天皇陛下の英国留学記「テムズとともに」に新たなあとがき!

 

投稿者:まいこさん

  

いつもありがとうございます。

 

天皇陛下の御著書復刊を日本テレビが記事にしています。

 

日テレニュース 2023年4月17日

天皇陛下「私にとっての青春の記録である」新たなあとがき 英国留学記『テムズとともに』30年ぶり復刊

https://news.ntv.co.jp/category/society/659e13e2b4634332a654f45a0345b584

 

-天皇陛下が執筆したイギリス留学体験記『テムズとともに』が30年ぶりに新たな装丁で復刊され、陛下は「私にとっての青春の記録である」と新たなあとがきを寄せられました。-

 

新たなあとがきは、陛下の素晴らしい御人柄が伝わるものになることでしょう。

 

今月22日の発売が楽しみです。

 

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

なんと!

 

天皇陛下の「新たなあとがき」とは超絶楽しみ!(^o^)/

 

こ、これは読みたい! 絶対に買わねば!!

 

案外商売上手だなぁ、天皇陛下(笑)

 

 

 

ネットで購入予定の方は、こちらからよろしく^^


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    パワーホール (木曜日, 20 4月 2023 20:03)

    本日書店から連絡がありフラゲしました。

  • #4

    まいこ (火曜日, 18 4月 2023 12:09)

    投稿採用ありがとうございます。
    日テレやヤフーニュースをはじめ、皇室に関するポジティブな話題や建設的な意見がメディアに取りあげられること、御著書の発売がライブの前日というのも、嬉しいです。

  • #3

    パワーホール (月曜日, 17 4月 2023 23:13)

    もうすでに書店で予約してあります。
    今から楽しみですし、最近君塚直隆先生の「エリザベス女王」を読み始めました。

  • #2

    グッビオのオオカミ (月曜日, 17 4月 2023 22:24)

    新たなあとがき。
    皇太子時代の思いと、今上天皇になられた後ではまた気持ちも違うのでしょう。
    エリザベス女王の国葬に、生前の親交を思われるのでしょうか。…しかし、明言はされなくとも、エリザベス女王からチャールズ国王への継承を目の当たりにされ、女性の王位継承権に思いを馳せないはずは無いと、私は思います。

  • #1

    ポコ太郎 (月曜日, 17 4月 2023 21:42)

    今上天皇が、雅子妃とまたイギリスに行きたいと。
    もう熟読玩味するしかないですね。