男ってヤツは‥。

  • #7

    千本通り (土曜日, 22 4月 2023 03:07)

    この人国際政治学者でしょ? でも学者って男女を問わずみんな質素なんですよ。だって収入はそんなに多くないのに買いたい本や雑誌は山ほどあるわけで、それらに回ってしまうから。

    あんなセレブな生活ができるのは実家がよほど裕福か、旦那が金持ちかしかありえなくて、彼女は実家が裕福ではなかったと告白しているので後者しかありえない。その旦那が捕まったんだから派手な生活は控えるはずなのだが、スーパーの買い物でもすごい格好でしている写真が載っていてびっくりした。
    最近旦那の金が彼女に回っていることが判明したので、彼女自身起訴されるかどうかぎりぎりのところ。しかし全然びびっていないよね、ええ根性しているけど検察の心象は悪くしているだろう。さあ、逃げ切れるか?

  • #6

    ねこだるま (土曜日, 22 4月 2023 00:42)

    三浦瑠麗サンはワタシ、「超然として優雅な態度でいいこと言ってる」ってダマされたクチなので、ハズかしくて批判する気にはなれませんねえ(苦笑)
    勤務医一筋さん当たりはかなり早くから三浦のニセモノ性を見抜いてたっぽいですが(敬服)

    反省点としては
    1.発言してる人はタレントか芸人か、言論者か思想者か見極める
    2.発言「内容」が芸なのかパフォーマンスなのか見極める
    3.ルッキズムやムードに流されない
    といった辺りでしょうか。

    2. に関してはTVなどのメディアで発言すればなんでも芸やパフォーマンスにはなりますが、内容がどうかですね。

    ルッキズムに関しては「反ワクはゴキブリ」発言で有名な村中など、私には整った顔立ちにしか見えないですし。
    人見る目ないです(スゴスゴ)

    ブレないと言えばホリエモンもブレないですねえ。
    「私利私欲のための誘導言論」は三浦にはスキャンダルなったけど、
    ホリエモンは「私欲のために誘導言論して何が悪い!!」
    とかいいそう(笑)。

  • #5

    あるでぃー (土曜日, 22 4月 2023 00:09)

    ものまね芸人さんのYouTubeで、三浦瑠麗と松本人志のコラボものまねを見つけました。なかなか芸達者で、三浦瑠麗のエートスが(←言葉の使い方が違うかもですが、、、)上手く表現されていて面白かったです♩ふむふむ、こうやってオジさん達は転がされていったのか〜と妙に納得したりして。4億ポンはアンビリーバボーだけど。
    https://youtu.be/imQ8ZOL1HGc

  • #4

    さとがえる (金曜日, 21 4月 2023 22:01)

    本当に面の皮が厚いですね。
    罪があるなら償っていただき、
    知識人ではなくポエマーとして新しい人生を過ごしていただければと思います。

  • #3

    あしたのジョージ (金曜日, 21 4月 2023 20:36)

    #2 大阪の一会社員さん
    「独占、女の60分」水の江瀧子、宮城千賀子、丹下キヨ子の3人がメインでやっていて、若い女性リポーターが色んな事にチャレンジしてくる番組でした。私がその当時住んでいた茨城県では、土曜日の昼12時にやっていました。確かに結構下品だったかもしれません。でも好きでした。

  • #2

    大阪の一会社員 (金曜日, 21 4月 2023 20:19)

    「独占120分」…
    そういえば、ほとんど見た事はないですが、小学校にいくかいかないかの年齢の頃に、「独占、女の60分」というテレビ番組があった様な…
    内容は結構下品だったような(笑)
    三浦瑠麗の語りは、その倍なので、より下品という事でよろしいですかな。
    何となく、オチをつけました。

  • #1

    馬ノ骨 (金曜日, 21 4月 2023 20:04)

    僕この人苦手だけど…
    面の皮の厚さは一級品だよね!
    そこだけは評価するわ!