玉川徹「はじめからそんなにコロナは怖い病気じゃない」

 

投稿者:くれはさん

  

 

玉川徹氏、大型連休後からコロナ感染者数を毎日、発表しないことに憤慨…「非常に腹立たしい」

https://news.yahoo.co.jp/articles/912028d2075279c7cd04e41f6108f468b1dcd35b

 

以下記事より抜粋。

 

「水を差すようですけどコロナの感染は終わってない、と。

 

専門家も今回のゴールデンウィークをあけて、感染が増える可能性があるんじゃないか、と。

 

すでに第9波に入っているという専門家の分析もありますので」

 

「ゴールデンウィークを明けると日々の感染者の発表がなくなるんです。

 

そうすると、もともと健康な人と若い人は、結果的にははじめからそんなにコロナは怖い病気じゃないんです。

 

しかし、基礎疾患もっていたり高齢の人は、最初から今でも気をつけないといけない病気で。

 

自分で備えるしかない5類になるから。感染者は備える上で僕も基礎疾患ありますけど、重要な情報だったんです。

 

それを出さないでしょ?

 

ゴールデンウィークあけから1週間に1回しか。これには僕は非常に腹立たしい思いを持ってます」

 

 

最近、お家芸でもあるコロナ煽りもすっかり鳴りを潜めていた、玉川徹とモーニングショー。

 

流石にコロナ報道の不味さ、でたらめさに「これは俺たちがヤバイ!」と気付いたんだろうなと思っていましたが、また大火事を起こすつもりか着火作業を始めそうです。

 

諦めてないですね。消防車呼ばなきゃ。

 

 

それはそうと「もともと健康な人と若い人は、結果的にははじめからそんなにコロナは怖い病気じゃないんです。」って何言ってんの?

 

公の場に立ち発言する人達の中で、およそ世の中のためにはならない人材の一人だと思いますが、子供への教育として「いいか?こんな大人には絶対になったらだめだぞ」と言う反面教師としてはピッタリな人材だと思います。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

玉川徹は「コロナは健康な人にとっては、初めから怖い病気じゃなかったが、基礎疾患を持っている人にとっては気を付けないといけない病気」と言ってるわけですね。

 

 

どの口が言うんだ、それを!!

 

 

だったら、「基礎疾患を持っている人が、気を付けないといけない病気はコロナだけか?」という話だろうがっ!!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 24
  • #24

    ひょうろくだま之介 (火曜日, 02 5月 2023 23:50)

    上島竜兵さんや東京五輪の聖火ランナーに選ばれていたトンカツ屋さんは、自殺の前に自粛で仕事が無くなってきた事を嘆いていたそうですが、この人物は今更こんな風に主張の掌返しなどをして、彼らに対してどう謝り償うつもりなんでしょうか?そして言うまでもなく、彼らの後ろには同じように追い詰められて死を選んだ人が膨大な数存在する筈。
    どうせ何の痛痒も感じていないのでしょうが。

  • #23

    達也 (日曜日, 23 4月 2023 14:09)

    コロナの恐怖を煽った挙句にコロナの注射を激推ししておきながら自分は注射打っていないんですよね?だって「自分も打ちました」とは一言も言っていませんから。
    どの口が言うよ?と言いたいです。

  • #22

    愚者アッタメ (土曜日, 22 4月 2023 07:10)

    はらわたが煮えくりかえりすぎて、余った野菜も一緒に煮込んでいます。
    義理の母が「玉川”さん”」と言うので、「”さん”はつけなくていいです」と
    食い気味に言っておきました。3回言っておきました。

  • #21

    sparky (土曜日, 22 4月 2023 00:47)

    隔離(→のち保護 に言換え)でした。訂正します<(_ _)>

  • #20

    グッビオのオオカミ (土曜日, 22 4月 2023 00:38)

