鳩山氏「北方領土のためにクリミア併合認めるべき」

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

鳩山氏「北方領土のためにクリミア併合認めるべき」

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000213614.html

 

鳩山由紀夫元総理は北方領土問題の解決のために、ロシアによるウクライナ領のクリミア併合を認めるべきと発言します。

要するに、交換条件を示せばロシアは応じるので、ロシアのウクライナに対する主張を尊重すれば、日本の主張は通る…。

 

そんな訳が無いですね。

交換条件で円満に話がつく相手なら、ウクライナ国民は苦労していません。

 

そしてクリミア併合を認めるという事は、ウクライナへの武力侵略を認めた事になります。

 

国際社会がなぜウクライナを支援し、ロシアの隣国フィンランドがなぜNATOに加盟したのか。

ロシア軍が北方領土でなぜ軍事演習をするのか。

 

日本ではこんな人がたとえ一度でも「総理大臣」だったのです。

自民党に問題があるのはよく分かります。

しかし、麻生太郎と鳩山由紀夫の構図で日本人のためらいもない圧倒的な支持のもと、彼は内閣総理大臣になりました。

 

鳩山由紀夫元総理はもっと自覚を持って欲しい。

 

 

(ねこだるまのコメント)  

 

テロリストに対して譲歩し、条件を呑むのと一緒ですなあ。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    大阪の一会社員 (木曜日, 20 4月 2023 05:28)

    ブリジストンの株でいい思いをしてきた、あるいはし続けている…
    といった具合に生活の心配があまりにも無いと、弱い立場への想像があまりにも無くなるのでしょう。

  • #9

    馬ノ骨 (水曜日, 19 4月 2023 21:58)

    戦争被害国のウクライナをダシに北方領土を主張する。その下衆な態度が鼻につくな~
    ウクライナの苦痛や苦悩を全く想像できない人種なんだろなぁ。
    反戦平和バカと心中する気は毛頭ない。

    そういえば創作よしりん語の「ひっ米ぇ」を初めて見たとき由紀夫だと思ったんだけど…

  • #8

    あしたのジョージ (水曜日, 19 4月 2023 21:22)

    E.T. GO HOME

  • #7

    グッビオのオオカミ (水曜日, 19 4月 2023 20:52)

    掲載ありがとうございます!
    皆さんのあきれた声が、答えの全てだと思います。
    私もこの人から「元総理大臣」の呼称を外して欲しい。

  • #6

    やなちゃん (水曜日, 19 4月 2023 17:49)

    なんて無知で失礼な奴なんだ。こんな奴が総理だっただなんてショック。家系や学歴が優秀でお金持ちでも、常識ないと一般人より愚かですね。益々政治不審になる。

  • #5

    くぁん (水曜日, 19 4月 2023 13:53)

    バカに拍車と磨きがかかって、顔に表れてる♪

  • #4

    sparky (水曜日, 19 4月 2023 13:31)

    現在の状況で北方領土が日本に返還されれば、アメリカが基地を置こうと動くに決まっている訳で、クリミアについて理解を示した程度で返還してくれる訳がないのだが、そんな頭もないのに良く地球に辿り着けたものだ。

  • #3

    さとがえる (水曜日, 19 4月 2023 12:30)

    この人から、総理大臣経験者の呼称をとってほしいものです。

  • #2

    リカオン (水曜日, 19 4月 2023 12:19)

    やっぱり宇宙人だった。

  • #1

    惜春 (水曜日, 19 4月 2023 11:50)

    やっぱりポッポちゃんですね。