【初見読み】愛子天皇論 第12回「先例ではなく漸進的刷新が皇室」&【作戦会議】4/23 オドレら正気か?in大阪【YouTube生ライブ】

 

4月18日(火)20時30分

 

ゴー宣ファン

YouTube生ライブ 

 

https://youtube.com/live/HQo89bkJ580

  

今週も喫茶ヲワカでゴー宣ファンYouTube生ライブ!!

 

来店予定の人は、コメント欄に投稿してくれたら嬉しいです☆

 

 

≪放送内容≫

 

① 愛子天皇論 第12回 初見読み

 

➁ 5日後に迫った「オドレら正気か?」の作戦会議!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 18
  • #18

    sparky (土曜日, 22 4月 2023 00:07)

    「福岡なら行けるな」から「東京に変更かいorz」ですっかり挫けていましたが、生ライブを見て東京に行きたくなりました。
    とりあえず会社に7月の出勤日を確認したところ7/22・23土日は休みとのこと。次は予算と交通手段だ。

  • #17

    パワーホール (木曜日, 20 4月 2023 00:03)

    リカオンさんへ
    人を愛すると確かに自制が効かなくなります。私も中学と大学の時に恋愛で痛い目にあい、大学では精神疾患を誘発してしまい大学1年からハマったゴー宣からも戦線離脱したくらいです。でもこのトラウマは克服したいです。
    ストーカーについても触れていますが、男系固執派や自称感染症専門家の態度こそこれじゃないでしょうか。

  • #16

    馬ノ骨 (水曜日, 19 4月 2023 22:18)

    昨日は配信お疲れさまでした。
    ゴー宣ファンサイト・喫茶ヲワカのメンバーも増えて賑やかになってきましたね~
    カレーさんは読者代表としてたっぷり叱られてきてください!人が�られるの観るの嫌いじゃないです(笑)

    グッビオのオオカミさん>キン肉マンの読者参加型イイですね~。自分の発案した超人が採用されたら天にも昇る気分ですよね。きっと! おぼっちゃま君でも新キャラが採用されたら……考えただけで夢心地ですなぁ‼



  • #15

    あしたのジョージ (水曜日, 19 4月 2023 19:39)

    ねこだるまさん
    謝ってしまってごめんなさい。また謝ってしまってごめ……(永遠に続く)

  • #14

    ねこだるま (水曜日, 19 4月 2023 16:32)

    あしたのジョージさん:

    >集中力が落ちてしまってコメント欄でやりとりばかりしてしまいました。ごめんなさいね。

    別に謝ることないと思います。
    ホストもコメントばっか見てられないし。
    視聴者同士のコミュも必要ですし。
    昨日の最後の方見返すと画面内でジャニーの話してるのそっちのけでコメント欄ではカレーの話ばっか(笑)。

  • #13

    グッビオのオオカミ (水曜日, 19 4月 2023 16:31)

    4月23日はまあ緊張しますよね。
    オドレら、正気か?のゲスト出演ですよね。
    愛子様応援祭りなど、愛子天皇への道とも、論破祭りとも違うこのサイトならではの有効なアイデアと思うのですが、なかなか良いのが思い浮かばないなあ…と。
    そんな事を色々思っています。
    統一協会の投稿記事を扱う背景には、もちろん個々の深刻な被害者への関心と、カルト教団の悪辣さが許せないのがありますが、同時に政治をコントロールされ、花田紀凱などの保守派言論人や、日本会議や自民党とも政治イデオロギーで侵食されている節があり、それが皇位継承問題にイデオロギーと利権の問題で影響がありそうなので、二重の意味でマークはし続けたいとは思います。
    しかし、愛子様応援祭りそのものの、アイデアもそれとは別に必要ですね。
    マスコットで愛子様と愛馬と愛犬で何か絵にならないかな?とは思いますが…今一つまとまりません。

  • #12

    あしたのジョージ (水曜日, 19 4月 2023 13:10)

    風呂から上がって開始10分前で「やったー間にあったー」と思ったら、まさかのフライング。まぁ、私はいつも途中参加が多いですからいいですよ~~
    番組スタイルが変わってきて、カレーさん達が楽しそうにやっているのは、いい事ですが、私はまだ慣れていません。集中力が落ちてしまってコメント欄でやりとりばかりしてしまいました。ごめんなさいね。次回はもっと集中して見たいと思います。

  • #11

    ねこだるま (水曜日, 19 4月 2023 12:23)

    昨日はビジュアルがいつもと違ってて良かったっすね。
    浪人生さんがクールで知的な風貌でセンター。手前でカレーさんが表情豊かにギャハハハハ。

    大須賀さんもアングルいいってましたけど、絵的に良かったっす。

    くぁんさん:

    >日行けば、たっちゃんを独り占め出来る、のくだりがツボでした(笑)

    ゴー宣ばなしさえしてりゃマスターが相手してくれるような雰囲気ありますよねー。

    >豆を挽く音が聞こえた時、こちらにもコーヒーのいい香りが漂って来るようでした♪

    時空の隔たりが大きく、中々行けそうもないので、こういうイメージを伝えて下さるとこちらも楽しめます。
    (ポテトではなく、じゃがりこであったか)