    私これ、メッチャムカついたんです。
    まず「コロナは初めから大した病気ではない」
    嘘つけ!お前は一貫してコロナの恐怖を煽ってたやないか!
    それと矛盾した「毎日の感染速報がなくなる事を腹立たしい」の発言!
    じゃあもう、お前一人で世界的パンデミックをずっとやってろ!ウイルスが無くなるの?無くなった証明は出来るの?
    みんなはな、お前と違って、仕事や勉強や日常生活で忙しいの!
    ここまで頭が悪いのは"犯罪"やな、もう。
    報道に携わる人として、大石邦彦アナウンサーを見習えよな。お前と違ってあの人は言葉に責任を感じてるぞ。少しは見習えや!
    …と、言ってやりたいです。

  • #19

    sparky (金曜日, 21 4月 2023 23:43)

    随分とふざけた事を言ってくれる。怖い病気だから検査・隔離(→のち)保護・接種をあれだけ煽り続けてきたのではないのか?
    まさか「視聴者は過去の発言なんて忘れてるから大丈夫( ̄ー ̄)ニヤリ」とか思っているのか?東京五輪の直前になって90年代のいじめ武勇伝が蒸し返された騒動を忘れてしまったのか?割とマジでワクチンが脳に効いていないか!?
    我々は覚えてるよ(・∀・)ニヤニヤ

  • #18

    ねこだるま (金曜日, 21 4月 2023 22:46)

    玉川徹にはほとんど興味ないですが、(アタマ悪いの最初から分かってたし)あれだけ強硬な煽りをしてたヤツが掌返しとは、茶番のエピローグですな。

    あと、お年寄りや専業主婦がモーニングショー見て本気にしちゃうのはある程度しょうがないかもですが、老人や主婦ってのは世間が少ない人達ですね。

    ツイッターで
    「コロナは怖くない、安全」
    という意見に対して
    「そんなことはTVのモーニングショー見てから言って欲しい」
    と返信してたのがいて失笑を買ってました。

    モーニングショー見て社会を分かった気になってるという状態がハズかしい、という世間があるということも知って欲しいですね。学者や会社の重役でそんな事いったら出世の道が閉ざされるかもですね。

  • #17

    大阪の一会社員 (金曜日, 21 4月 2023 21:52)

    玉川が何かしらしゃべる度に、頭の上にタライでも落とせばいいのに…

  • #16

    パワーホール (金曜日, 21 4月 2023 20:29)

    コメントに誤記がありました。
    『遅れる』ではなく『送れる』です。かなり熱意を込めた文章なのに誤字をしてしまい申し訳ありませんでした。

  • #15

    馬ノ骨 (金曜日, 21 4月 2023 20:18)

    時々 顔のぞかせて  君が息をしてるのを
    確かめにゆくから 確かめにゆくから
    深く潜っててもいい? 深く潜ったままでいい?

    THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 「深く潜れ」より

    怨嗟の念てこういうこと。

  • #14

    かずず (金曜日, 21 4月 2023 17:14)

    コロナ禍を巻き起こしたのは、モーニングショー及び玉川徹の煽りだと思っています。よしりん先生のコロナ論読めば明らかです。そのせいで、日本人が分断され、子供達はマスク生活で成長が損なわれ、学生たちは貴重な青春時代を楽しむことができずに、過ごす結果となりました。
     私は、絶対にこの件は許せないです。もちろん、こんな煽りに煽られる私を含めた国民も問題あるのは当然なのですが、それでもこのコロナ煽り報道は、許せません。

  • #13

    サブロック (金曜日, 21 4月 2023 12:47)

    許さんぞ〜、許さんぞ〜、許さんぞ〜っ。玉川の所業は誰も許さんぞ〜っ。
    逃げても無駄だぞ〜っ。
    お前の所業は全て「コロナ論」に記されておるぞ〜っ。
    お前が生きてる限り、付いて廻るぞ〜っ。
    因果応報の理(ことわり)からは逃れられんぞ〜っ。

  • #12

    馬ノ骨 (金曜日, 21 4月 2023 12:08)

    怨嗟の念は届きましたか。
    あなたの事 心から恨んでおります。

  • #11

    千本通り (金曜日, 21 4月 2023 12:05)

    裏番組でNHKの武田アナが抜擢されたので急遽玉川をレギュラーで起用したんだが、武田アナの番組は生活情報番組でゴシップやお騒がせを追うようなことはしてませんね。コロナのことも採りあげていないんじゃないか? テレビ朝日の「モーニングショー」がだんだん浮いてきた。

  • #10

    はな丸 (金曜日, 21 4月 2023 08:17)

    哀れな人です。

  • #9

    きたこう (金曜日, 21 4月 2023 07:09)

    ここ最近で最も腹の煮えくり返るニュースでした。暖簾に腕押しですがモーニングショーのラインに文句を書いて送りました。カレーせんべいさん、ナイス突っ込みです。その通りだと思います。玉川みたいな人間は反面教師としてしかテレビに出しちゃいかんだろ。

  • #8

    あしたのジョージ (金曜日, 21 4月 2023 06:03)

    どの口が言うんじゃ、この◯◯!!
    引っ込め、この◯◯!!
    怒るでしかし、この◯◯!!

  • #7

    田舎のおっちゃん (金曜日, 21 4月 2023)

    コロナ禍で苦痛だったことの一つは、
    テレビの報道?番組だの、情報?バラエティだのといった空疎で威張りくさった時間ドロボー番組をチェックし続けなければならないことでした(いや義務ではないんですけどね笑)
    カレーせんべいさんがテレビを観ないと云うのはホントに正解です
    あんなの毎日毎日観ていたら賢い人でも馬鹿になっちゃいます

    でもまぁ、もうすぐ5類になることだし、
    やっとコロナ報道番組なんかから解放されると思って最近はスルーしていたら、これですか・・・

    こんな発言にも殆どの視聴者がハラも立てずに観続けてると云うことは、
    やっぱりテレビ報道?って、
    「コロナ後遺症」以上の脳力低下作用があるのでしょうね

  • #6

    やなちゃん (木曜日, 20 4月 2023 23:18)

    とことん醜いですね、言い訳やコロッと主張を変えるとこ、それでいて結局コロナ脳なとこ。
    よしりんの『コロナ論』で散々取り上げられており、素晴らしい歴史の証明が残されているのが救いです。

  • #5

    パワーホール (木曜日, 20 4月 2023 23:12)

    この男には怒りしか感じません。
    昨日もコメントしましたが、同僚の女の子がかわいそうです。この醜悪な顔をした男が必要以上に煽らなければ彼女はかわいい顔をマスクで隠すことなく素顔で健康な毎日を遅れたはずです。ワクチンも必要なかった。自分からしてるにせよ打つにせよ玉川が煽った罪は限りなく大きい。マスク依存症やワクチン後遺症になった人たちがかわいそう。彼女をはじめとする多くの同胞の人間らしい日常を奪ったことの償いだけは必ずしてもらいたい。
    最後にフィニッシュとして言いたい。
    玉川徹、オメーがねぇわ!(怒)

  • #4

    リカオン (木曜日, 20 4月 2023 22:58)

    今回のインフォデミックで当県が幸いだったのは、テレビ朝日が放映されていない事です。その割に接種率は平均以上ですが‥。
    (怖いもの見たさに一度だけ、どんな煽りをしたか見てみたいが、きっとさわりを見ただけで怒り心頭に発してTVを消すのだろうな)

  • #3

    大阪の一会社員 (木曜日, 20 4月 2023 22:46)

    途中で切れてしまいました。
    玉川の発言など、公共の電波のムダ使いです。

  • #2

    大阪の一会社員 (木曜日, 20 4月 2023 22:45)

    こんな奴の発言の為に、公共の電波使うな!
    馬鹿同士の井戸端会議だけで話す程度の内容や。
    再度言います

  • #1

    潤峰 (木曜日, 20 4月 2023 22:41)

    この人見ると「厚顔無恥」という言葉を思い出します。