  • #10

    たこちゃん (水曜日, 19 4月 2023 11:11)

    カレーせんべい様

    昨夜はお疲れ様でした。

    7月の「愛子さま祭り」、カレーさんや「義勇軍」の皆さんにお会いしたいので、
    出かけたいところですが、コロナ騒動のせいで認知症が進んだ父を残し東京へ
    日帰りでも行くことにまだ躊躇しています・・・「愛子天皇への道」の中味の人
    ではありますが。

    愛子さま祭りにお出かけ可能な方は、一人でも多く参加していただきたく存じます。
    よろしくお願いしますm(__)m

  • #9

    パワーホール (水曜日, 19 4月 2023 07:07)

    昨晩は楽しい時間をありがとうございました。久々にコメントしました。盛り上がると興が乗ってしまうのでコメントに気をつけなければと考えています。
    話は変わりますが、昨晩に駅前の雑踏で多くの方が素顔で歩いている夢を見ました。3月末の生放送の晩にも同僚の女の子が素顔の夢を見ましたが、僥倖と言っても過言ではないでしょう。どちらも正夢です。必ず現実になってほしい。
    途中から話が横道にそれてしまい申し訳ありません。皆様に伝えたかったのでご了承ください。

  • #8

    リカオン (水曜日, 19 4月 2023 06:46)

    乾杯の手をカメラの前で映すのに応えて下さりありがとうございました!
    カフェが賑わっている雰囲気が伝わりました!

    ようし、今朝はコンビニでSPA買って出勤するぞ〜。

    情緒不安定のとこは聞き落としましたが、愛は盲目といい、男女とも夢中になると情緒不安定になるものでは。特に男性ストーカーの場合は攻撃性が増して相手を殺傷する例が多いような気がします。

  • #7

    くぁん (水曜日, 19 4月 2023 01:18)

    今回のゆるダラLIVEも面白かったですよ♪個人的には、平日行けば、たっちゃんを独り占め出来る、のくだりがツボでした(笑)
    今日は画角も変わっていて、とても良い雰囲気が伝わってきたし、途中、豆を挽く音が聞こえた時、こちらにもコーヒーのいい香りが漂って来るようでした♪次回も期待しています☆

  • #6

    グッビオのオオカミ (水曜日, 19 4月 2023 00:42)

    カレーせんべいさん、お疲れ様でした。
    SPAを買って読むと、ゴーマンかましてますね。
    しかし、私も以前は男系固執とまではいきませんでしたが、皇位継承は何となく"男子が継ぐものなのかな?"と思っていました。
    この数年間のゴー宣で皇室典範改正が必要と確信した次第なので、あのキャラを笑えないところがあります。
    インドのアニメ版おぼっちゃまくんですが、一つアイデアが浮かびました。
    漫画家ゆでたまごの、キン肉マン方式でオリジナルの新キャラクターを公募するのはどうでしょう?
    別にインドだからと構えずに、"これ面白いかも"という遊び心がある方がいいものになるかも知れません。
    言葉を翻訳というよりアートと考えた方が上手く行くかも知れないと思いました。

  • #5

    あしたのジョージ (火曜日, 18 4月 2023 22:20)

    私も含め、今日はみなさんバラバラにコメント欄でやりとりしていたみたいです。怒れ、女性は冗談ですよ。私も情緒不安定ですが。

  • #4

    和ナビィ (火曜日, 18 4月 2023 20:28)

    もうしばらくすると開始ですね。楽しみです。

     YouTubeの≪【公式】福岡伸一≫が素晴らしくてよく観ています。そのサイトのトップにあるのが【動的平衡ロゴmovie】----絶え間なく入れ替わり新しくなりつつ歩いていくシルエット映像に感動します。
    https://www.youtube.com/watch?v=FEPxkPvpcI4

     よしりん先生が、ブログのどこかで「・・・わしは動的平衡だ・・・」と書かれていました。生まれ、出会い、交流し、変化し、時至れば去る---それが次々切れ目なく重なり繋がり時が流れて行く。反応し思想し表現するのも一時も止まらず変化し続けていく。感覚を開き居付かずに変わっていくということを変えない。
     
     「伝統」というもの上記の動的平衡movieの如く進んで来た・行くような気がします。

  • #3

    たっちゃん (火曜日, 18 4月 2023 07:46)

    喫茶ヲワカ、本日、店内設備メンテナンスのため臨時休業させて頂きます。
    夜のyoutubeライブの時は開けます。
    18時くらいから、お店に居るようにします。
    よろしくお願いします。

  • #2

    浪人生 (月曜日, 17 4月 2023 22:32)

    こんばんは。明日、ヲワカ行きます!

  • #1

    いよかん (月曜日, 17 4月 2023 20:59)

    こんばんは。「喫茶ヲワカ来客情報」のところでも書きましたが、明日、会社帰りに来店しようと思います。
    前回と同じく19:30前後になるかと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
    ※お腹をすかせた状態で来ると思うのでカレーを頂きたいです。